剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス オシリスヴァーサは伝説と英雄どちらが良いのか考案

先日のブログコメントでリリスさんから、「初回無料は全てを1回ずつってこと」と聞き脳汁飛び出るくらい驚いた凡人です。

ひとつの職業だけ選んで出来るのだと思ったら、なんと全てが無料だなんて…本当に申し訳ない。

ただせっかくなので神引きに戻った今のうちに、残りの5連ガチャ全てを回させていただきました♪

 

f:id:sumahobonzin:20170311143044j:plain

皆様はどんなものが5連ガチャで当たりましたか?

なんでもオキリス?でしたっけ、呪い無効の武器がいいみたいですね☆

私はまだ全ての武器を把握するくらい復帰していないので、なんだか強そうな武器がでればいいなぁくらいのノリで回してみたいと思います☆

 

それではさっそくファイターガチャから。

 

どん!

 

f:id:sumahobonzin:20170311143314j:plain

まってまって。

どれが当たりですか?笑

オシリスはこれで4本目かなw

もうあとは進化させていくだけですね。

 

続いてナイトガチャ☆

なにかガーディアンで使えそうな武器が欲しいですね♪

 

よいしょ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170311143437j:plain

 

形は強そうですけど、レアって書いている時点でいりませんね。

レアランクアップが出来たもののなんだか難しそうだし。

これはオシリスだけ受け取っておきましょう。

 

続いてプリーストの5連ガチャ!

プリーストといえばやはりいまだに持っていないメサイアがほしいですね。

もはや当たり前の用になってしまった完全蘇生武器。

これが一本あるだけでガーディアンがちゃんと出来るようになるので、この無料ガチャでぜひとも当てたいところです。

普段はプリーストガチャ回しませんからねw

 

 

どっこいしょ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170311143809j:plain

 

いやん。

なんだか蝶がいっぱいでて肝心の蘇生が…

まぁ無料ですし気にせず最後のレンジャー5連ガチャを!

 

どん!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170311143927j:plain

 

レンジャーガチャは一時期狂ったように回しましたので、そんなに必要な武器は…

あれ?

これ、もしかして当たりじゃないですかね。

私の装備的には。

 

この右端のマグマオシリスヴァーサ!

 

f:id:sumahobonzin:20170311144049j:plain

私、アサシン武器は「火」しか揃っていないので、このマグマオシリスヴァーサはちょうどいいかもしれません!

 

てことでさっそく進化素材を使って最大進化させました。

そのあとオシリスヴァーサの英雄化、伝説化にむけて素材集め。

ちょうどオシリスの試練が開催されていたので、時間いっぱい周回して頑張ってオシリスの秘宝を集めてまいりました。

 

さぁ!

凡人初の伝説武器が誕生する瞬間です!

 

いでよ!

オシリスヴァーサ!

 

 

どん!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170311144447j:plain

 

ええええw

あれだけ周回したのに足りていないですって!笑

まぁ一日頑張ったくらいでは落ちないレア素材なんでしょうね。

少しガッカリですが、まだ開催日程はあるのでこのまま素材が到達するまで根気よく周回したいと思います。

 

その間に考えなければいけないことがひとつ。

このオシリスヴァーサは伝説化と英雄化どちらがいいのですかね?

説明をみてみると…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170311144734j:plain

 

伝説オシリスのほうは、

◆スキル効果が1.3倍長くなる。

◆リロード30秒短縮

◆攻撃&効果+1回

 

てとこですかね。

対する英雄オシリスは、

◆ダメージリミット増加

◆威力特大アップ

◆攻撃&効果+2回

 

ってとこですか。うーん、悩むなぁw

これはオシリスヴァーサをどんな職業で使うのかによって、分岐がかわってきそうですね。

私はアサシンで使うので、ここは回数がより多く上がる英雄化がお得な気がします。

なので、素材が集まったら私のマグマオシリスヴァーサが英雄として生まれ変わってもらいましょう♪

 

てことで、

現在の私の武器はこんな感じになりました☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20170311145350j:plain

 

まだ英雄化前ですが、ちょっとずつ強くなってきてるのではないでしょうか。

当分の悩みは防具とアクセなのですが…

少しずつ楽しみながら集めていきたいと思います☆

 

皆様はもうすでに英雄化か伝説化、何かの武器で進化させましたか?

エフェクトもかわるし効果も上がるので、持っている武器で伝説化できる武器があったら是非やっておいたほうがよさそうですよね♪

私はログレス復帰からやることが膨大なので、あまり焦らず出来ることからやっていきます☆

 

それでは皆さま、本日も楽しくログレスをプレイしてオシリスの試練でお会いしましょう♪