剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 伝説化・英雄化とは?なんだ?

皆さまお久しぶりです。

といってもあれですか。

見てる人もいないでしょうね。

なんせ200日以上ログレスから離れてブログも書いていなかったですからね。

 

久々に何気なくこのブログに来てくれるかたの検索ワードを見ていたのですよ。

そしたらタイトルのような「ログレス伝説化・英雄化」っていうワードで私のブログにおとづれてくれた方がいたようで、せっかくなので私もその伝説とやらやってやろうじゃないとなりログレスを開けてみたわけです。

 

そしたらね、

 

f:id:sumahobonzin:20170309044023j:plain

ないんです…

 

伝説化できる武器のなかに私の大好きなチャキチャキが入っていたので、やってみようと何回も試みるも毎度この文字。

というかそもそも私自身を伝説化認定してくれてもよかったんじゃないんですかねw

この際。

2年に渡る壮絶なガチャを回し続けて、伝説に残る引き弱をログレス史上に残した男!としてw

 

まぁ過去は過去ですからね。

事実、今のログレスは急激に変わっていて私はもはや初心者同然ですから。

アカウントは古いけど初心者という微妙な立ち位置を脱却すべく、まずは先ほどのチャキチャキをなんとか英雄化させてあげましょう。

 

なになに。

おお。

まずはレアランクアップをするのですね!

幾度となくレアランアップをこのブログでも要望してきたことが実装されているとは…

これで過去の私のように至高を大量に集めメダルに変えるだけという、引き弱族は救われることになったのですね。

やりますね、ログレス。

では私もさっそくチャキチャキを究極に♪

 

よいしょ。

 

よい…

 

ん?

 

f:id:sumahobonzin:20170309045003j:plain

なんだこの石は?w

こんなものが必要だったのですね。

いかにログレスを離れていたか…

ちょっと素材一覧を見てみましょう。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170309045134j:plain

もはや何のクエストで探していいかもわからないw

検索してくれた方ごめんなさい。

一緒に素材から集めましょうw

ちゃんと勉強して一から素材集めていつかチャキチャキを英雄化させてみせますから。

それまでながーーーーい気持ちでお待ちください。

 

あ、でもね。

そんなこといいながらもガチャはたまに回していたんですよ。

なんだか配布石がいっぱい貰えたときだとか、たまにイベントやったりして。

当然もうこれがあれば最強だね!っていう武器は持っていませんが、それでもチマチマ素材を集める程度ならまだ頑張れるかと…

 

ちなみに今の武器はこんな感じ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170309045532j:plain

 

そうなんです。

あれほどログレスのガチャ引き弱王の座を譲らなかった私が、ブログをやめたとたん神がかった引きをみせて阿修羅とか新女神イフリートとか手に入れることができたんです。

もういっそブログ書かないままガチャ運あげといたほうが私的には嬉しいな、とw

 

ただ総合もこんなもんですし、ランキングも5000位くらいだったのでもうレベルは初心者同然です。

このチャキチャキの伝説化or英雄化を目指す旅で少しずつ今のログレスに慣れていって、ちょっとでもまた復帰できたらいいですね♪

 

そんな感じでたぶんゆるーくログレスを再開すると思いますので、このブログもゆるーく楽しんでください☆