剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 皆さまこれが出るのを知っていましたか?

ログレスのガチャで全くいいものが出ないのは毎回だとして、なんだか今のクエストにやる気を感じられずモチベーションがかなり下がっているところにフレンドさんから連絡がありました。

 

出来れば全ての武神祭を回す前に知っておきたかったです。

皆さまこれ知ってましたか?

 

f:id:sumahobonzin:20160605181916j:plain

私がずっと欲しがってた刹那の豪気(画像は私の持っている至高です)が武神祭から出ることを。

なんとこの蝕刃イクリプスは武神祭の騎装ガチャから出るんです!

私はこの騎装ガチャから出るものは槍とか盾ばっかりだと思っていたので勘違いしてただけなのですが、見た目が刀だからそんなガチャから出るとは思いませんよね?

もしもこれを月初めに知っていたならば、私は全てを騎装ガチャに注ぎ込んだというのに…。

なので!

今、先日のオシリスBOXガチャで光イクリプスとオシリスを手に入れたかたはこの騎装ガチャを回して蝕刃イクリプスをゲットすれば光ファイターの土台が完成します。

まぁ迅雷は覇双ガチャですけどねw

 

ログインもあやうい状態なので、もうガチャはとうぶんやりたくないのですが刹那が出れば少しは楽しみが増えるかもしれません。

そう思ってなんとか石を補充して最後の武神祭にもう一度夢を託すことにしてみました。

 

思えば槍や盾が出るガチャを回すのは久しぶりです。

ガーディアンのほぼ無敵になる武器とか全体の物防をアップさせる武器とかかなり魅力があるラインナップとなっているのでちょっとは騎装ガチャに期待できそうですね♪

 

そう思って騎装ガチャ一発目!

目指すは至高改以上の蝕刃イクリプス!

この際属性は問いません!

 

ほい!

 

f:id:sumahobonzin:20160605182835j:plain

あ、そういえば言ってなったですかね?

私のガチャでの至高引きがあまりにも多いのでこの短期間で、ジョブメダルが100枚たまりましたw

そんなものより望みの武器が一個出てくれるだけでいいのですけどね。

 

ひとまず、至高改以上が出るまで一気に引いてみましょう!

 

 

よいしょ!

 

f:id:sumahobonzin:20160605183106j:plain

これは騎装に入るのかな?

なんてことを考えながらもういっちょ。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160605183159j:plain

さらにどん。

 

f:id:sumahobonzin:20160605183215j:plain

ログレスwww

いくら私でもそろそろ限界であります。

騎装ガチャですよね?

騎装ってどこですか?笑

 

結局、至高改までと決めて回し続けたらこの後も至高の嵐。

とてもじゃないですけど、確率アップとは思えません。

そして、最後に究極のピンクで来た武器がコチラ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20160605183542j:plain

これが出た当時そういえば必死に回していましたね。

たしか3セット目くらいにやっと至高改がきた思い出の武器です。

そんな武器も今となればボックスにさえいりません。

 

こんな感じでブツブツいいながら武神祭の騎装ガチャを回してしまいましたが、結果蝕刃イクリプスなんてひとつもでませんでした。

フレンドさんが出た画像を見せてくれたので、出るには出るのでしょうが私はもうログレスのガチャに見放されているようです。

 

んー、

いつものようにガチャの結果がどうあれ明るくログレスを楽しみたいのですが、最近はなんだか厳しいなぁw

結局火の神獣フレイラスもあんまり勝てずに終わってしまったので装備のドロップもなかったですし、あれからダイナマシンも勝てていないのでメダルの進歩もありません。

 

次のメンテがきて新たなシナリオがきたり石クエなどがくればちょっとはかわるかもしれませんので、あと数日まったりやることにしますかね。

皆様は今何を周回してログレスを楽しんでいますか?

ガチャ運の良い人は逆に全てがソロでいけるようになって飽和しているようですし、ここから再度バランスをとるのは難しいと思いますが、せめてイベントなどやることが増えるようになってほしいですね☆

 

私はひっそりと過疎で何かしらの楽しみを見つけて元気をとりもどしますので、それまで今しばらくおまちください♪

 

 

【随時更新】おすすめ気分転換に楽しめるゲームアプリランキング7!【iPhone・Android】 - 凡人CLUB

bonzinclub.hateblo.jp