剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 2日間限定!オシリスボックスガチャ!

オシリスダイトが手に入るボックスガチャがついに来てくれましたね!

ベルセルクもなんと!至高改とあわせて2本も手に入るラッキーボックス!

ってなるわけないですよね?笑

なんですか、この地雷たっぷりなオシリスボックスガチャというのは。

もろに絞ってるのがわかるように、私が復帰してから1度も刹那がイベントガチャのなかに入っていません。

それに光ファイターを目指して今からログレスをしたとしてもこのオシリスボックスガチャにはオシリスダイトが1本しかないので出来ません。

よくみてくださいね。

オシリスダイトだけが至高改にはないのです。

なのでたとえボックスを制覇しても手に入るのはお尻1本と光ベルだけでまたガチャをやらないと完成系にはほど遠いのです。

 

なので私はオシリスをもっているので、何も光ベルセルクのためだけにこんなガチャを回す必要がありません。

あ、でもね。

公約はちゃんと達成しましたよ♪

 

f:id:sumahobonzin:20160531125352j:plain

ちょっと時間がかかってしまいましたが、運営さまがここで石配布のイベントを持ってきてくれたことでなんとか石100個達成することができました。

ありがとうございます♪

 

というわけでオシリスボックスガチャはスルーして、日付が変わってガチャが切り替わってからが勝負ですね!

 

え?

 

ちょっとはお礼をしたほうが良いですって?

 

そうですね。

今回石イベントがなかったら正直100まで届くのが月初めに間に合いませんでしたからね。

では、お礼をこめて1回だけですよ?

 

ほい。

 

f:id:sumahobonzin:20160531125658j:plain

ファイター武器は総合のためにもならないので、必要ソウビ以外は全部ゴミですね。

私の場合はあと光ベルセルクと刹那が揃えば完成するので、もうこのガチャから出てくるほとんどはいらないものになります。

 

あれ?

でも、ボックスにまだ余裕があるのになぜギフトマークがついているのでしょうか。

おかしいですね。

時間差で直る不具合かもしれませんので、もう一回だけ試してみましょう。

 

 

ほい。

 

f:id:sumahobonzin:20160531130015j:plain

あ、そういえばツイッターを見てたら3回目でオシリスが来たという報告がチラホラあったので3回目がお得なのかもしれません。

せっかくなので3回目まで回しておきましょう♪

 

ほら!

来た究極!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160531130145j:plain

なるほど。

この間ガーディアンボックスガチャで学んだばかりでしたね。

王冠のマークがでないとピックアップ武器は出ないのでした。

でも、光ベルセルクは至高改にも1本ありますし、もうちょっとだけ検証したら簡単に手に入るかもしれませんね。

 

オシリスダイトはもういらないですが、あまりに深追いすると月初めのガチャを回せなくなってしまうのでどれでも王冠が一つでたところでやめておきましょうね♪

 

どうせすべて使用しないゴミですし、このまま全部ギフトにおいたままポチポチ。

 

ポチポチ…。

 

ポチポ…。

 

f:id:sumahobonzin:20160531130506j:plain

f:id:sumahobonzin:20160531130524j:plain

 

なんだ?

気づいたら石が0の表示になってるじゃないか!

あ、そうか!

あまりにもゴミの連打だったから途中王冠が出たのに気づかなかったのか!

 

そうですよ。

石100個使ったのですから、何かしらの成果がないと意味がありません。

それに運営さまもこのボックスガチャは良心的に設計しているはずですから、ちゃんと確率通りに排出されるようになっているのです。

 

なのでもう一度ピックアップ画面をみて確認してみましょう♪

 

ベルセルクが出てるといいなぁ♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20160531130846j:plain

うんうん♪

石が0になって総数20個減ってるのはあってるよね。

そんで、

 

おい!笑

ピックアップが一個もあいてないじゃないかw

なんなんですか、全く。

その気にさせといて高額な請求だけもっていくなんてぼったくりですかw

 

とまぁこんな感じで結局オシリスボックスガチャに全てをいれてしまう形になりました。

最初に申した通り必要な武器は何もないので、この20個の武器たちはこのままギフトから動かさないで自然に消えてもらうことにします。

石回収も100個目指して頑張ってしまったので、あとは花嫁の上とか難しいところばかり…うーん、フレンドさんにお願いしてロード足でもまわろうかなw

 

皆さまはボックスガチャ回しましたか?

まだという人がいたらこの結果を見て踏みとどまってくれれば、少しは私の意味も出てくるように感じます。

同時開催で火と水のボックスガチャもやっていますが、なんだかログレスのガチャでこのボックスガチャと5連ガチャが当たり前のようになってなんだか悲しいですね。

もっと一つ一つの石を大事に使うガチャに早く戻ってほしいです♪

まぁどっちにしても鬼畜なところは変わりませんのでw

 

それでは皆さま、可能な限り石を集めて月初めにかわるガチャにむけて残りの時間全力でログレスを楽しみましょうね♪