剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 石を100個貯めるまで回しまてん!

f:id:sumahobonzin:20160526175956j:plain

いや、わかってますよ。

かつて私がこういう約束をした時にうまくいかずブログがとまってしまったこと。

ただ今回は100個ですからw

ログレスはなんだかんだいって石はそこらじゅうのクエストで貰える…はずです。

といっても昔に比べて石を貰えるクエストが格段に減りましたね!

メダルでうまくすり替えられたせいか、思うように石が貯まりません。

 

それでも試練の見直し等あったので、なんとか月頭のガチャまでには石100個間に合うのではないかと予想をしています。

皆さまはもう石クエは全て終わってしまってますか?

私は新大陸のハンタークエなど手つかずなところが多いので宝箱系のクエストなどこなしていけばまだ10個は集まるはずです。

 

f:id:sumahobonzin:20160526180211j:plain

 

それと、サムライのクエスト。

一番上の足は私には強すぎたので放置していたのですが、この際四の五のいってられません。

なんせ石100個貯めるまで大好きなガチャが出来ないので、私にとっては今石集めが何よりも最重要事項なのです!

 

ってことで、ここはズルい手を使いましてw

 

 

f:id:sumahobonzin:20160526180234j:plain

一人で倒せるフレンドさんにお願いして石回収を手伝っていただきました♪

もうね、私はたぶん立ってるだけのほうがよかったかもw

色んな装備でなんとか頑張ろうとしましたが、結果邪魔をしていただけでしたね。

この足をソロで周回するために今回選んでくれた職業は光ウォロ。

装備は、オシリス、シシオウ、御使い、イクリプス、あとなんかです。

私がガデになって守れたら火力で一気にいけたそうですが、私は最近そっち系のガチャを回していないのでもう化石武器しかありません…。

あまりに役に立たないので、途中料理を作りながら周回してたことは内緒にしといてくださいw

 

それと皆さま試練の石回収はやっていますか?

今のところ水と火が終わったので、あとは風と土あわせて石20個回収できますね♪

進化ソードもこの機会に集めたいのですが、なによりも先に強くならないと…

ログレスはガチャを引いて強い武器を手に入れないと一向に強くなれないシステムなので、やはり消費する石の数も半端ありません。

なのでエアザイルが欲しいところですが、ちょっとずつ回してもきっと出ないので100個まとめて一気にガチャ!のほうが少しは強くなれそうな気がします。

 

あとあれですね。

非常におっくうでこれを制覇した記憶があまりないのですが、皆さまもう月末ですよ?

追憶のほうは進んでいますか?笑

f:id:sumahobonzin:20160526180317j:plain

まぁ大半の人が面倒でスルーしていると思いますが、貴重な石回収手段のひとつですのでこの機会に一緒に追憶を終わらせてしまいましょうね♪

それでは皆さま、私は石100個までガチャ禁をしますのでかわりに良い武器を引いてください☆

妬みますからw