剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス PVPハンターカップに渾身の装備で挑んできました

f:id:sumahobonzin:20160521104815j:plain

今のログレスではやはりこのPVPハンターカップについてのご要望が最も多いですね。
皆さまはこのPVPはもう慣れたものでしょうか。
ただPVPテンプレ装備も仕様が変わってもはや過去のものとなり、今は新システムに皆さま試行錯誤されていることでしょう。
そしてもちろんPVPの時間は仕事で参加できない人もいらっしゃるでしょうし、対戦システムがちょっと苦手というかたもいることでしょうね。
私も生涯PVPを避けてログレスを楽しもうと思っていたのですが、あまりにもお声が多くて悩んでいた時、優しいフォロワーさんから素敵な言葉をいただきました。



f:id:sumahobonzin:20160521105652j:plain

確かに私の目線が少しずれていたのかもしれません。
PVPを対戦という側面でしか見ていなかったのですね。
もっと装備や操作を楽しむことに目をむけていけば、みんなとの駆け引きを楽しめて一喜一憂できて確かに最高かもしれません。

 

少しスッキリしたのでさっそくPVPに初参戦してくることにしました。

こう見えても私はもう2年くらいログレスをやっているベテランです。

過去に色んなガチャをずっとやってきたので、テンプレ装備など調べなくてもPVP連勝など余裕でできてしまうことでしょう。

まぁ、ここだけの話グルのかたにいっぱい質問してましたけどねw

 

何はともあれ、一度経験してみないとPVPの戦い方を把握できないのでとりあえずは使い慣れたブレイカーで挑んでみることにしました。

21時になるのを待って、ハンタカップ開催と同時に全力で走ります。

 

さぁ、凡人PVP伝説の始まりです。

 

カウントダウンが終わり、無双の力を発揮するときがやってきました!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160521105641j:plain

え?

PVPってこんなハンデなの?笑

いくら私の装備が完璧だからといっても、1対3はさすがに無理です。

てことで初戦はあっけなくノックアウト。

これはね、きっと入った陣が悪かったのだと思います。

なので1度クエストをリタイアして入り直してみることにしました。

赤側か青側かとか大事ですからね。

 

そしてうまく陣が変わったところで仕切り直しです!

 

みんなと協力して私もPVPを全力で楽しむんだ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160521104917j:plain

いやw

なんて初心者に優しくないクエストw

これはちょっと作戦変更したほうがよさそうですね。

もう誰かが入っていったのを見てから入るようにします。

題して金魚のふん作戦です。

人さえ揃えばもう怖いものなし。

なんたって、私は時代の最先端をいくPVPナイト装備ですから。

 

ガーディアンには出来ないナイト特有の武器で我が陣に勝利を!!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160521105007j:plain

ゴメンナサイ。

おかしいですね。

頭のなかではシュミレーションが完璧だったのですが、もしかしてあれですかね。

今のPVPは魔職有利なのでしょうか。

そうであるならば私にも考えがあります。

 

目には目を!

魔職には魔職を!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160521104858j:plain

せめてボタン押すまでまって!笑

ええい!

こうなったらなりふりかまわず初勝利をもぎ取るために少々卑怯ですが、オシリスを使って多段連打攻撃にしましょう!

 

勝利を我が手に!

 

くらえ!

 

スーパーシャイニング凡人コンボ!!!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160521104752j:plain

 1時間全く歯がたちませんでしたw

一緒に戦ってくれた方ごめんなさい。

もうちょっと勉強してちょっとは勝てるように武器をまとめておきます。

 

ただ負けてもバトルポイントはもらえるのですね♪

せっかくなので勝ちたいですが、それは皆さまも同じでしょうからその時その時の対戦を楽しみながらやっていきたいと思います☆

 

皆さまはPVP装備は火力派でしょうか?それとも回避魔職派でしょうか。

どうやらガーディアンで新武器をもっているかたは闇以外のダメージが通らないので倒すのに苦労するようですね。

それとヘイトをとると強制的にタゲがとれるらしく、まだまだPVPは奥が深そうです。

 

それでは皆さま、先ほどガチャページをみたら来週も同じガチャイベントが続くようですので石は温存しておいて、今はイベントクエストもほとんどないのでやることがありませんが、このPVPの装備を見直したり考えたりして一緒にログレスを楽しみましょうね☆