剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 始めるなら今?本当に無課金で1から激流の魔攻ガチャはコンプ出来るのか試してみた

即戦力になれる!と今回良心的なフレーズでボックスガチャを展開しているログレス。

今回のボックスガチャには物理特化型「烈火の物攻ガチャ」と魔法特化型「激流の魔攻ガチャ」の2種類があります。

私個人としては先日の武神祭で火ブレ装備が揃ったので、今回は水のほうを回したいところですがせっかくなので運営さまのいう通り本当に無課金でこのボックスガチャをコンプ出来るのか試してみたくなりました。

 

f:id:sumahobonzin:20160519113448j:plain

ログレス無課金といえば今人。

もうだいぶ放置して昔の装備のままだったので、この機会に1から一新しようと思いこの激流の魔攻ガチャに挑戦してみました。

 

今回新たに今人のキャラを作ったところはワールド14。

無課金で1からを実証するために新天地で一人黙々とこなしました。

私のいるワールド9でやってしまうと凡人キャラに甘えてしまいそうでしたのでw

 

ログレスは序盤にいっぱい石を貰えるので、手に入れた石を全て激流の魔攻ガチャにどんどん投入します。

さすがに総数60個というお得なガチャだけあって究極がいっぱい出てきます。

 

f:id:sumahobonzin:20160519114020j:plain

 

序盤のシナリオとナイトになろうなどのハンタークエを消化して手に入れた石で武器を揃えたら一度スペシャルクエストへ。

攻殻機動隊コラボイベントの初回クリアでバトーのシックスセンスメダルが10枚もらえるので、先に進めるのをラクにするために寄り道します。

いくら即戦力になるといっても初めてすぐではこのイベントに太刀打ち出来ないので、初回のメダルだけ甘えるようにしましょうねw

 

そして順調にシナリオを進めていくと山道あたりになると思うのですが、ここら辺から敵の属性が土になってくるので水のボックスガチャで固めているとガードされてばっかりですごく苦労します。

そんな時はこのボックスガチャから出てくる水の龍撃で対処しましょう。

龍撃はリロード4秒でうてる速さにくわえて属性が闇なので、背景色が水色であっても水ガードをくらいません。

たぶん私もこの龍撃がなかったら10章前くらいで心が折れていたと思いますw

 

そんなこんなで順調にシナリオを進めるも…

 

f:id:sumahobonzin:20160519115004j:plain

鬼門のシナリオ14章でつみました。

まぁ全く強化も出来ていなくて、回復の手段も持っていない装備にしては行けたほうだと思います。

さすが即戦力ガチャですね☆

道中棚ぼたラッキークリアも何度がありましたけどw

 

ちょっとだけスペシャルクエストの石回収もして、ここまでで回せた総数は…

 

f:id:sumahobonzin:20160519115237j:plain

これです♪

かかった時間はここまで約1日。

石にして150個くらい回収した形になりますかね☆

もちろん烈火の物攻ガチャでコンプしにいっても同じくらい回せます。

 

やはり私の運では目玉であるディバイン・セイレーンは一本も出ませんでしたが、ここまでに究極が13個出ていますので、皆さまならこの時点で揃えられてるかもしれませんね。

そして気になる無課金で1からボックスガチャがコンプできるかの判定ですが、この開催期間が6月1日までなのでなんとかいける印象ですね。

というのも私が1日で回収した石はほぼシナリオクエストのみで、

 

f:id:sumahobonzin:20160519115819j:plain

しっかりレベル上げを楽しんで、ハンタークエをちゃんとクリアしていけばここからさらに石50個以上は確保できます。

そして来週のメンテでまた新たなイベントクエがきてそこで石を配ってくれるなら弱くても10個は回収できるはず。

そんでもってこの回収している間に強化もしっかりして総合をあげたり、グループにいれてもらって手伝ってもらったりすればさらにシナリオも進めていけるので合計してあと100以上の石を確保することが可能だと思います。

なのでしっかりやれば今回の総数60個のボックスガチャは烈火の物攻ガチャであっても無課金でコンプできる検証結果になりました。

 

さらにですよ。

 

f:id:sumahobonzin:20160519120321j:plain

ほぼ強化も終わっていなくて、補助枠解放もまったくしない状態ですぐに総合10万超え。

たった一日足らずでここまで一気にあがるのも属性が揃っているお陰ですよね。

しかもメイン装備を究極で固めて始められるなんて考えられないくらい贅沢です。

 

たしかに強武器といわれる今旬なモノはこのボックスガチャでは手に入りませんが、これだけ揃えば申し分のないスタートダッシュになりますのでまさに即戦力といった感じですね♪

ログレスはイベントなどで大量に石を配布するときがあったりしますので、まずはこのボックスガチャをコンプしてゆっくり育成しながら次のガチャに挑戦するための石を貯めていってはいかがでしょうか?

 

もしも今から始めるかたでこの記事のココがわかりづらいとか意味が分からないなどありましたらお気軽にコメントくださいね☆