剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 攻殻機動隊限定ガチャとコラボメダル一覧

f:id:sumahobonzin:20160518111838j:plain

待望の攻殻機動隊コラボイベント始まりましたね♪

そしてガチャページをあけてビックリ!

なんなんでしょうかwこれはw

忠実に再現するとしてもコッチではなくてもっとあるじゃないですかw

見た目でまぁ許せるかな、というは目だけですねw

 

この攻殻機動隊限定ガチャの装備スキルもコラボメダルの威力を高めるものだけなので、実用性はあまりなさそうです。

これは皆さまガチャスルーをしていそうですね。

私のフレンドさんにも攻殻機動隊の原作が大好きなかたがいるのですが、そのかたでもこのガチャはいらないといってましたしw

 

となれば当然私が回すしかありませんね。

誰も手を出さないであろうガチャこそ、私の出番です。

皆さまのために蝕刃イクリプス用にとっておいた石を投げ入れてみせましょうw

 

ほい。

 

f:id:sumahobonzin:20160518112558j:plain

見えないしw

目が光るやつです。

それだけです。

 

はい次。

 

f:id:sumahobonzin:20160518112644j:plain

まぁ種類が少ないのでこれはすぐに究極が出ますね。

といっても実は5回目なんですけどねw内緒ですよ!

究極の限定装備が出たのでコラボメダルの威力を検証しにいったのですが、本来の装備をはずしてこれを装着するため威力の差がイマイチわかりませんでした。

なのでスキル上げしない限り、そこまでコラボメダルの威力が大きくかわることはないと思います。

 

以上。

なんでログレスは毎回コラボでやらかしてしまうんでしょうかねw

気を取り直して今度は攻殻機動隊イベントのほうを見てみましょう。

この開催中しかとれない限定のシックスセンスメダルに期待が高まりますよね

 

てことで、

はい。

 

f:id:sumahobonzin:20160518113054j:plain

コンプリートしてきました。

最初は防御システムが面倒だな、という印象でしたが皆さまがバトーのメダルを使い始めてからは野良でもサクサクいけました☆

私個人のお勧めとしては一番最初に上の新劇場版4を周回してしまい、草薙のメダルを集めて装備できるようにすればあと新劇場版3,2,1は防御システム発動からシックスセンスを押すだけで簡単にクリアできるので、まずは上からのほうがいいと思います。

今のうちなら強いかたがメダル周回をしていますので、野良でも十分に集まると思いますよ☆

 

そして

 

 

f:id:sumahobonzin:20160518113451j:plain

メダルコンプした結果、4つめのメダルはまだ取れないことが判明しました。

きっと次のメンテかどこかで再層ステージがあらわれて、とれるようになるのかもしれませんね。

なので、現時点では3枚のメダルだけですが念のため各メダルの詳細をのせておきます。

 

f:id:sumahobonzin:20160518113717j:plain

まず最初はバトーのメダル。

これはこの攻殻機動隊イベント限定ですが、非常に使いやすいですね。

ただこのイベントが終わって通常クエに戻ると…笑

まぁ100枚集めればキャラアビで物攻+20がつきますので、寝落ちと戦いながら頑張りましょうw

 

そして次。

 

f:id:sumahobonzin:20160518113920j:plain

ロジコマのメダルです。

これはバフ専用メダルですね。

このイベント中は簡単に超火力様が倒してくれるのであまり使用用途がありませんが、8人戦闘時などの強敵と戦う際に結構使えるかもしれません。

なので一応もっておきましょう。

 

んで、最後。

 

f:id:sumahobonzin:20160518114124j:plain

草薙さんのメダルです。

これは全体攻撃でソコソコの威力を発揮して、さらに100枚近くまでいくとEP0で発動できるので通常周回でも活躍する場は多そうです。

とくに私はダイナキャノンなどのシックスセンスメダルをまだ集めていないので嬉しいメダルでした♪

ちなみにこの草薙さんのスキル説明のなかに書いてありませんでしたが、このメダルも防御システムを無視して攻撃できるので2体同時に防御にはいったときなどでも簡単に倒すことが出来るようになります。

 

といった感じで攻殻機動隊イベントが始まりましたが、正直期待ハズレでしたねw

私もメダル周回中にあろうことか寝落ちしてしまうレベルでした。

これが半月くらい続くかと思うと…PVP装備でも考えようかなw

 

あ!あと運営さま!

ひとつお答えしてほしいことがあるのですが。

これはいったいどういうことでしょうか?

 

f:id:sumahobonzin:20160518114734j:plain

メンテ前は普通に遊べていたのに、メンテが開けたら所持数が大変なことになってギフトが動かせなくなってました。

そもそもログレスはクエストクリア時であっても所持数超えて持つことはできませんよね?

武器が増えているわけでもありませんし、何かのクエスト中にメンテに入ったわけでもありません。

もうどうしようもなかったので武器を20個ほど売却するはめになりました。

 

これはあれですか?

私のガチャ確率をいじって当たらないように操作したんですかね?笑

チャキチャキが手に入ったのが間違いだったとw

残念ながらお気に入りにしたので勝手に消したらわかりますけどね!

それと私のボックスをいじるなら阿修羅かガイアをそっと入れといてください。

まったくw

 

今週はこんな感じのイベントラインナップなので、ずっとログレスをプレイしている人にとってはまた物足りない週になりそうですね。

ただPVPでリファがまさかのコスト99になったり全体的にコストが下がったりと今までの装備では通じなくなっていそうなので、そこを考えてPVPを楽しむ週にすると面白いかもしれませんね♪

私はPVPをやらないし、攻殻機動隊イベントも終わってしまったし、変なガチャを回して石がなくなってしまったので今週はログレスお休みしようかなw