剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 公式オフィシャルブックとシリアルコード ~若干ネタバレ~


SPONSORED LINK

f:id:sumahobonzin:20160514123451j:plain

いやぁ、ログレスの公式オフィシャルブックをもとめて昨日は全然ログレスがプレイできませんでした。

ことの発端はtwitterでチェリーさんのつぶやき?宣伝から始まりまして、せっかくだからチェリーさんのバナーから公式オフィシャルブックを予約購入したのです。

そしたらですよ。

なんと、13日当日になっても届かないので問い合わせてみたら…日付指定がないので明日以降のお届けになりますと言われました。

早く手にして熟読したいのに、1日も待っていられません!

 

そう思った私は2冊買えばいいんだ。という楽観的な考えで近所の本屋とコンビニを探し回ったのですが…見当たりません。

もう日が落ちて隣駅の本屋を最後にしようと覗いてみたら、ありました!

ナイス隣駅!

 

そしてようやく手にした公式オフィシャルブックがこちら!

 

f:id:sumahobonzin:20160514124101j:plain

ってあれ?

シリアルコードの期限がきれてる…。

ん?

まさかVOL1のオフィシャルブックかw

見つけた勢いでレジにいきましたが、並んでいる最中に気が付けたので未遂ですみました。

本屋さん、もうこのログレス本は賞味期限がきれていますので捨てて下さいw

 

と、探し回ったあげくどこにもオフィシャルブックが置いてなかったので諦めて、次の日に届くのを待つことにしました。

んで届いた本物のVOL2がコチラ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160514124559j:plain

実はですね、届いてからわかったのですが昨日本屋さんでオフィシャルブックを見つけなくて正解だったのです。

 

だってこれが。

 

f:id:sumahobonzin:20160514124657j:plain

そうなんです。

皆さま知っていましたか?

シリアルコードの入力は一回限りしか使えません。

なので、私のように石10個貰えるし課金よりお得だからいいや♪と何冊も買ってしまうと全て無駄になります。

あやうくこのブログでシリアルコードプレゼント大会をやるところでしたw

 

そこまでしてシリアルコードの何がお得なの?というかた。

一番上の画像をみてください。

特典は

・石10個

・究極キノボ帽子(経験値がLV50まで一気に稼げます)

・究極鍛錬ソード10個

・究極鍛錬防具10個

・究極進化ソード(全属性対応!)

・究極進化メイル

と満載なんです!

そりゃあ待てずに力任せに開けてしまってシリアルコードが破れてもしょうがないくらいの特典です。

 

f:id:sumahobonzin:20160514125547j:plain

 

実質、本の値段が990円くらいなので石をふつうに10個買うよりも断然お得!

なんて言ってたらシリアルコードの宣伝しかしていないように聞こえるのでここからログレスオフィシャルブックVOL2のネタバレをしていこうと思います!

 

まず、ざっと読んでこれはいいなと思ったところは、大陸のメダル一覧がのってまして欲しいシックスセンスのメダルがどの場所の敵からドロップするか詳細が書かれています。

私のようにまだ全然メダルを集めていないかたにはとっても重宝すると思います。

 

そしてPVPで有利な装備とその対策などが書かれていて、効率のよいバトルポイントの稼ぎかたなどが記載されています。

まぁ私はPVPをやらないと決めているのであまり興味はありませんけど。

一部のPVP専用効果一覧がのっているので見るだけでも対策ができるかもしれませんね♪

 

んで最後にのっているのが「ログレス専門用語」の解説。

よくワルチャなどで使われる省略用語をなんと運営さまが細かく説明しておりますw

@4名の意味とか〆の意味とかね。

ちなみに「金造」についてはどこにも書いてありませんでしたw

 

と、こんな感じで知っていることがほとんどですが、メダルやジョブ得意装備などはふと忘れてしまうこともありますのでこうやって本で手元にあると簡単に調べることが出来て便利です☆

お得な特典もついたシリアルコードもありますので、皆さまも1冊購入してみてはいかがでしょうか♪

 たぶんこの全属性対応の進化ソードはなかなか貰えないものだと思いますし、すぐにはもったいなくて使えませんがいつかのために是非持っておきたいですよね☆

 


 

 

そして無事オフィシャルブックの特典をいただいた私は、現在必死に闇神獣装備を手に入れるべく探索にこもっております。

シャドウリミットプラスをLV5にすることを夢見てひたすら化身とたわむれていますので、見かけた際は手伝ってくださいw

 

スポンサーリンク