読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 流行りのセルケト ソロプレイに挑んできました


SPONSORED LINK

f:id:sumahobonzin:20160509012702j:plain

なんだか最近セルケトをソロで倒すのが流行っていると聞いて、ここはログレスぼっち代表として是非とも行っておかなければならないだろうということで私も一人でセルケトに挑んできました。

 

たぶん私が思うに、このセルケトソロが難しいと言われているのはタイミングだと思うんですよ。

きっとみんなセルケトという名前に圧倒されてスキルを押すタイミングが遅くなってしまうんではないかと。

ログレスはですね、テンポと勢いが大事です。

むしろテンポと勢いさえしっかり出来ていれば大抵のクエストは超せるものなのです。

 

今日はそれを証明するために私がセルケトで実証してみましょう。

やっぱりセルケトにはセルケト。

向かい合ったときにいかにテンポよくセルケトの宝玉スキルを押すかが勝利の分かれ道だと思うのです。

幸いにも先日優しい?フレンドさんが協力してくれたお陰でセルケトの宝玉が手に入りました。

あとはテンポの問題ですが、長年ログレスをやってきた結果ひとつの法則があることに気づいたので今日は特別に皆さまだけにお教えしましょう。

 

敵と向き合って一回目の通常攻撃をしてからカウント5の法則です。

心のなかで「ぱ・ぴ・ぷ・おえ・ぽ」と数えて「ぽ」のタイミングでスキルを押せるようになればベストです。

私のような熟練者になると自然とこのテンポが染みついているので言葉を変えてもタイミングを間違えることはありません。

ようは5カウント目と覚えておけばよいのです。

 

理屈で長く語っても伝わりづらいと思いますので、実際に画像つきで説明していきましょう。

今回はセルケト討伐なので先ほどの「ぱぴぷおえぽ」に勢いをつけてアレンジをくわえていきます。

ファイ!の言葉と同時にスキルボタンを押せば道が開けてきます。

まずはセルケトに向かう手前の連戦でEPを満タンにしてオシリスを全て発動させておきます。

深呼吸して気持ちを落ち着かせて…

セルケトにターゲットを合わせてオシリスの通常攻撃が多段になっているのを確認したらいきます!

 

テンポを合わせて!

セ・ル・ケ・ト♪

 

ファイ!

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160509020832j:plain

ハゥ…

 

えっと…。

私にはまだセルケトソロは早すぎましたねw

失礼しました。

 

気を取り直して順番にやっていきましょう。

あれですよ。

きっとモンスターメダルが必要だったのです。

テンポよく多数の強力技をつなげてセルケトをこれでもかと痛めつけるためにサクッとモンスターメダルを先に取りに行きましょう。

 

ここでもテンポと勢いは大事ですからね。

どんな敵にも油断は禁物です。

たとえ敵が画面からはみだすくらい大きくてもビビってはいけません。

落ち着いて心の中で

 

ぱ・ぴ・プー

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160509023013j:plain

おかしいですねぇ。

今日はブログで公開しているせいか少し緊張してリズムがくるってるのかもしれませんね。

ただこのままでは私が、無謀に突っ込んでいってやられているだけのアホな奴と思われそうなので少し方向をかえてみましょう。

 

先ほどまで一度もスキルボタンを押せていないので、ストレス発散を含めて動かない敵でテンポを実証してみたいと思います。

皆さまはルシェメル大陸の宝箱クエはもう終わりましたか?

あの宝箱は動かないので、スキルぶっぱなしてスッキリするにはもってこいですよね♪

 

あらかじめ周りの雑魚モンスターでEPを貯めておいて

5つ全ての武器のスキルをテンポよくおして

全て宝箱モンスターにぶちこむのみ!

 

いきますよー!

 

イチ・にぃ・サン♪

 

ファイ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160509024747j:plain

誰だあああ!

隣から一方的に攻撃してきたやつは!

 

しかも100マンって…。

 

ああ。

気づけばどこも勝てないw

おとなしく次のイベントくるまでシックスセンスのメダルでも集めていようかな…笑

 

もしも真剣にセルケトをソロ攻略しようとしてこのブログにお越しいただいたかたがいたら申しわけありませんでした。

過去もこれからもきっと真面目な攻略記事は書かないと思いますので、もしまた見かけたらスルーしてください。

本当は第一線の攻略記事を書きたいんですけどね。

武器が…ガチャが…笑

 

スポンサーリンク