剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 刹那がないから鯉のぼりイベントに全力!

f:id:sumahobonzin:20160508173526j:plain

ガチャの惨敗から一夜明け、落ち込んでる暇もなく鯉のぼりイベントを全力で周回しました。

ログレス光ファイターのテンプレである刹那もベルセルクも持っていない私にとっては、この鯉のぼりイベントがまさに成長祈願!

リロード短縮のスキルを持つ兜をスキル上げするために、ほぼ1日ずっと周回。

 

もちろん鯉のメダルはカンストして防具もキラキラ進化完了です。

 

f:id:sumahobonzin:20160508174122j:plain

これはまだレベル上げをしていませんが、なんだか総合能力が上がりそうな装備ですよね。

そして防具上もキラキラ進化を完成させて余ったものは全てスキル上げに使用しました。

 

f:id:sumahobonzin:20160508174253j:plain

私の装備では鯉のぼりソロが難しいですが、皆さまが強いお陰でサクサク周回ができます。

ただ問題はドロップ。

この防具も総合的には嬉しいのですが、今回の目的は兜ただひとつ。

アクセサリーの腕も足も入りません。

が、なかなか出ないですねw兜w

 

あきらかに他の防具よりもドロップ率が悪い兜を目指して何回も鯉のぼりを繰り返して、なんとか13個ほど集めることができました。

 

最初に3個使って兜のスキルレベルを2にしたあと、10個まとめてー

 

合成!

 

f:id:sumahobonzin:20160508174651j:plain

…。

道のりは厳しいですねw

無常迅速のスキルレベルをMAXにして刹那なしでもベルセルクだけ手に入れればそれなりの形になるかと思ったのですが…なかなかうまくいきませんね。

 

やはりオシリスがあっても刹那とベルセルクのコンビネーションは必須です。

この主要武器がない限り私はまだまだ寄生を続けていくしかないのです。

少しでも足手まといにならないように残りの時間も全て鯉のぼり周回に捧げたいと思います。

 

なんだか聞く話によるとこの無常迅速と刹那のレベルが2つともMAXだと不具合がおきているようですね。

ま、私は刹那を持っていないので関係ありませんけどねw

 

そして周回に疲れた私は何を思ったか防具ガチャを回してしまいました。

いや、気づいたら無意識に回してたんですよw

きっとあわよくばこの無常迅速よりも凄いスキルを持った防具が出てくることを期待したのでしょうね。

 

そんなはかない夢の結果は…

 

f:id:sumahobonzin:20160508175551j:plain

なんだか黒い塊のズボンでしたw

至高なのでスキルも見ずに廃棄です。

皆さまはやけになって防具ガチャとか回さないでくださいね。

さらにダメージが広がるだけですからw

 

そんなこんなでリロード短縮の兜がドロップできる鯉のぼりイベントも残すところあと2日。

刹那を持っている人もそうでない人もスキルをあげておいて損はないと思いますので、もうひとふん張り一緒に周回を頑張りましょう♪