剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 断捨離!いらないものを捨ててシンプルライフ


SPONSORED LINK

突然ですが皆さま、「断捨離」という言葉をご存じですか?

簡単にいえば不要なものを捨てて快適な生活を送りましょう。というものなんですが、私もついに重い腰をあげてこの断捨離に挑戦しようかと思いまして。

というのも

 

f:id:sumahobonzin:20160505123215j:plain

このBOXがいつもパンパンでクエストを周回するたびに整理しないといけなくなるんですよね。

皆さまは所持枠どれくらいで遊んでいますか?

まだ石を使えば増えるのですが、やっぱり石はガチャにつかいたいですし、この上限のままなんとかやっていきたいものです。

 

というわけで断捨離の精神にもとづき、もう使わないであろうものを究極であろうがバスバス捨てていくことにします!

そのなかで私がなぜ今まで捨てられなかったのか、思い出に残る武器をしょうもないコメントをそえてお伝えしますね♪

ではさっそく。

まずはこの武器。

 

f:id:sumahobonzin:20160505123617j:plain

反魂の聖徒です。

これはゲリライベントでの報酬だったのですが、私は昔から弱かったので強いクエストは参加できませんでした。

そんななかでフレンドさんの助けもあって初めて手に入れることができた報酬武器なのです。

今となればメサイアシックスセンスでとることが出来ますし、こんなリスクをおってまでいちかばちかの蘇生をする必要がないのでもう使えないんですけどね。

名残惜しいですが捨てましょう。

 

次はコレ。

 

f:id:sumahobonzin:20160505132558j:plain

ログレスをはじめたときにチュートリアルを終わらせて、最初にガチャから出た究極がこのイノセントブレイカーです。

途中でスキル上方修正されましたが今はもうバフの時代ではありませんからね。

それにこのイノセントブレイカーばっかり出たせいで全属性がこれくらいのスキルレベルになってます。

発動のEPも重いですし、そういえば女神登場から全く使ってない気がします。

この先も使うことはないでしょうからこの辺でさよならしましょうか。

 

で、次はこれ。

 

f:id:sumahobonzin:20160505132925j:plain

ログレスに夢中になったひとつ。

この舞帝の戦斧を求めて何度ガチャを回したことか。

この女神はまだなにかしらの需要があるのでしょうが、インフレしてしまったせいで究極が手に入り、初めて手に入れたこの至高 改はもう出番がありません。

いつまでも取っておいてもBOXを使うだけなのでそろそろ合成させてしまいましょう。

 

んで、最後はコレ。

 

f:id:sumahobonzin:20160505133238j:plain

いつか輝く場所がくるだろうとずっともっていた「虎」。

昔一度大幅な下方修正されてから一度も日の目を見ることがなかった「虎」。

それでも最初手に入れたときは嬉しかったのですけどね。

もうどんどん新武器が出てきますし、このような微弱バフはもう使用用途がありませんね。

 

 

皆さまはどんな武器を思い出としてとっていますか?

初めて出た究極の武器とか当時時代を飾ったメイン武器とかなかなか捨てられないですよね。

ログレスも古い武器をブラッシュアップして最前線で輝ける武器に蘇らせてくれればまだ持っていても意味がありますが、ここまで上方修正といってもメイン順位がかわることのない程度なのでこれからもきっとないでしょう。

 

という感じでいろんな武器を断捨離して…

 

f:id:sumahobonzin:20160505133811j:plain

やっとここまで減らすことが出来ました。

ログレスは同じ武器でも各属性を持っていなければならないのでBOX管理もかなり大変ですよね。

またいつか石に余裕が出来たら少しずつ増やしていくとして、とうぶんはこのままやりくりをしながら頑張っていきたいと思います♪

 

そういえばつい先日ニコ生超会議やってましたね。

去年はノリノリで行きましたが、今年は終わってからログレスのブースがあったことをしりました。

賞品はなんだったのでしょうか?

なにはともあれログレスは普通のガチャゲームより武器を当てるのが難しいので、また石報酬がいっぱい貰えるように戻してほしいですよね。

てなわけで、今日もまったりとログレス楽しみましょう☆

 

スポンサーリンク