剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ルシェメル魔神器シリーズを狙って

いやぁ、新武器オシリスからどんどん毎週のように登場していますが、今回の魔神器シリーズももれなく強いですねぇ。

もうバランス壊れてるからどんどん壊しちゃえ!っていうところでしょうか。

え?

武神祭で限定武器狙ったけど出なかったですって?

 

わかりました。

ファイターガチャの武器ですが、私がお見せしましょう!

 

どん!

 

f:id:sumahobonzin:20151230172135j:plain

もはやなんて読むかどうかも考えません。

これからチャキンチャキンって呼ぶことにします。

このチャキンチャキン略してチャキチャキは必殺がゴッドオーガ×5のような感じですね。

 

f:id:sumahobonzin:20151230172305j:plain

自分のHPが減ってしまうのですが、オシリスや火女神と組み合わせてのコンボ技ならだいたいの敵は一瞬で倒せるようになるでしょうからその辺はたいした問題ではありませんね。

実際に8人戦闘で500万× を確認したのでこのチャキチャキだけでも相当なダメージです。

 

しかも進化後で出るなんてさすが武神祭ですね!

 

もちろん。

 

私の武器ではありませんw

 

フレンドさんの自慢話を聞きながらスクショしてやりましたw

 

なんだか今のログレスはオシリス以降の重ねがけ武器をもっていないともはや火力としての出番はどこにもありませんね。

私個人的にはセイレーンの武器が欲しいのですが、オシリスが登場して以降新武器が全くといっていいほどでません。

唯一ダークオシリスだけ手に入りましたが、それだけでは今の壊れログレスでは太刀打ちできませんね。

 

そんなわけでフレンドさんの魔神器シリーズチャキチャキをアップしているあたりで私のガチャ結果は今回も察してください。

といってもスクショをスマホの中にずっと保存しておくのも腹立たしいのでさわりだけ少し…。

 

 

ここからはじまり…

 

f:id:sumahobonzin:20151230173003j:plain

f:id:sumahobonzin:20151230173019j:plain

f:id:sumahobonzin:20151230173030j:plain

f:id:sumahobonzin:20151230173039j:plain

こんな感じが永遠と続きました。

本当に永遠と。

限定武器なんて至高さえも出ません。

至高はそもそもないのかな?お目にかかれないので真実も分かりませんけどね!笑

 

どう考えても私は引退したほうが良いヒキをしておりますが、それでももはや鼻くそと呼ばれようがちょっとでもログレスを楽しみたいのです。

全く武器が手に入らないまま野良で周回していてもご迷惑をおかけしておりますが、それでもログレス2周年を一緒に味わいたいのです。

 

とは思ってもここまで主要武器が手元にないと誰かの手伝いにもいけないので、私が今やっているのは野良にひっそりと隠れてガーディアンのレベル上げです♪

ガーディアンのレベルを上げても火力を出す武器がないので意味はないのですが、今はこれくらいしかやることがなくてw

 

あとはお正月の福袋ガチャにむけて石30個集めに行くくらいですかね。

今はクエスト報酬がメダルばかりなので、なかなか石が貯まりづらいですが試練等を頑張ってなんとかお正月までには30個ためておきたいと思います☆

 

皆さまはオシリスシリーズ以降の限定武器は何かあたりましたか?

今回の魔神器シリーズガチャからはイクリプスもよくですらしいですが、私は確認できていないのでただの噂でしょうw

今、ログレスのテンプレ装備を急いで集めようとするとなかなか手に入りづらい武器ばかりです。

私もベルセルクや今回の魔神器シリーズなど喉からスマホが出るほどほしいですが、あまり追いかけすぎても熱が冷めてしまいますので自分のペースでゆっくり遊んでいきましょうね♪

 

そして今年も残すところあとわずか☆

楽しくログレスを満喫して良い年を迎えましょう♪