剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 2周年オールスターで手に入るメダルの種類

とっておきの武神祭ガチャでも惨敗をした私ですが、弱くても楽しくログレスを遊ぶ為に久々にメダル全力で追いかけました♪

今回の2周年オールスターはいつもより若干難易度が低めで消滅などもなかったので、最後までなんとかモチベーションを保てましたねw

 

 

f:id:sumahobonzin:20151217194146j:plain

 

ベルセルクなどのイクリプス系を1つももっていない私にとっては、バフのかかるシックスセンスは大変貴重です。

全てはオシリス火力様に寄生させていただいて無事メダルをコンプリートすることができました☆

 まぁ今回も最大の敵は「アプリ落ち」でしたけどねw

100周オールスターを周回するのに、毎回1度はかならずアプリが落ちていたので最低でも100回は落ちたことになります。

スマホは買い換えてからそんなにたってないので私の機器の問題ではないと思うのですが…。

 

それだけ久しぶりにメダル周回をしたので、せっかくですからどの難易度からどの武器のメダルがGETできるか解説していきたいと思います♪

まず2周年オールスターのクエスト1と2はメダルがないから3からの説明ですね☆

 

f:id:sumahobonzin:20151217194211j:plain

 

2周年オールスター3でGET出来るメダル武器は、

ホーリーフォースセイバー」です。

f:id:sumahobonzin:20151217194239j:plain

まぁ場所にもよりますが、私個人の印象としては持っておいて損のないくらいのレベルですね。

なので無理に集めに行かなくてもいい気がします。

 

そしてオールスター4でGET出来るメダル武器は、

「白夜」です。

f:id:sumahobonzin:20151217194257j:plain

これは普通に考えて総合能力の底上げ用ですね☆

シックスセンスではなくても刀は総合がかなりあがりますから、今後のステータスアップのために出来れば100枚集めておきたいところです。

 

さらにオールスター5でGET出来るメダル武器は、

「あめちゃん」です。

f:id:sumahobonzin:20151217194315j:plain

シックスセンス専用になることで通常攻撃の回復は出来なくなりますが、オシリスシリーズからの詰めの殲滅武器として使い道が出てくるのではないでしょうか。

FFコラボでも殲滅用シックスセンスは登場したので、どちらのほうが威力があるかはまた枚数が揃ってからゆっくり検証してみたいと思います。

 

んでもって、最後のオールスター6でGET出来るメダル武器が冒頭で画像を上げた軍撃刃斗ですね♪

f:id:sumahobonzin:20151217194334j:plain

最大EPが使用するごとに3減ってしまうもののシックスセンスで軍撃をもてるようになったことで攻撃バリエーションがかなり広がります。

最近は短期高火力勝負が多いので、減少EPよりもバフ効果がかけられることのほうがメリットが高いですよね。

 

個人の持っている武器構成によってどのシックスセンスがピッタリはまるかは人それぞれだと思いますが、今回のこのシックスセンスは後の事を考えて出来るだけメダルを集めておきたいところです。

私のように全然いい武器がガチャで当らないかたでもシックスセンスの使い方次第ではうまく貢献できる場合がありますので、地道にコツコツ一緒に頑張っていきましょうね♪

 

それと19日からはすでにジャンプコラボのメダルが発表されています。

なのでしっかり2周年オールスターに強いかたもいてくれるのはきっと19日まで。

まだメダルを集めておらず、100枚目指して頑張ろうと思っている方は今のうちに野良に出て頑張って集めましょう☆

 

あと、私の体験から申しますと今回のオールスターのメダルは最低でも石22個ないとドロップが激減します。

一度石17個で頑張っていたのですがまったく落ちなかったので、誘惑に負けて武神祭ガチャを回してしまったとしても石22個以上は是非確保しておきましょうね☆

 

それでは皆様、ログレスのアプリ落ちが半端なく普通に遊べない状態が続いておりますが、めげずに少しずつでもイベントに参加してしっかり2周年を味わいましょう♪

きっと臨時メンテで解消してくれるはずですからw