剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 2周年大祭典ジャンプコラボを予想してみる。

待ちに待ったログレス2周年大祭典実装とあって期待していたのですが、さすがに大型アップデートだけあってメンテ延長となりましたね。

17時きっかりにINしようと待ち構えていたので、暇になって実装される前に大祭典の内容を予想することにしてみました☆

 


f:id:sumahobonzin:20151215174543j:image


まず17日から実装されるスペシャルクエストのほうですが、これは一周年の時オールスターバトルが実装されたときなので、オールスターにメダルをつけて開催するのではないかと。

 

そして気になるもう1つのイベントがジャンプコラボ。

少年ジャンプが19日、20日とジャンプフェスタなるイベントをするために色んな企業がタイアップする一大フェスにログレスも乗っかった感じですね。

「ジャンプコラボ」と聞くと、あのキャラが出てるのか!などと期待してしまって実際に搭載されるものよりもイメージが強くなりガッカリしてしまうものです。

そうならないためにも事前に内容を知って、期待感を少しさげイベントで楽しめるように情報を仕入れておかなければなりません。

とはいってもログレス公式ページは当日までカミングスーンのままだと思うので、私が先回りして調べてみました。

 

どん。

 

 


f:id:sumahobonzin:20151215174603j:image

なんと。

コラボ内容はジャンプの中の漫画ではなく、ジャンプそのもののようですねw

「V龍」はジャンプというより、某ひっぱりハンティングを遊んでいるかたのほうが馴染みがあるかもしれませんね♪

そして気になるファラオンとは…あの有名な方が書き下ろしたキャラらしいです。

しかも既に「ファラオンのメダル」と出ているので、これはまた周回してメダルを集めていくイベントクエストで確定でしょう。

 

と、ここまでですと期待したジャンプコラボもそんなものか。と思ってしまいがちですが、まだガチャイベントが謎のままなのでもしかしたらゴムゴムの実とかが出てくるかもしれませんからw

ありえないことを叶えてくれるのがきっとログレスです。

ガチャには期待しましょう♪

 

ちなみに1年前のこの時期は「光と闇の特選ガチャ」でした。

順当にいけばオシリスを出した後なので、このイベントガチャでもいけそうですがそれではつまらないですよね。

ジャンプの漫画のなかにも武器を使った漫画はいっぱいあるのでガチャコラボも実現可能なはずです。

 

と、ざっとみたところ17日まではメンテをはさんだといっても通常運転みたいですが、ようやくスキル上昇確率アップがきます。

実は私、先日にようやくリミットブレイクLV5を1つ達成したばかりなのですが、まだまだ上げなくてはいけないアクセがいっぱいですのでこの機会に色んなアクセのスキルレベルを上げてしまいましょうね☆

 

石35個でレアモンアップがきますが、私の石の数は3個…笑。

あそこで5連ガチャ持ってこられたからなぁ。

せめて一周年の時と同じ、毎日石5個のログインボーナスをお願いしますw

 

それでは皆さま、いよいよログレスも2周年大祭典が幕開けしていきますので、一緒にお祭りモードを楽しんでいきましょうね♪