剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 自分なりのダークオシリス装備を考えてみる

昨日なんとか頂けた新武器ダークオシリスについて、さっそく色々と装備を考えてみようと思いましたが相変わらず主要武器がありません。

新旧ともに属性のあったイクリプスをもっておらず、少し前に闇のバーサーカーを手に入れてたのですがこんなことになるとは思っていなかったので合成のエサにしてしまいました。

 

新チャリも闇属性は至高しかないので自バフをかける武器がありません。

さらに攻撃武器も全然揃っておらず…しょうがないので手持ちのなかでやりくりしてみることにしました♪

 

f:id:sumahobonzin:20151203184847j:plain

私は基本過疎でぼっちプレイなのでHP回復がないところがつらいですが、とりあえずオシリスといえば火力。

なんとかごり押しできるような構成を考えてみたのがコチラ☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20151204175859j:plain

・ダークオシリス

・渦

・旧闇女神

・覇軍

・覇軍(光w)

・FFのシックスセンス

 

で組み込んでみました♪

自バフの武器がないので、EPが減ってもいいから女神を入れて属性UPからの渦でリミット解除。

で、なんとか火力で押し込めないかと挑んでみたところ…

 

 

f:id:sumahobonzin:20151204180242j:plain

BOSSにもあえず、すぐに撃沈。

ここにベルセルクでもあれば最初からバンバンうっていけるのでしょうが、やはり武器不足の私にはHP回復がないとつらいですね。

 

このあとFFシックスセンスをマンドラの回復にかえていったら2回に1回は勝てましたが、それでも合間にやられたりして安定しません。

散々回して頑張ったダーインスレイブもベルゲルミルも全て至高なのでなんだか今のままでは宝の持ちぐされになってしまいますね。

でもこれで私の主要火力だった風マセよりは瞬間的には火力が出るので、ここからひとつずつ武器を揃えていきたいと思います☆

 

新武器が出るたびに装備構成のテンプレが気になるところですが、このダークオシリスに限っては先に光のオシリスが出ているのでその武器に近づければいい感じがしますね。

ダークオシリスを手に入れて火力職に戻った報告をしたかったのですが、完成するまでにまだまだ時間がかかりそうです。

 

そして肝心のログレスはまさかのメンテでイベント更新しませんでしたね。

まぁFFコラボが週の途中からはじまったので、これがあれば大丈夫だろうという憶測でしょうが、もう皆様終わってますからw

ちょっと次のメンテまでやることがなくなりそうですが、肩の力をぬいて今週は気楽にログレスをやっていきましょうね☆