剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 新武器ダークオシリスガチャ

ついにオシリス闇バージョンが出ましたね!
ログレスは闇武器の単体攻撃はもとから強いものがあるので、このダークオシリスは光オシリス以上の壊れ武器となるのでしょうか。


f:id:sumahobonzin:20151203183441j:image

このタイミングでの新武器投下は願ってもないチャンス!
しかも光オシリスシリーズである程度の性能がわかっているだけにこのダークオシリスは何としてもほしいところです。

いつもならここでガチャ結果を並べて、いやー新武器全然出ないよぉ。といって終わるわけなんですが、今回はそうはいきません。

なんせ光オシリスが新武器で出たときに味わった劣等感は半端じゃありませんでした。
少しでも今のログレスについていくためにも、何としてもダークオシリスを手に入れて食い込まないといけない気がするのです。

とはいっても


f:id:sumahobonzin:20151203184154j:image

私の運気も相当なもの。
今までどれだけ確率アップされても常に通常運転してしまう驚異的な運気をもっております。


f:id:sumahobonzin:20151203184307j:image

もはや防具なんて新しいものであっても説明も見ません。
私が欲しいのは今をときめく新武器達なんです。
そしてもう至高も入りません。
強い覚悟から久しぶりにストッパーをはずし、ダークオシリス出るまでノンストップガチャを実行した結果!




f:id:sumahobonzin:20151203184538j:image

ついにやってやりました!
何回回したかも数えていませんが、これで全てはオッケーです!
たった1本だけですが、新武器を旬なタイミングで手に入れることが出来ました☆

そして気になるダークオシリスの性能は…

f:id:sumahobonzin:20151203184847j:image

うーん、予想していましたが、HP全回復ではなくEP全回復です。
これでは属性アップのために旧女神と組み合わせても長所がかぶるので単純にプラス2回の性能だけを評価するなら…とはいえオシリスシリーズですからね。
新女神やベルセルクなどと掛け合わせれば凄まじい威力になるのかもしれません。
持ってないけどw

とはいえこれで道が開けましたので、色々と組み合わせを試して後日性能について書きたいと思います。

また、この先2周年イベントが控えているのにこのタイミングで新武器を持ってきたのも気になります。
もしかしたら全てが無になるような武器が控えている可能性もありますので、楽しめる範囲でガチャを狙っていきましょうね♪