剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス FFRKコラボ攻略応援ガチャ

なんだかいつもログレスでやるコラボには騙されている気がするのですが、今回のFFRKコラボガチャはいつもと趣向が違って、もともとある武器に特殊効果をつけるというものになってます。

そしてコラボ武器はFFRKコラボ専用クエストでドロップするらしいのですが、私はまだチャレンジしていないのでこのクエストの感想はまた次回にするとしてとりあえずはガチャ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20151127181300j:plain

 

コラボガチャといっても中身はただの双極シリーズガチャ。

今までずっとログレスをやってきたかたなら特に回す必要はないと思うのですが、どうしても私には回さなければいけない理由があるのです。

 

その理由とは…

ピックアップに生者の護り手が入っているから!

 

そして双極特集なので「火の渦」が出てくれるチャンスも高いということです。

これはもうFFRKには関係なく私は挑むしかありません。

 

一生懸命貯めたなけなしの石を握りしめ、いざFFRKコラボ攻略応援ガチャを!

どうでもいいですけど、ガチャのタイトル長いなw

 

運命の一回目!

 

f:id:sumahobonzin:20151127181346j:plain

 

きましたよ、流れが。

この飴玉が入るとかではなく、久しぶりに「改」を見ました。

もうここまで何回ただの至高が続いたかわからないくらいでしたからね。

これは少しは今回のガチャに期待できそうです。

 

続く2回目!

f:id:sumahobonzin:20151127181427j:plain

まぁ連続で改以上を引くのは私の運気では難しいと思いますので、この辺は許容範囲として受け止めましょう。

そして3回、4回と回したのですが、期待したにもかかわらずいつもと同じ至高のオンパレード。

せっかく生者の護り手GETを夢見て諦めずに挑んだのに、また煽りガチャか。とやさぐれて回したその時!

 

ついに現れてくれました!

 

私の目の前にピンク色の玉が!!

 

長かった…。

フレンドさんに出すぎて困ると暴言をはかれながらも追いかけ続けたメサイア

蘇生を持っていないからロードにもなりきれず、ナイトでチマチマとヘイトをとり続けた日々。

 

これで私も少しはログレス古参として胸をはれそうです!

 

ようこそ♪

「蘇生のトップ武器」生者の護り手さん♪

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20151127182026j:plain

 

ちがーーーーーーう!!!

枠の色も背景の色も全てあってるけど、何か決定的に違う!

私が知ってるメサイアはそんなにしなってない!

 

かなり久しぶりに見た究極だったのに…。

まさかゴミとは…

 

 

ここしかないタイミングで大きくはずしたので、ショックがでかすぎてクエストをやる気になれません。

今日はこのままそっとアプリを閉じようと思います。

 

とはいえシックスセンスに搭載されたFFの武器を見るときに流れる音楽で、昨日テンションがあがったのも事実です。

ログレスグッジョブと思ってしまった手前もあるので、もう少ししてご飯を食べて気持ちが落ち着いたら少しやってみるかもしれません。

 

皆さまはもうFFRKコラボクエストやってみましたか?

コラボ専用武器の性能も気になりますし、石がどれくらいもらえるのかも気になりますよね♪

私はたぶんゆっくりやると思いますので、もしも素敵な要素がわかったらコメントで教えてください☆

 

あ、あとコラボガチャから生者の護り手とか期待しちゃダメですよー。

え?

究極を引いた?

それはきっとアポカリプスです。

 

ふんっ…笑