読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス オールスターバトルラッシュ攻略


SPONSORED LINK

私のなかでギガマッスルとの戦いも冷めてきたので(一回も勝てない。)

気分をかえるために次はオールスターバトルラッシュに挑んでみることにしました。

このオールスターは連戦が長いだけで強さはそこまででもないので、過疎でチマチマ周回していたらやっぱり壁にぶつかりました。

 

f:id:sumahobonzin:20151120182443j:plain

使いわましのアンドロイドロボがタイアップ中でもないのに出てきて、私にひたすらタップしてきます。

HPもそこそこあり、回避しようにも削るのに時間がかかってしまうのでここで過疎はあきらめて野良へまわることにしました。

ただ野良にいこうにも協力できるほどの武器がありません。

 

1分ほど考えた結果、私は初心に戻ることにしました。

私がログレスをはじめたてしばらく経ったとき、全く火力がない私が野良で生きていく方法として選んだ職業。

 

そうです。

ナイトになって超火力様とプリ様のアシストをしようと決めました。

ただナイトになっても武器がないのは解消されないので、目指すは徹底した壁役。

なにも出来ないならせめて敵の攻撃を一身に受け止め、超火力様が倒れないように壁に徹することにしました。

 

なので必要装備は…

ヘイトスピア2本と光女神2本。

HPをあげて耐久も考えたのですが、一発で倒れるような攻撃も少なそうなので回復が間に合えば耐え切れるだろうと思い光女神2本積みにしました。

 

これで…

 

f:id:sumahobonzin:20151120183414j:plain

 

アンドロイドも問題なく倒して、上から2番目のオールスターバトルラッシュもなんなく攻略できました☆

といっても私は壁役に徹していたので何もしていませんけどねw

ヘイト調整をしてくれたおかげで超火力様がぶっぱなしていてもタゲをとられることはありません。

 

そういえば最初の頃オールスターバトルがあったときも私はナイトでタゲをとってたなぁと想い出にひたりながら最後のクエストへ。

 

※これがまだ私がはじめて間もないころに開催されたオールスターバトルに挑んでいたころの記事。

いやぁ、弱かったw

今でも弱いですけどこの時はログレスのやり方さえわかってなかったですからねw

sumahologuresu.seesaa.net

 

現実に戻りここから今のオールスターバトルラッシュのお話。

f:id:sumahobonzin:20151120183240j:plain

中途半端な火力でこなくて本当によかったw

初見で挑んだのですが、最初のステージからこの敵とかありえませんね。

運がよかったのか私がタゲをとっている間にプリ様がEPをためてメサイアで起こしてからの、超火力様ぶっぱなし。

うん、一撃で一掃していましたw

 

恐ろしい時代になりましたね。

私はそんなスーパーエリート街道を突き進む人たちを守る為にただひたすらヘイトでチクチクしているだけw

少しは私も火力をしたいという思いはありますが、今は全然武器が足りません。

 

立て直してからはプリ様の援護があるのでひたすらタゲをとって攻撃を受け止めていれば勝手に超火力様が終わらしてくれます。

ヘタにルークになってバフを入れるより、しっかりタゲをとって攻撃が当たらないようにしたほうが超火力様と組んだときは安定してこせるかもしれませんね。

 

f:id:sumahobonzin:20151120184315j:plain

無事にオールスターバトル一番上も野良で攻略させていただいたのですが、報酬画面をみると石を回収するまで30周しなければいけなかったのできっとここはもう挑まないかもしれません。

3番目あたりまでのクエストをゆっくり周回して石を回収したほうが時間を有効に使えそうな気がします。

 

それとオールスターバトル最終の敵を倒す順番ですが、基本下からなのでしょうが火力があってヘイトがとれていればどこからやっても蘇生されてもあまり気になりませんね。

超火力様必須のクエストばかりとなりましたが、少しでもお役にたてるようにナイトも平行して育てていきたいと思います♪

 

それとこの話題とは関係ありませんが皆さまログレス図書館はご覧になりましたか?

なにやらログレスをプレイするにあたって説明書みたいなものを漫画にしたようなイメージですね。

どうせならぶっとんで金造書かせてくれればいいのにw

 

それでは皆さま、周回ばかりで飽きてしまうこととは思いますがこれからの新イベントにむけて集められる石はなるべく集めて、少しでも長くログレスを楽しめるように頑張っていきましょうね♪

スポンサーリンク