剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 私の敵はギガマッスル

憧れの火力を出すために、今日もせっせとイベントクエストを楽しんで石を集めます。
私がまず攻略に向かったのがこのイベント。


f:id:sumahobonzin:20151118150053j:image

危険種大発生ギガマッスルバージョンです。
プロトファラオあたりまではもう手慣れたもので、今の時代の強さなら野良でも問題なく勝てますね♪

そして今回の危険種大発生の目玉の一つ、ギガマキシマムという強そうなメダルが気になりましたよね?


f:id:sumahobonzin:20151118150417j:image

ガチャは超を連発し、クエストはギガを連発。
これは運営様の力の入りようが伝わってきます。
一通り周回してワクワクしながらギガマキシマムのメダルが何の武器なのか確認してみると…


f:id:sumahobonzin:20151118151227j:image

どのへんがギガなんでしょうかw
全くもっていりません。
ステータスがあがると言われても何の魅力も感じませんが、今は石集めを頑張らないといけないのでついでに集めようと思います。

余談ですが、皆様はシックスセンスの中でどの武器がお気に入りでしょうか。
やっぱり蘇生が出来るデスのメダルが一番人気になりますかね。
回復のマンドラも捨てがたいですが、私がおつも装備しているのは鷹の咆哮です。
デスがメダル集め間に合わなかったことと100までモチベーションが切れずにためれたのがこの鷹しかなかったせいですw
なのでまだ本当の意味でシックスセンスのありがたさを感じていないのでメダル集めがつまらないのかももしれませんね。


さて。
石集め周回も順調にいくかと思いきや、やっぱり一番上は鬼畜でしたねw
ギガマッスル。


f:id:sumahobonzin:20151118151521j:image

オシリスゲーと言わんばかりのハイスペックな攻撃をバンバン仕掛けてきます。
いつもならここでスマホを投げてログレスをやめてしまうのですが、頑張ると決めた以上武器がないなりに攻略を模索してやっていかなければなりません。

幾度となく野良で負けて、色んな装備にかえてみても全く歯が立たずフレンドさんに泣きついたら良いことを教えてくれました♪

ウエポンデストロイ。

私のような何の武器も持っていない寄生枠にも仕事があったようですw
超火力で押しきれないならくらうダメージを減らして倒れないようにすればいいのですね。
それでもやはり蘇生は必須ですが、今はかなりの人がメサイアを持っているので野良でも少し勝機が見えそうです。

ただ私は火のポンデスを持っていないのでいろんな属性のポンデスを3本もってダメージを減らす役割を頑張りたいと思います。

というのも勝機が見えたときにタイミングよく緊急メンテに入ったのでまだ勝てていないのです。
超火力のかたが一緒にいたら私の役割はいらないのかもしれませんが、今はこれが精一杯ですので温かい目でみてください♪

というわけで今日はメンテが開けたらひたすらギガマッスルを周回すると思いますので、邪魔じゃなければ皆様も是非一緒に楽しみましょう♪