読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 探索!シックスセンス!に様子見にいってきました


SPONSORED LINK

ログレスのブログを休止してから、劇的に変化した内容のひとつがこのシックスセンスですね。

皆さまメダルは順調に集めていますか?

私はこのメダル集めが好きになれないので、全くといっていいほどやっていません。

6番目の武器を使えるのはありがたいけど、このメダル周回がログレスらしさをダメにしている気がしてメダル集めがメインのイベントはスルーしております。

 

そんな私でもこの探索!シックスセンス!はやってみようかな、という気持ちになりますね♪

 

f:id:sumahobonzin:20151105173212j:plain

理由はただひとつ。

最後のクエスト、マーペルワークいわゆるデスのメダルが欲しいからです。

生者もそうはももっていない私にとって、蘇生できる6番目の武器というのはめちゃくちゃ魅力的です。

このシックスセンスが実装されたときに強いかたにデス周回を連れていってもらったのですが、その時に時間いっぱいまで周回して手に入れたマーベルワークのメダルは5個。

シックスセンスのメダルは10個貯めてからじゃないと使えないので、あと5個たりません。

そのあとデス攻略のために鷹の咆哮のメダルを頑張って100個まで集めましたが、結局そこからデスには勝てずいつのまにか諦めていました。

 

そんなデスが相手なので難しいとは思いますが、今回の探索!シックスセンス!は勝てばメダルが確定なのでここは頑張るしかありません。

なのでデス討伐にむけて最初のクエストから…

 

f:id:sumahobonzin:20151105173821j:plain

まずはクリミナルウウゥペペとかなんとかの噛んでしまいそうなメダル。

マンドラがもっております。

ここはレア探しなので野良でいくより、過疎で誰もいないルームで探したほうが早く周回できると思います。

 

そして次に…

 

f:id:sumahobonzin:20151105174003j:plain

テンダーワームのメダル。

私はデスのメダルにしか興味がないので、このテンダーワームがいったいどんな武器のメダルなのかは見ておりません。

周回もきっとしないことでしょう。

どんどん進んで次は…

 

f:id:sumahobonzin:20151105174143j:plain

神獣サンドリアがきましたw

さすがに私のヘボ火力ではソロで削りきれませんね。

ただこのサンドリアを倒さないとデスまで届かないので、一旦野良に変更して勝たせていただきました。

ちなみに私はこの神獣シリーズも全く周回していませんw

なんでしょうね。

同じことをずっと繰り返す作業感覚が嫌いなのかもしれません。

そうやってブツブツ自己分析しながらあっという間にたどり着きました。

 

f:id:sumahobonzin:20151105174455j:plain

デス。

いったい何度このデス相手に負けたことでしょうか。

攻撃の当たらない歯がゆさに加えダメージが強力で色んな武器を揃えないと勝てないイメージが定着したデス…あれ?当たる?笑

 

なんでしょうか、これ。

探索!シックスセンス用にデスの強さを落としたのでしょうか。

野良で知らない人と8人戦闘になっても一発で倒れることもありませんし、攻撃も鷹1回くらいで全て当たります。

私の時代遅れな風マセでも全てヒットさせることが出来て、様子見のつもりがなんなくクリアできてしまいました。

これは蘇生を持つチャンスですね☆

野良でも勝てるなら頑張ってデスのメダルを10個まで貯めたいと思います。

 

メンテ明け色々搭載されたように見えましたが、メダル集めを省くと何にもやることがないことに気づきましたw

なので一週間かけてゆっくりとマーベルワークのメダルを集めて楽しみたいと思います♪

皆さま、さすがにデスはソロでは無理ですので、野良で一緒になった際はよろしくお願いしますw

 

スポンサーリンク