読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス きぐるみ達の大反乱「真のクロネコ」攻略


SPONSORED LINK

いつもの私ならばログレスメンテ後は必ず究極確率アップガチャにくいついていたと思いますが、まだ全然石がたまっていないので究極アップガチャはみないようにしてきぐるみ達の大反乱に挑んできました☆

 

最初は石回収だけをさくっと終わらせてぬいぐるみはBOXを圧迫してしまうので全て売却しようと思っていたら…ちょっとあなた、ペンギン可愛いじゃないですかw

今までログレスでどんな衣装やきぐるみがきても見向きもしなかった私が今はペンギンさんに夢中ですw

可愛いペンギンさんをキラキラ装備にするためペンギンのクエストだけひたすら周回する予定だったのですが、せっかくですので最後のクエストまで終わらせてしまうことにしました☆

 

そんなきぐるみ達の大反乱で立ちはだかったクエストがコチラ。

 

f:id:sumahobonzin:20150909163343j:plain

総合能力30万以上で挑める真のクロネコ、現る!です。

メイン装備で30万超えるのもまだなのですが、あとちょっとだったので少し盛らせていただいて…笑

入ったはいいものの強いですね。

あれやこれやと装備をやりくりしてもう何回クエストを失敗したかわかりません。

いつもなら2,3回やってすぐに諦めてしまう私がなぜここまで挑戦しているかといいますと、先日のセルケトのように倒したあとに隠しクエストが出てきてペンギンの究極がもらえるかもしれない!と思ったからです。

そんな私がログレスに1日ついやして、ひたすら真のくろねことたわむれて学んだデータを書いてみようと思いますので、これから挑むというかたはご参考までにごらんください♪

 

この真のクロネコ、現る!は5回戦の連戦方式です。

まず一回戦目は

 

f:id:sumahobonzin:20150909164031j:plain

ここはたぶん子分達です。

真ん中の羊さんが魔法、後ろのくまとうさぎが物理で攻撃してきます。

はじめのうちは風マセで挑んだのですが、女神発動の30秒まで耐えられないので回避の高いマジシャンで挑みました。

さらにのちほど書いていきますがマジシャンだと最後やりくりに困ったので画像はウオーロックに変更した状態です♪

 

このクエストは3回までクエスト失敗にならないので、まず1回目に挑むときは次に最初から御使いが発動できるようにEPために専念します。

そして2回目からが本番。

画像の装備に着替えて開始直後から御使いがずっと途切れないように発動していけばここはすんなりとクリアできます。

 

2戦目でHPを下げられてしまいますがそれだけですので割愛。

で、HPがずっと下がったまま3回戦へ。

 

f:id:sumahobonzin:20150909164745j:plain

ここは私なりの解釈ですが、一回戦の最後に御使いを放ってこの3回戦に到着しても画像のように御使いがきれた状態になりますので、でっかい羊さんが最初に叩いてきたら諦めてもう一回やりましょうw

なぜかといいますと開始直後に後ろの子羊さんたちも同時魔法攻撃してくるので、スキルを押す武器は光女神でないと耐えられません。

子羊さんたちの一発一発はそんなダメージでもないのですが、チリも積もればというやつです。

さらに先にやたがらすで殲滅してもでっかい羊さんが蘇生を使うのですぐに復活してきます。

なのでバランスよく女神を使いながらでっかい羊さんをまず倒します。が、

このまますんなり子羊さんを殲滅してしまうと最後に大変なことになります。

なので

 

f:id:sumahobonzin:20150909165422j:plain

画像でみると小さい子羊さんをいじめているように見えますが、ここはグッと我慢して鬼になりましょうw

シシオウから御使いに持ち替えて、わざと倒せない武器にかえます。

出来れば女神の消費EPが戻るまで耐えたいところですが、徐々に削られていきますので倒れそうな手前で御使いを放ってから倒します。

ここ大事です。

御使いをここで打っておかないとラストに攻撃する前にやられてしまいます。

で、御使いが効いたままの状態で4回戦にいくわけですが、4回戦は自爆するアイツなのでみてるだけ。

ビッグバン!!!という凄まじいダメージを与えてきますが、これはたぶん残りHPから90%カットくらいのイメージです。

なので残りHPからですから子羊さんにズタボロにやられていようと、この自爆で倒れることはありません。

そして

 

f:id:sumahobonzin:20150909170317j:plain

もう私も一生懸命なのでこんなスクショになってしまいましたw

本当は3匹です。

ここまでくるのに戦ってきた羊さんとくろねこさんとパンダさん集結です。

まず3匹とも物理はとても痛いので出来ることなら全て回避しましょう。

私は1つでもくらうと即倒れてしまうのでお使いは絶対にかかせません。

そして、

3回戦最後に御使い必須だと言った理由は開始直後ビッグバンをくらった状態でHPのないなか後ろのパンダさんと羊さんが容赦なく襲い掛かってくるからです。

一回目は物理攻撃、2回目は魔法攻撃と絶対に倒してやるオーラ全開で挑んできます。

なので御使いが効いた状態でこの5回戦に突入し、すぐに光女神でHPを回復するのがベストだと思われます。

 

あと倒す順番なのですが、画像のように羊さんから倒したほうが良いと思います。

下のパンダさんのホーリーバーストという魔法もイタイのですが、先に全力でパンダさんを倒してしまっても羊さんが涼しい顔をして蘇生するのでそれをまず止めなければいけません。

羊さん、パンダさん、クロネコさんの順ですね♪

 

そして問題がもう1つありまして。

画像をみていただければ気づくと思われますが、EPが追いつきません。

御使いをきらすと負け確定なのでどうしてもEP11以上確保してなおかつ女神を発動しないといけません。

この光女神が改以上ならもうちょっとスムーズにいけるんですけどねw

あと火力ももうちょっとあったらw

やたがらすのかわりにシシオウ2本目があればたぶんラクにクリアしていたと思います。

なのでこれから挑むかたはこのラストにEPがまわるようにといかに物理攻撃をさけるかを考えれば戦っていけると思います。

回復も必須ですけどねw

ちなみにガードはデミヒューマンガードをつけていました♪

 

という感じで真のクロネコについての攻略記事を書きましたが、攻略というよりはメモですねw

一番伝えたかったことはペンギン可愛いですよね♪というところですw

 

今週は周回クエストばっかりでどれか1つに絞らないと全て中途半端になってしまいそうですが、石が貰えるクエストがこのきぐるみ達くらいしかないのでゆっくりやっていきましょうね♪

 

 

 

スポンサーリンク