剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 落ち着いてきたのでそろそろご紹介

久しぶりに危険種に参加してお手伝いをしていたのですが、私の力ではお役に立てず困っていたらフレンドさんが皆手伝ってくれました。

最近また過疎で引きこもっていたせいかあまり交流がなかったのですが、それでもいつも気にかけていただいて本当に感謝しております。

私自身も装備を集めたりなんだりで少しずつは強くなっているとは思うのですが、なんだかまた一段と離されていくばかりですね。

決してCOM○COのミイラを夢中で読んでいたわけではありませんw

ちゃんとログレスに没頭しておりましたから…たぶん。

 

そんな楽しんでやっているのに後退気味な私の最近をこのへんで1度公開したいと思います♪

石集めもいける範囲はそれなりに終わったので、色んな装備を組み替えながら今後のために新たなメイン装備構成をつくっていました☆

これからのログレスは色んなパターンが出来ないと難しそうですからね♪

私は基本野良&ボッチが多いのでなるべく1人でも戦える装備を重視して構成しております。

ここまで一緒にログレスを楽しんできているかたには何の参考にもならないとは思いますが、まぁ凡人頑張れよ。ぐらいのあたたかい目で見てくださいw

 

それではさっそく。

野良での基本装備からいってみますか。

新たなクエストとかはじめての場所とか何がおこるかわかりませんからね。

色んなことに対応できる柔軟な装備が要求されますよね。

なので…

 

f:id:sumahobonzin:20150908110309j:plain

キラキラ装備でチェリーブレイドを振り回し場の空気を…

嘘です。

こんなのもはや使ってもいませんw

これは絶対に使うことがもうないけどコレクションとして取っておきたい装備セットですw

ちなみにこの光の大剣が私が一番最初に手にした女神様です♪

 

さて気を取り直してしっかりと。

まずは火力重視でいく場合です。

職業が説明と違うのは装備セットをかえながらスクショをとっているせいなので、気になさらないで下さい♪

 

f:id:sumahobonzin:20150908110651j:plain

風マセに憧れたあの頃から少しずつ成長して、ここまで揃ってきました☆

先日の封神ガチャを壊れるくらい回したときに手に入った封神シリーズの弓がメイン火力です。

間にアーマーブレイクを入れているのは、最近風火力が増えてきて野良だとすぐに風ガードをくらう場面が多くなってきたので無属性を1ついれて対処するようにしています。

風ガードにくわえ最近は火属性の敵が多かったので、風マセ1本では厳しくなり他の火力も模索中しながら…

風神獣中に出来た新たな火力装備がコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150908111301j:plain

これが最近のお気に入りです♪

風神獣相手なら新女神→火女神あとに封神弓で70万×3で一発210万を一回につき3本打てるので1セット600万くらいを与えることができます☆

これがマーセナリーになると威力が半減くらいになるので、HPはもろくなりますが火力重視でレンジャーでやっております。

もうひとつ新女神の至高があるのですが、野良ばっかりなのでバフ前提の装備にするわけにもいかず火女神をはずすわけにはいきません。

なので女神を合計3本入れるよりはこれのほうが総合的にダメージが出るので、いつか新女神の改以上がもう1本出るまではこのままの装備でやっていきます♪

ただ風マセに比べると回避がつかないぶん倒れやすいのと始まりでディバインがEP3もっていってしまうので、1発目を放つまでに若干時間がかかることがデメリットですね。

このへんは補助などをやりくりして少しずつ強くしていきたいと思います♪

 

そして次はバフバージョン。

 

f:id:sumahobonzin:20150908113340j:plain

軍撃がいくつかあるので複数積む場合もあるのですが、基本はこの形になりました☆

カラドでEPを集めてイビルチャリオット、新女神から火女神→軍撃というのが今のところ複数軍撃を持つよりもバフ効果が高いですね。

当然火の軍撃ならもっと積んだほうが良いでのすが、火はこれだけ…笑

さらに旧火女神を入れているのは詳しいデータは分かりませんが、火属性を上げてから軍撃をかけたほうが威力が全然違うのでいつからかこうやっています☆

 

最後に。

五業用につくった装備構成を。

 

f:id:sumahobonzin:20150908114101j:plain

殲滅に憧れ続けた私がやっと手にした殲滅武器を全部つめこんだだけの装備ですw

以前開催したときに風マセで挑んだやりかたとほぼ同じで開始30秒の女神発動までは運ですが、立ってさえいられればコチラのほうが段違いに速いですね。

なにしろ全部が殲滅ですからw

属性ガードなんて気にしません。全てぶっぱなすのみの一発勝負構成です。

 

こんな感じでいろんな武器を手にさせていただきましたが、相変わらず総合的に弱いですねw

皆さまは女神確定ガチャ以降どの職業がメインになりましたか?

私は憧れたヤタガラスも新女神も手に出来たのですが、持てる装備がうまくかみ合わないのでいまだに1つの職を極めるレベルまではいくことができません。

上にご紹介した装備構成もあと何々があればというのが多くてガチャを回したくなりますが、先日の公約通り石が500個たまるまでは絶対に回しません。

なのでさらに遅れをとるとは思いますが、石がはれて500個たまった日には一気に100回ガチャを回しますので楽しみにしててくださいねw

 

それでは皆さま、メンテ明けのガチャが何をするか楽しみですがどうせ回せないのでw新たな石クエがきてくれることを信じてワクワクしながら待ちましょうね♪