剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 五業は不具合だったのでトルネイルとたわむれた一日

色欲絶空!

ログレス始めて以来の苦行を続けてはや2日。貯まっていく石を眺めていても全く喜びはなく、むしろガチャを我慢するのが必死ですw

寝起きでふとログレスを開いたときや寝落ちしそうなときなど無意識でガチャページを開いたり、今までどれだけガチャに依存していたのか怖いくらいですねw

 

f:id:sumahobonzin:20150904171129j:plain

でもまぁなんだかんだで少しずつ貯まっていっているので、これからは私の石が増えていく様子も気にしながら見てくださいね♪

 

タイトルにも書きましたが、五業は不具合で全く宝箱がドロップしないという破天荒な仕様だったので石の回収だけしてあとはまだやっておりません。

これお知らせの不具合のところに申し訳ありません、としか書いてなかったのでそれまでに周回を終わらせたかたの宝箱についての補償は一切スルーといったところですかねw

臨時メンテナンスが朝あって解決したようですが、秘技ドロップ宝箱なしには触れず後日お詫びの配布で終わるそうです。

 

せっかく珍しく石があるのに、そんな宝箱も落ちないクエストにはいってられないと思い、私はメンテ明けからひたすら神獣の覚醒トルネイルを攻略していました☆

一番下の覚醒・風神獣トルネイルはまたゆっくりとでも超せるとおもったので、とりあえずは新武器宝刀シリーズの威力の検証がてら暴風演舞を周回しました♪

 

個人的に感じたのはマグマチャリオットスピアで火属性を上げて威力が凄まじくなるのは分かるのですが、8人戦闘で戦っていると新武器封神の宝刀を扱う火力様が半数もいないくらいだったので微妙なところですね。

風マセや闇ブレイカーなどには一切バフ効果が及ばないのでたまたまカッチリと火属性パーティーで集まれば強いですけど、普段はやはり軍撃でのバフのほうが総合的に火力があがりますね。

とうぜんパーティーを組んで指定すれば凄まじくサクサクいくのでしょうが、お察しのとおり私はまた野良でふんふんバフをやっておりました♪

結局ロードでラミールアンタレスとアポカリプスを振り回して周回させていただきましたが、最後にちゃんとバフをやろうと思ってブレイカーにきりかえ軍撃をもったらコレですよ…

 

f:id:sumahobonzin:20150904172848j:plain

最高記録です。

時間がねw

34分かかってもまだ削りきれていません。

ここまで誰一人流そうと言わないのも凄いですよねw

 

パーティーはプリが5人、バフが2人、妖刀が1人です。

シシオウの攻略記事なんて書かなきゃよかったw

私のEPを見てもらえば分かりますが、女神の宝刀でバフを入れているので途中から0のままずっと増えないのでただ見守っていただけです。

プリ様お疲れ様でしたw

 

そんな温かい野良に支えられ、フレンドさんも相手してくれなかったのでwひたすら暴風演舞をやっていたら…

 

f:id:sumahobonzin:20150904173259j:plain

1日で達成してしまいましたw

次は総合詐欺でもして疾風の風神獣でも寄生しましょうかね。

ただツイッターの噂で見たとおり、この神獣のドロップ率は悪いですね。

本当に使えるアクセサリーは50周で2つくらいでした。

合間にリミットブレイクは何個か落ちましたが、全部溶けてしまったので残っていませんw

さらにこの神獣は周回しても石が全くもらえないので次の土からは多分私はもうやらないかも…。いくら装備がもらえるといっても途中がねw

 

そんなこんなで石500個貯めるまでのログレス禁欲生活がはじまったのですが、たぶんこれはガチャイベントが切り替わったときが一番危ないですねw

もしももう一発蘇生か何かの確定ガチャがきてしまったら私はログレスを開かないほうが公約を守れるかもしれませんw

私とともに軽いノリで一緒にガチャ禁やるといった皆さまも回したらダメですからね!笑

きっと運営様も私の心意義を察してくれて石配布イベントをいっぱいやってくれることでしょうからw

 

ちなみに五業の魔獣は前にも同じイベントをやっているので、これから始めて挑むという方のために私なりのソロプレイ考案の記事はコチラをご参考にどうぞ♪

logres-bonzin.hatenablog.com

 

そしてひたすら五業の魔獣を周回したらどんなものがドロップするの?という記事はコチラをご参考に♪

logres-bonzin.hatenablog.com

 

最近私も防具の究極が全てカンストしてしまったので何か強化素材を食べさせる防具を手に入れるため、手が開いたら今回もコンプリート目指して周回したいと思います♪

 

それでは皆さま、楽しいガチャはとうぶん出来ませんがその分クエストで一緒に楽しみながらログレスを満喫しましょうね☆