剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 女神確定ガチャは最高に嬉しい反面…

さすがに一番の売り「女神」の大放出をやっただけあってアプリ売上も好調なようですね♪
表面的には楽しくなったように見えるログレスですが、肝心なことが変わっていないので次に新武器をもってきてガチャの目先をかえたとしても大幅な下落は防げないことでしょう。もっとも女神という最大のドーピングを打ったので仕方ないように感じますがw
ここでさらに来週ガチャを煽るようなイベントをするならば…
属性別ガチャしかないのではないでしょうか。
みんな今回で何かしらの女神を手に入れたことですし、その女神の属性に合わせて武器が欲しくなりますからね♪


そんなお祭りガチャの最中なので今はどれだけこの女神ガチャを回せるかが今週の最大の楽しみなのですが、実際ここまで飽和させてしまうとこの子の存在もなんだか小さくなってしまいましたね。

 

f:id:sumahobonzin:20150821114244j:plain

 

まだ風マセを求めていたときは至高でもそれなりに嬉しかったのですが、今となれば至高は全てBOXを圧迫するゴミでしかありませんw
そして最大のガチャを存分に楽しませていただいたのでもう当分ガチャをやりたい症候群はこないように感じます。
不思議なもので希少価値があるときには確率がとてつもなく低くても求めていくのですが、いざ目の前にいっぱい出されてしまうと一気に冷めていってしまいますね。

 

というわけで当分はガチャをお休み。
本当は女神の宝刀の「水」改以上も狙っていきたいところですが、欲をかいていいことはあまりないのでそこは諦めることにします。
そして大量に溢れた女神を1つずつ強化していかなくては…。
至高を含めて色んな女神を一気に手に入れてしまいましたが、今後はたぶん私のガチャ運では女神を引き当てられないと思いますので大切に育てていきたいと思います☆
強化の試練もいっぱいやって装備のバリエーションも増やしていかないといけませんからね♪
もうポロガチャの意味もなくなってきた今、試練と併用して強化の試練を常設してほしいものです。

 

それと。
皆さま豪傑の装具は周回しましたでしょうか?
まさか周回に補助枠解放をもってくるとは思っていなかったのでちょっとビックリしましたが、ここに補助枠解放がついているということは定期的にやっていくということでしょうね。
じゃないと今始めたばかりの人は一生この分の補助枠があかないことになってしまいますからw
とはいえ1番下のレベルで野良でも助けていただいて勝てると思いますので、この補助枠解放だけは忙しくてもやっておきましょう♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20150821114213j:plain

私も下だけはちゃんとやっておきましたよw
あとメタルとかねぶたとかまだまだ周回が終わっていないのがありますが、この辺は開催期間も長いですしゆっくりやっていけばそのうち終わることでしょう☆
なんだかんだでログレスはガチャが落ち着いてしまうと他に急ぐようなクエストはこれといってないですからねw

 

少し前のログレスに比べて経験値も育成もガチャもかなりハイペースで進めるようになりました。
これは単純にストーリー消化を早めてしまうのですが、同時に色んな場所へ今までよりも早くいけるようになりイベントなどのクエストにも早く参加できるようになったということです♪

どんなこともそうですが、悪いところをいっぱい探していくより自分なりの楽しさを見つけてよいところを満喫したほうが充実したログレスライフをおくることができますし☆
レベル上げやおしゃれなどそれぞれの楽しさを見つけて一緒にログレスを楽しんでいきましょうね♪