読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス それでも私がログレスを続ける3つの理由


SPONSORED LINK

全然殲滅武器も出なくて石もなくなってしまったのでレベル上げをやるテンションにもならず、気が向いたときにフレンドさんと会話している最近ですが、ちょうど夏休みですしなぜ私がここまでログレスを続けているかをお話したいと思います♪

 

いつもブツブツいってやめちゃえばいいのに。というご意見もあることでしょう。

そして私の場合はブログをやっていることでたくさんのかたに応援していただいたり支えていただいているので少しだけ違うかもしれませんね♪

ただログレスというスマホアプリのブログをちまちまとやらせて頂いている以上、たまにはいいところも書いておかないとw

それにどうせ遊び続けるゲームなら過疎っていくよりも盛り上がってくれたほうが楽しいですからね☆

 

というわけで、

これからログレスを始めようと思っているかたにむけて、一体ログレスってどこが面白いのか?を私なりの観点で3つにまとめてみました♪

 

無課金を寄せつけないようなガチャが素晴らしい

 

f:id:sumahobonzin:20150817175637j:plain

決して文句ではありませんw

そして無課金では出来ないといっているものでもありません。

ログレスの良いところまず1つ目はこの無茶苦茶なガチャにあります。

毎週のように変わる煽りガチャイベントにあります。

最近になって一番レア度の高い究極の排出率があがりましたが、そもそも考えてみてください。

職業ごとにガチャが分かれていて、進めていくうちに全ての職業をこなす必要性が出てくるので普通に1つのレアガチャゲームと比べたら大変なのはお分かりいただけますよね?

さらにレア度が上でも使えない武器が多数あるので、その中から希望の武器を出すのなんて至難の業です。

ここまでは格差があって当たり前かもしれませんが、ログレスの場合はその主要武器がないとパーティーに入れてもらえなくなってしまうので、もっていないとそのうちつまらなくなってしまうんです。

そこまで言ってなんでこのガチャがログレスを楽しむ理由なの?と思うかもしれません。

これは私の場合だけなのかもしれませんが、この誰でも頑張れば手に入るシステムじゃないところが好きなんですw

どれだけガチャを頑張っても出ない人は出ない。そんな鬼畜ガチャですw

そうであってくれるからこそ手に入った時の優越感が半端ないのです。

題名になぜ無課金を寄せ付けないような~と書いたかと申しますと、その武器を限られた石の中で引き当て続けるのが非常に困難だからです。

逆にいえば無課金でも時代のトップを走る武器を揃えられればそれだけで半端ない優越感にひたることが出来ますし、指名もどんどんとはいることでしょう。

少なくても私のようなガチャ運では厳しいですねw

 

 

無理ゲーに感じるクエストでも1人じゃない

 

f:id:sumahobonzin:20150817180943j:plain

最近はソロクエストがチラホラ出てきたログレスですが、それでも基本は5人戦闘のゲームです。

そして一般的には5人揃うまで同じ場所にいればどんだけレベルが離れた同士でも戦闘に参加できることが素晴らしいと思っております。

もちろんあまりにかけ離れた場所のクエストは制限がかかっていて入れないのですが、一緒に入れるクエストであれば総合2万の新人と総合50万のベテランが一緒に戦うことも可能なのです。

慣れてくるとこの逆もありまして、なんでこんな弱いのに入って来るんだよ。と思うこともあるのですが、そこはみんな通る道ですから。

どうしても行き詰ったクエストがあれば強いかたに手伝っていただきましょう♪

 

 

なによりもチャット機能が秀逸

f:id:sumahobonzin:20150817181811j:plain

 さきほどの強いかたに手伝ってもらいたいときや、誰かと一緒に戦い時このチャット機能は本当に便利です。

使い方はやりながらすぐに覚えられるのでここでは割愛させていただくとして、私も色んなスマホゲームをやりましたがここまでスムーズにやりやすい会話ゲームはログレスのほかにはありませんでした。

なんでしょうね、LINEを打つような感覚でチャットを返信できるからかもしれません。

私はスマホの文字を打つのが得意なほうではないのですが、それでも戦闘中に違和感なく会話することが出来るようになりましたし、何よりリアルタイムなのに反応が早いです。

よく不具合で表示されないとか遅れてるとかアリマスケドネ…笑

 

それと最大の特徴かもしれませんが、特定の人とグループを組んで会話すればその会話がしばらく残ったままになっているのがありがたいです。

同時にIN出来ないときでも挨拶をかわすことが出来ますし、その場だけではないので本当にLINEのようなつながりですねw

たぶんこれが他のアプリゲームにないフレンドさんとのつながりをつくってくれるのかもしれません。

 

とまぁこの他にも小さな凄さがいっぱいあるのですが、主にこの3つが私に向いてる♪と思う方は是非ログレスをやってみてくださいね☆

そして最後にあとあと知ると嫌になってしまうかもしれませんので先にお話しておきますが、ログレスは毎週のようにメンテナンスをします。

そして毎回のように延長をしますw

この辺は広い心で許容範囲だと思って楽しみましょう☆

 

スポンサーリンク