剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 暑いのでログレスの中のお祭りで我慢する

毎年言っている気がしますが、夏ってこんなに暑かったんでしたっけ?笑

私にはとても耐えられないので、リアルなお祭りよりもクーラーのきいた部屋で閉じこもってログレスやっているほうが健康的でいいですねw

それでもやっぱりお祭りは堪能したいので、やるイベントはもちろん…

 

 

f:id:sumahobonzin:20150802154357j:plain

そう。

ログレスねぶた祭りです。

説明をちゃんと読んでいませんでしたが、なんだかモンスターがねぶたの真似事をしているとこから始まっているのですねw

ただこうやってイベントをやりながらもファンの皆さまの無病息災を願っているところは運営様素敵です☆

 

そんなねぶた祭りをたまにはガッツリやってやろうと挑んだのは地獄級。

30回クリアすると豪華な究極「火」属性の武器が報酬として手に入ります。

いえいえ。

この30回クリアするのはなかなか大変なものですので、そんなカッパーメイスとかで終わらせるわけないじゃないですか。

せっかくファンの皆さまが時間を費やして周回してくれるというのに、想像しただけでもそんな粗末なことは出来ませんよ。

たぶんね、メインではないけどまぁまぁありがたいくらいの武器、「火」属性のエレメントアックスとかが出るのではないでしょうか。

期待をむねに何度かやられながらも頑張ってねぶた地獄級を周回した結果!

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150802153253j:plain

まさか!

いや、そんなはずがありません。

似ているだけで実は有用な武器である可能性が…

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150802153355j:plain

ハンターメイスwww

皆さま、武器が貰える場所の周回は一個手前、29回で周回をストップさせましょうw

 

一気にクエストをやる気がうせたのですが、ログレスをガッツリやる気分だったのでなんとも手持ち無沙汰になってしまいました。

この間10連で凹んだばかりなのでガチャは次の切り替わりまでやりたくないのですが、しょうがないですよねw

ただ今回のグリフォンおまけはどの職業ガチャを回しても一緒なので、せっかくなら今回は違う職業をちょっとだけ回してみたいと思います♪

 

たまには戻ってファイターガチャを☆

 

ほれ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20150802153735j:plain

では、これを機にイノセントブレイカーについて語ってみたいと思います。

その昔、私がまだログレスを始めたばかりだったころこのイノセントブレイカーがリセマラ必須武器と呼ばれていました。

当時女神シリーズもなく物攻をあげる武器が限られていたため、マーセナリーが自分でバフを使い攻撃力を高めるこの武器が注目を浴びていたのですね。

 

っておい…w

説明も入りませんよ、ゴミですよゴミw

まったく。

ログレスをはじめてからイノセントブレイカーが何本目になったかもう覚えていないくらい出ましたよ。

 

ただね、今回はおまけ武器狙いですから。

強い弱いにはこだわらずせっかくの限定武器をしっかり入手しておきましょうね☆

 

 

よいしょ♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20150802154237j:plain

ピンクの使い道を絶対に間違えてますねw

たしかに始めたころならまだ使うかも知れませんが、今となればスキル上げにしか使わなくなるものですねw

 

一向に武器が揃いませんが、ログレスはスタミナ概念がないので好きなときにいつまででもやっていられますね☆

まだ30周終わっていないイベントクエストがかなりあるので色々寄り道しながらゆっくりとこなしていきたいと思います♪

 

それでは皆さま、部屋のなかでログレスをするときも油断せず水分をしっかり取って熱中症には気をつけて楽しく遊びましょうね♪