剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 双極いいよね、欲しいよね。

まったりと色んなイベントをこなしているログレスプレイなのですが、なんだかみんな双極武器になってきてかなりの確率で当たっているようですね。

私はガチャを回したけどいつものように全く新武器が出ない仕様なので、諦めて風マセでイベントを回っているのですが、気のせいなのか時代に乗り遅れている感じになってきてしまいますw

 

f:id:sumahobonzin:20150728105734j:plain

すいか覇王を周回していたときも、ほら見てください。

私以外が女神の宝刀か双極の宝刀をもって戦っているのですw

そんななか私1人でひっそりとシルフフォーゼ…

いや、全く威力は衰えていないのですよ。

むしろ双極の宝刀よりもしっかり火力は出ていますし、回避も出来るので風マセ現役は続いているのです。ですが。

あれですよ。

機能的にはiPhone5で全て事足りるのにまわりがiPhone6になっているとなんだか劣っているような気分になってくるじゃないですかw

私だけなのかなw

iPhone6になったところでさほど使いこなせないからむしろ使い慣れたiPhone5のほうが絶対自分は性能を最大限に活かせるはずなのに携帯ショップにいってしまうあの感じと同じです。

 

そして1度欲しくなったら感情をセーブできるわけもなく、ずっとそのiPhone6のことを考えてしまうんですよね。

あ、もうiPhoneのたとえはいいかw

各職業で出た新武器、双極の宝刀のなかでも特に私が欲しいのはコレ。

 

f:id:sumahobonzin:20150728110756j:plain

シシオウです!

え?

別に対して強くないですって?

いいんですよ。先ほどの例えと同じ理由です。

このヤマタノオロチのモーションがかっこいいじゃないですかw

朧月ももう倉庫から何ヶ月も出していませんが、やっぱり刀っていいですよね♪

 

先日の運試しソロプレイでハイベルクさんに敗れてからマジシャンの光女神が必要だと感じましたし、ここは新武器狙いつつの強いマジシャン武器をゲットするために双極の宝刀ガチャやるしかありませんよね!

考えてみたら最近のログレスはイベントやってるような気がして実は石回収しかしていないのですからw

だって装備品もいいのがドロップするわけでもないし、主要職業はレベルカンスト状態だしポロは無駄に捨てるだけですし。

てことは石さえ補充してしまえばログレスを一週間頑張ってプレイしたのと同じ効果になるってことですよねw

あ、私の場合はですよ。

皆さまはちゃんと強い武器がガチャで当たったり、試練でよい装備がドロップすることでしょうからそんなことはないと思います。

と半分やさぐれながら石セット完了w

 

といってもまた月始めから新たなガチャがくることでしょうから、とりあえず今の双極の宝刀ガチャは5回くらいでおさえておきましょう♪

それではシシオウGETのためにさっそくマジシャンガチャを!

 

 

ほい!

 

f:id:sumahobonzin:20150728111754j:plain

もうさー。

さっきのiPhone6の例でいうなら、こんなのガラケーですよw

しかも折りたたみすぎてもう途中までしか開かないガラケーと一緒です。

せめて最新版のスマホでお願いしますよ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20150728111934j:plain

うーん、

もはやiPhone派?それともAndroid派?とかいう次元ではありませんね。

なにそれ!液晶カラーなの??

っていうくらい時代がもどっています。

そうやってブツブツいいながらボタンを押していたら…

 

一瞬APPLEのロゴが見えた気がしました!

 

ピンクのたまが出て!

 

f:id:sumahobonzin:20150728112428j:plain

おお!

女神の宝刀の当たり属性水がき…ん?

エレメントサーヴェントじゃないですかw紛らわしいw

あんまりマジシャンガチャを回さないから本気で詳細みるまで新女神だと思いましたよ。

とりあえず究極武器なのでステアップのためにとっておきましょうかね。

せっかく確率の壁をやぶって究極が出るなら本物が出てほしいものです。

 

ん?

 

キタコレ!

 

まさかの究極2連発!

 

通じましたね!

私の愚痴のような願いがガチャの女神様に通じましたね!

 

こんにちはiPhone6!!!

 

 

f:id:sumahobonzin:20150728112846j:plain

いやおかしいよ。

こんな武器のために究極の運気を使っちゃダメだって。

どんなピンポイントでエレメントサーヴェント究極2連続がくるんですかw

続けてくればさすがに私だって騙されませんよw

でもね。

究極のピンク玉が出てくれただけで若干嬉しかったのは内緒です。

 

これでもう究極の望みはとてつもなく薄くなりましたね。

確率からいっても3連続で究極を引くのはかなり天文学的な確率になってしまいます。

そこからシシオウを引き当てるなんて…

 

おりゃ!

 

f:id:sumahobonzin:20150728113232j:plain

あなた~に~あえ~て~♪

ほんと~に~よかった~♪

かなしくて~♪

かなしくて~♪

こと~ばに~できな~い~♪

 

さて。

ログレスのアプリ閉じようかなw

私はいつも新武器が出ても全然手に入ってくれないので検証をすることもできませんが、一緒に戦っていくなかで今回の双極の宝刀はかなり戦いかたのバリエーションが増えるきがしました。

ナイトの双極なんてスイカ8人戦闘のとき2人使っている人がいまして、気がついたら私のHPが71000になってましたしw

先月予想したとおりに私はログレスの波に乗り遅れてしまいましたね。

ただ焦っても当たらないので、また少しずつ石を回収して時間をかけてでもゆっくりと立て直していきたいと思います♪

 

皆さまはお気に入りの双極武器、もしくは新女神が当たりましたか?

デスマッチルールもたぶん通常化されてくると思いますので、出来る限り新武器はもっていたいところですよね♪

今のところ私は足手まといになっていますが、いずれ追いつきますのでまた一緒に遊んでくださいね☆