剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 鬼将の強者アスピダ攻略にチャレンジ

私実は水の試練をまったくやってないことが発覚しまして先日急いで試練超級まで全部クリアさせたのですが、この鬼将の強者って15分だけの開催なんですねw

1日で終わらせて記事にしようと思ったのに結構かかってしまいました。

 

そんな鬼将の強者、久しぶりに限定究極武器がGETできます☆

こういうドロップイベントがもっといっぱい出てくると攻略も楽しくなってくるかもしれませんね♪

一番最初の猛撃の鬼将をクリアして、次の鬼将のアスピダを倒せ!クリアすると…

 

f:id:sumahobonzin:20150716170318j:plain

クリア報酬として究極武器の戦霊の奉騎を手に入れることができます。

まぁログレスなのでクリア報酬としていただける武器の強さは調べるまでもありませんが、せっかくなのでコレクションとして大事にとっておきたいと思います☆

 

と、ここまでで一日の試練が終わってしまったのでw

次の一番上のクエストは後日改めていってまいりました!

野良でチャットを楽しみながらやっていると、偶然メンバーに無糖さんが…笑

恥ずかしい戦いをして申し訳ありませんでしたw

 

そして何回は野良をやっていて感じたのですが、

 

f:id:sumahobonzin:20150716171319j:plain

この試練の強者アスピダのデスマッチは私のようなライトユーザーおことわりのデスマッチルールで削っている途中でやる気がなくなってしまって流しましたw

こんなステージを作って楽しいのでしょうかねw

きっとフレンドさんとしっかりパテを組んで挑めばいけなくもない難易度だと思うのですが、デスマッチとか封印とかアプリ落ちとか私には向いていません。

そもそもスマホゲームって気がむいたときにチョコっと遊べてそれが楽しくなって長く続けていくようになるものなんじゃないでしょうか。

最近は相次ぐスタミナ攻防戦のような鬼のHPばっかりで、特定の武器をもっていないと長期戦をよぎなくされてスマホの充電ももたないのですよw

 

なので最近の私のログレスの楽しみ方は、普段あまり使われないような武器と職業になって野良でのレベル上げをすることです♪

今はネクロマンサーの装備が貰える死霊の装具開催中なのでまったりとネクロマンサーのレベル上げを頑張っている最中なのですが、あえて不得意な弓での攻撃パターンを模索したり女神に頼らない構成を試してみたりしています☆

枠にとらわれず自分なりのパターンを考えるのって自由で楽しいですよね♪

え?

なぜそんな時間がかかることをしているかですって?

 

それは主力武器がないからですよ!笑

考えて頑張るしか方法がないじゃないですかw

私はね。いつかレンジャーガチャの新火女神を2本手に入れて求められていない火レンジャーになる予定ですから。

いいんですよ。王道が火マセであろうとw

私は新女神でのバフをかけたあと封神シリーズでドッカンとやってそのあと火イーターで調子こくシナリオです。

アビリティの援護はありませんが出来たら楽しそうですよね♪

 

皆さまは自分なりの装備構成ってありますか?

やはり最大火力、メインパーティー攻略となると限られた装備構成になってきますが、普段のレベル上げなどは自分好みの装備で周回したほうが愛着もわきますし♪

何より他人と少し違って自分だけのオリジナル編成っていいですよね☆

 

あくまで新火女神が今のところの最終目標ですが、楽しくログレスを続けていきたいのでいっぱい寄り道して今日はマジシャンガチャを回してみたいと思います♪

何か楽しい武器は出るかな?

 

ほい。

 

f:id:sumahobonzin:20150716173448j:plain

お。背景が火ですねw

ありがとうございます!

私は火神獣をクリアしていないので、こうやって手に入れた装備で地道に火属性をあげていかなくては…。

 

それでは皆さま、本日も結界の間などでチャットしながら楽しくログレスやっていきましょうね☆