剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス トルネイル攻略しました

今さら感が半端ないですが、ちゃんと風神獣トルネイルにいってきましたよw

f:id:sumahobonzin:20150715125136j:plain

もちろん超寄生モードでw

なんだか最近ログレスの強さについていけなくて、すみっこでひっそりとやらしていただいておりますw

火の完璧装備をもっていない私はバッチリ封印をくらいながらも火マセ様のおかげで無事に…

 

f:id:sumahobonzin:20150715125353j:plain

一緒に戦ってくれた皆さまありがとうございました☆

何回も周回すると素敵な装備が貰えるようですが、私はようやく初クリアしたくらいなのでたぶんもういくことはないと思いますw

 

そして調子にのって真・トルネイルに挑もうとするのですが、昨日は色々と面白かったですね♪

寄生とはいえ出来る限りの力をふりしぼろうとするも、一切攻撃をしてくれません。

スキル発動どころか敵のタップさえも全然出来ない状態。

 

f:id:sumahobonzin:20150715125654j:plain

これはたとえフル装備を持っていたとしても勝てませんよねw

連戦にもかかわらずこの真・トルネイルに到着してもAPは0のまま。

このあとすぐ原因に気付きましたが、緊急メンテナンスだったのですね。

やはりメンテナンスの日は試練をやるものではありませんねw

新たに強者の試練も追加されたので、今後また風神獣トルネイルに挑戦するかどうかはわかりませんが時間があえばゆっくりやっていきたいと思います。

 

そしてメンテナンスが終わって、なんでこんなにメンテナンスをしたのか原因を見てみると…

 

f:id:sumahobonzin:20150715130608j:plain

ふむふむ。

みんなが一斉にアクセスしたからサーバーに負荷がかかったんだよ!ですか。

少しおかしいですね。

通常ならルームの変更によって1つの場所に多数の人が集まらないように分けているはずなのですが、それでも負荷がかかったということですかね?

私が思うにいくらメンテナンス明けでも少し前のキャンペーン時に比べたら全体のIN率は下がっていると思うのですが…

 

もしかして混雑ルームの設定をとりはずしたままにして、ひとつのルームにたくさんの人を集めてしまって負荷がかかったなんてことはありませんよね。

ログレスの運営様ですから、そんなヘマをするはずがありません!

 

f:id:sumahobonzin:20150715130950j:plain

とするとこれはあれですかねw

何か花火大会でもあったのでしょうかw

試練でも見ないほどの人が普通の城下町一箇所に集まるなんて、絶対お祭りかなにかやっていたのでしょうね♪

これでは落ちても仕方がないですよね 笑

 

 

というメンテのほじくり返しはこのへんにしておいて、皆さまデスマッチ戦はもう体感されましたでしょうか?

フレンドさんの話ですと機械神も予告なく変更されていてメンテあけからはデスマッチシステムになっているようですね。

相変わらずまだ機械神をクリアしていなかった私は完全にやってしまった感満載ですw

火力の時代は女神の宝刀にもっていかれて、ゲームシステムはデスマッチに移行しだしてすっかりログレスにおいていかれそうになってるではありませんかw

新女神をもっていない私が今出来ることといえば先日いただいた封神武器を地道に強化していくくらいですかね。

ただ風マセのときもそうでしたが、諦めずにしっかりコツコツと積み重ねていけばいつか追いつくはずですから♪

半年後くらいに新火女神2つ手に入れて、憧れの火力になるつもりですので長い目でお待ちください☆

 

それとあれですね。

まずはネクロマンサーをLV50にしてさっさと死霊術士の装具をクリアしてしまわないといけませんね。

今はネクロマンサーレベル48なので、あと2上げるだけです☆

これからネクロマンサーをレベル上げするかた、私と一緒にレベル上げを楽しんで死霊術士の装具を頑張りましょうね♪

 

それでは皆さま、今日もなんの進展もありませんがゆっくり自分のペースでログレスを楽しんでいきましょう☆