剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 次はいよいよ5人対抗戦??

そろそろ風神獣でも寄生させていただいてクリアしておかないとな。と思っている凡人ですが、最近はずっとチェリーブレイドで試練とか石集めをしているのでなかなか呼んでもらえませんw

もっとも私は衣装にあまり興味がそそられないタイプなので、光キノポの周回をする気になれないという言い訳のもとにあまりログレス自体INしていないのですけどね。

そんななか面白いつぶやきがツイッターに…

 

f:id:sumahobonzin:20150710171253j:plain

運営様?しもへーさんの開発ツイッターから流れてきました。

これはちょっとスルーできないですよねw

チームで戦うのかそれともグループから選抜して戦うのか。

どちらにしてもプレイヤー同士の対抗戦が着々と進められているようです。

 

私が勝手に予想するに、ログレスはここのところファン離れが著しく売上を確保する頼みの綱のガチャもそのお蔭で維持するのが難しくなってきたと。

そこでシナリオ追加で古いユーザー様のカムバックを期待するも機械神とナーガをもってきてしまったことによりこれ以上の敵の能力上げはバランスを崩壊してしまうことになる。

かといってこのままイベントクエだけでひっぱるのは難しそうなので、残された手はグループ同士を競わせる報酬型イベントかプレイヤー同士を戦わせる対戦型イベントになのではないか。と。

そしてこれを間に合わせる時期は、最もスマホゲームが稼働するであろう夏休みにむけて。

7月の後半くらいに合わせて対抗戦を意識させて新武器の発表、または各職業強化のためのガチャイベントをやれば売上効果も期待できるし新規顧客獲得にむけての販促もできる。

 

と適当な予想をしてみましたが、事実は全くわかりませんw

まぁこれが搭載されるときはログレスが大きく変わるときでしょうから、ワクワクしてまちましょうね♪

 

そして。

私もいつまでもチェリーブレイドを振り回しているわけにはいきません。

しっかりとコツコツ強化して遅れをとらないようにしておかないといけませんよね♪

というわけで一気に英傑の宝刀確率アップガチャを回していきたいと思います!

今回は銀玉以外をダイジェストでどうぞ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150710172434j:plain

f:id:sumahobonzin:20150710172451j:plain

f:id:sumahobonzin:20150710172506j:plain

f:id:sumahobonzin:20150710172521j:plain

おおw

今回は英傑の宝刀がきてくれましたが、全て至高…

泣きの1回でプリガチャを回して生者を!

 

 

ハイヤッ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20150710172640j:plain

うん。

改 の文字が出てきたところまではよかったけど、あなたじゃあないw

 

という感じでまたまた何も収穫がありませんでしたが、実は私今週全然ログレスをやっていなくて光のキノポ大将軍の初級さえも石回収が終わっておりません。

いい加減チェリーブレイドを倉庫にしまって真剣に周回を頑張りたいと思います♪

 

それでは皆様、本日は光のキノポ大将軍の石回収をまったりゆっくりやっていきましょうね☆