剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 自分なりのブレイカーを考える

久しぶりにガッツリレベル上げを楽しんでなんとかブレイカーがLV53まであがりました☆

前にイベントでもらったパンダ装備や1周年の装備をいたるところにつけて少しでも多くの経験値を稼げるように頑張りましたよ♪

私も放置とかやりたいのですが、ついついボタンを押してしまうのでどうせなら野良で会話しながら楽しく遊んでいたほうがいいですよね☆

 

そんなブレイカーですが、

月末のブレイカーガチャで覇軍の戦鋼を手に入れることが出来ず、さらには今開催中の女神の宝刀も何一つでないので生かしきることができません。

持っている装備で考案してみるものの…

 

f:id:sumahobonzin:20150702172420j:plain

持てる武器の種類がいっぱいあるなんて凄いじゃん!って最初は思ったのですが、なんにもまとまりがない装備になってしまいますね。

もともとワンドはそんなに持っていないのでどうしても物理重視になるのですが、肝心の轟器が全くないので火力を出しにいくとしてもバフにまわるとしても中途半端になってしまいます。

 

てことを考えていると結局…

 

f:id:sumahobonzin:20150702172945j:plain

こうなってしまいますよねw

今回のブレイカーが女神の宝刀シリーズを輝かせる職業なので轟器が揃っている人はブレイカーへ、そうでない人は今まで通りマーセナリーでいい気がしてきます。

ただ。

このブレイカーのジョブアビリティがどうなっているかによりますよね。

ブレイカーのレベルをあげて獲得できる効果はコチラ☆

 

LV1 装備時破刃とワンドのステータスがなくなる
LV1 命中ー200、魔法被ダメージ30%増加
LV1 轟器で与えるダメージと回復量が秘技LV5程度増加
LV10 オバクリ時ダメージ量が増加
LV20 轟器の物攻を10%増加
LV30 HP+100、物攻+200、クリ+50
LV40 自身のクリ+50増加 (キャラ)
LV42 敵一体への1回攻撃上限を79999増加
LV44 轟器のクリ+10%増加
LV46 HP+100、物攻+200、クリ+50増加
LV48 敵一体への1回攻撃スキルのダメージ10%増加
LV50 物攻+5%増加 (キャラ)
LV52 斧の物攻+10%増加
LV54 斧のクリ+10%増加
KV56 轟器の物攻を+10%増加
LV58 HP+100、物攻+200、クリ+50増加
LV60 鎧上の物攻、クリ+15%増加
LV62 敵一体への1回攻撃スキルのダメージ10%増加
LV63 オバクリ時ダメージが増加
LV64 斧のスキル威力+10%増加
LV65 武器の物攻+3%増加(キャラ)
LV70 オバクリ時ダメージ上限を増加
LV75 斧のスキル威力+5%増加
LV80 轟器のクリ+10%増加
LV85 斧のスキル威力+5%増加
LV90 オバクリが発生するようになる (キャラ)

 

赤いところがキャラアビリティといって、1度覚えてしまえば全ての職業に適応されることになります。

なのでこのLV90のキャラアビを覚えてしまえば、一撃必殺の力はもういらなくなるということですね。

なぜに運営様は自分たちで良さを消していくのでしょうかw

そして一番最初にある破刃とワンドのステータスがなくなるというのはどのレベルまであげても消えないのでワンドの火力をメインにしていくというブレイカーの使い方はなさそうですね。

 

となると私に残された道は、マーセナリーとブレイカーを比べてどちらのほうが火力がでるのか。ということに焦点があたりそうですが、ブレイカーの完全性能をみるにはLV90までカンストさせないといけないのでまだまだ先になりそうです。

 

一番生かしきれるのはなんといっても女神の宝刀の火(改以上)を2本にバフがデバフを自分で積むのが一番理想に近そうですね。

そんで火属性の斧で最大ダメージをたたき出すイメージでしょうか。

やみ女神をもって覇軍もかなりダメージが出そうですけどね♪

覇軍2本持ちとかうらやましくてよだれが出てきそうですw

 

とまぁ持っていないものを嘆いても仕方がないので、ゆっくりとブレイカーのレベルを上げていってLV90まで楽しくやっていきたいと思います。

もし、こんな装備が面白いよ。とかありましたら是非教えてくださいね♪