剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ブレイカーへの転生攻略

記事をあげようとしたら、万菜さんがコメントでブレイカー攻略を書いてくれていましたねw

ありがとうございます♪

私が今ある装備でブレイカーへの転生へ挑んだ記録をまとめてみましたので、これから挑戦するというかたに向けてまとめてみましたのでご参考程度にご覧ください☆

 

まずは、

ブレイカーへの転生へ挑戦するためにはレンジャーとマーセナリーのレベルが65を超えていないといけません。

急いで私の職業レベルを確認してみると…

 

f:id:sumahobonzin:20150630182920j:plain

奇跡的にレンジャーがレベル65を超えておりました♪

マーセナリーは普段使っているので、問題ありません。

条件をクリアしていたので、さっそくブレイカーヘの転生に挑んできました☆

 

このブレイカーになるためには、ザックとオリガーという敵と戦わなければいけないのですが、勝負は1対1になります。

運営様の言葉を借りれば「タイマン勝負」です。

ちょっとだけ思うのですが、強欲とかタイマンとか幅広い年齢層が楽しむゲームなので気を使っていただきたいものですねw

 

で、さっそくまずはザックさんと戦います。

 

f:id:sumahobonzin:20150630183337j:plain

まずはファイターでごり押ししてみようとこの装備にしました。

つい先日スキルが修正されたウコンバサラを軸に女神と新チャリでバフを重ねて一気に叩く作戦です。

 

が、120万を削り切れずにあえなく撃沈。

なぜやられてしまうかと言いますと、このザックさん風マセなんですよね。

なので残りHPが少なくなってくるとシルフフォーゼを使ってくるのです。

味方にすれば心強い風マセも、敵に回ると全ての物理が当らなくなってしまうやっかいものになりますw

なので、この風女神を使われる前に物理職は畳み込んでしまわないと負けます。

 

そこで

f:id:sumahobonzin:20150630183736j:plain

なんだ。魔法職をやればいいじゃないか。

と思って武器欄を確認するも、私は魔職の強い武器を一つももっていませんでした。

しょうがないのでウォーロックになって倉庫にあった武器を適当に並べてみたのですが、当然撃沈。

 

これはもう本気でザックさんをやっつけないとトラウマになってしまいそうです。

というわけで決めてはウォリアー。

私が風マセをやる前にずっと使っていた職業です。

 

f:id:sumahobonzin:20150630184007j:plain

闇ウォリアー装備で新チャリ一本積んでバフをかけての速攻。

この武器3本で120万を削りきれます。

が、このタイミングでスクショを狙ってしまい、その間にシルフフォーゼをされてまさかの撃沈w

皆様、ギリギリの戦いの時はスクショは控えましょう。

ただこれで削れることがわかったのでもう一度チャレンジして見事勝利しました♪

 

そして。

次が非常に問題のオリガ。

このオリガに勝つと見事ブレイカーへと転職できるのですが、挑戦条件が20万以上ということもあってかなりの強敵です。

ザック、オリガともに魔職を得意とするかたなら回避で物理攻撃を当らなくできるので余裕なのかもしれませんが、本来このブレイカーを目指している人は物理職からだと思うのでかなり苦戦するはずです。

 

と色々と考えていても仕方がないので、まずは先ほど勝利した装備でそのまま挑んでみることにしました♪

 

f:id:sumahobonzin:20150630184607j:plain

ご覧ください。

このオリガなぜきつかったかと申しますと、風属性の武器が全て封印されてしまうのです。

風風無属性で挑もうとしても、そもそも風女神も封印されるので発動できません。

あからさまな風女神封じですw

そしてこの封印はとけることなく、間違えて風マセででも入ってしまったものならもう、一方的な攻撃をひたすらくらい何もできずに負けるのをただ見ているだけになりますw

 

 

しかも、先ほどのザックで120万を武器3本でなんとか削った装備では、オリガの400万のHPは削り切れるわけもなく撃沈。

1対1の勝負なので誰かに頼るわけにもいかず自分の持っている装備で挑むしかありません。

考えたあげく私の出した答えは…

 

 

f:id:sumahobonzin:20150630184954j:plain

きっと皆様忘れてしまっていると思いますが、本来私はナイトだったんです。

回避も人並みに700くらいあるナイトだったんです。

物理攻撃が相手ならナイトの防御で無双なはず。

火力職ほどの早さでは攻略できませんが、光と火女神の重ねがけでそれなりの攻撃をすることができます。

 

これでオリガがエクステンションしようが破軍を使ってこようがもうオリガの攻撃はあたりません。

仮に当たってしまっても光女神でさらに物理防御をあげているので100以下のダメージです。

 

ふはははは。

 

こういう戦いもできるのさ。

 

 

と勝ちを認識したラストに破軍で物理防御破壊されて一撃26000の攻撃をくらってクエスト失敗w

黒剣があれば全て回避するので何事もなく越せたのでしょうが、かなしいことに私の武器覧に黒剣はありませんでした…。

 

ということを何度か試して最後にクリアした装備はコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150630185933j:plain

ウォリアーに戻りましたw

最初の挑戦と違うところは新チャリを抜いて光女神を積んだところですね♪

光女神でHP回復と物防UPをこなしたのでクリアすることが出来ました☆

 

色々と戦いかたがあると思いますが、まず回避に自信のあるかたはどちらの戦いも問題ありません。

私のように物理1本でやってきた人が攻略するには、回避をあげるか風以外の火力をぶっぱなすかではないでしょうか。

 

ナーガから続く風女神対策なので、今後もこういう敵が増えてくるかもしれません☆

運営様はなんとしても新火女神と新水女神を推したいのかもしれませんね。

今後このまま風が封印されて敵がますます強くなれば私の出番はもうなくなってしまうということになりますねw

 

ここまで倒せば無事にブレイカーへと転職できるようになります。

今の所限定開催ですので、頑張ってレンジャーとマーセナリーのレベルを65まで上げて是非挑戦してみて下さい♪