剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス アクセ装備の充実

花嫁の周回をしたり、新しく追加されたサイドストーリーを回ったりしていると始めたころのログレスがいかに鬼畜だったかを再度認識させられますねw

エルネの森でひたすらリミットブレイクを求めて周回するも全く落ちず、強い人に寄生して砂漠の天女でひたすらロビンを狩ってもドロップしないので、しょうがなくプチブレイクをつけていた頃が少し懐かしいです。

 

とはいえ落ちやすくなったというのは良いことです。いつまでも過去にとらわれていてはログレス自体も進化しませんからね♪

今でも究極アクセはなかなか落ちませんが、アクセ装備なら至高でも十分使っていけます。

最近は敵の攻撃も尋常じゃなくなってきたので、しっかりその場に合わせて種族ガードもかえていきたいところです。

 

というわけで、

色んなアクセドロップを狙いつつ、石回収もするために世界樹の地下を探索してきました♪

さすがにまだソロでは女神発動前に倒れてしまうこともあるので、しっかり野良にまじり助けていただきながら楽しんできました☆

この世界樹の地下からのドロップで秘技がボンボン落ちますねw

もう近いうちに心得はゴミになってしまいそう…笑

さらにここから極意もでるようなので、一生懸命周回して強いアクセを手に入れていきたいと思います☆

 

そして探索のスタンプ報酬で貰えるものはコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150628174633j:plain

おもに進化素材ですね☆

最近は試練などのドロップ報酬でもたまに出るようになりましたが、ある程度強化が終わると総合が上がりづらくなるので、こういう進化素材はいっぱいあってもこまりません。

1つ1つの敵が強いのと数をこなさなければならないのですぐには終わりませんが、ゆっくりとこちらもこなしていきましょう♪

ちなみに。

このクエスト全て、初回クリア時には石をGETすることができます。

 

そして。

私、ついに見てしまいました。

噂やフレンドさんの話では聞いていたのですが、実際に自分で手にしたことはなかったので都市伝説だろうと思っていたアクセを。

去年の末くらいからログレスを始めて、ここまで1度もドロップしたことがなかったアクセです。

 

そう。

一撃必殺ですよ。

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150628175125j:plain

せっせと至高一撃必殺の力のスキル上げをしていたのは、究極なんて手にすることがないと思っていたからですw

しかも風属性!ありがとうございます!

 

ドロップしたクエストはもちろんメタルハンター地獄級。

最近はすぐBOXもいっぱいになってしまうので、フレンドさんと楽しくメタル周回し終わったあとにギフトを確認してみるとこの子が入っていました♪

残りは全部ゴミでしたけどねw

 

なぜ最近になってまたメタルハンターを必死に周回していたかというと、この前の記事にも書きましたがガード系のアクセが新しくなっていて、キラー&ガードに進化していたからです。

まだ私はこのキラー&ガードアクセの究極を見たことはありませんが、おそらくメタマンの秘宝から究極もドロップするはず。

そう思って最近またメタルハンターにこもっているわけです♪

 

そして思わぬ大物の一撃究極をドロップ出来たので、さっそくマーセナリーに装着して威力を確認してみたのですが、私の装備の関係上ノーザンのほうが威力が高かったですね。

そもそもマーセナリーには一撃が必要ないので、またレベル上げのときにでもウォリアーに装着して楽しみたいと思います♪

 

こうやってアクセの成長を楽しみながら世界樹の地下を探索していたらまた石が少し貯まったので記念にガチャを♪

 

今は封神シリーズガチャですが、今週ナーガを何回も挑戦していて羨ましく思えたのはやっぱり生者。蘇生はどんなときもありがたいですよね♪

ということでプリガチャを少し☆

 

今回の封神シリーズはいつにも増して銀玉率が高いので、とりあえず至高以上が1回以上でるまででやめましたw

 

そして生者を求めてプリガチャした結果は…

 

 

f:id:sumahobonzin:20150628180810j:plain

おっとw

まっさかのイベント通り封神シリーズがきました☆

プリの封神も当たりだと思うのですが、至高は…

 

ただせっかく頂いたので今度この回復の威力検証でもしてみたいと思います♪

 

さて。

私の相変わらずのガチャ運はどうでもいいとして。

皆さま。

ついにきますよ。

 

次のメンテが明日の月曜日になっていましたよね?

そして前もって今月中に新ジョブ実装を告知していたので、これはもう間違いないでしょう。

明日にメンテをもってきたのは、いつもメンテを実施する火曜日が月末だったためだと思われます。

月が替わるときは携帯会社の課金もリセットされるので、一番売上が期待できる時期でもあります。

なので延長や臨時メンテなどのゴタゴタは明日中に終わらせておいて、でっかいイベントを月末月始にむけて仕掛けてくると思うのが妥当でしょう。

イベントは…そうですねぇ。

新ジョブブレイカーの実装と時期的に七夕イベントでしょうかね?

織姫モコを取り返せ!限定アバターをGETせよ!

てきな感じだと予想しますw

そして当然ガチャイベントは力をいれてくることでしょう。

つい先日新武器封神シリーズを発表したばかりなので、新ジョブブレイカーが装備できる武器の特選ガチャか女神、新女神、封神の特選ガチャをもってくるような気がしますね☆

 

いずれにせよ、今月で一番楽しみになるメンテナンスなはずです。

今回もワクワクしながらメンテがあけるのを一緒にまっていましょうね♪