剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 封神シリーズ一覧と当たり武器か考える

またもや使い道を特化した新武器がログレスに登場しましたね♪

前回の新女神が不評だったこともあり、今回の封神シリーズには期待をしたいところですね♪

 

f:id:sumahobonzin:20150623205051j:plain

封神シリーズの武器は主に神獣と試練の化身に対しての効果が追加攻撃として付与されております。

なので全ての神獣と化身に対応するためには全属性を揃える必要がありますが、私のようにライトユーザーにとっては通常時も使える武器なのかどうかが非常に気になるところです。

 

もしも通常時には使えず、試練とイベント専用武器ならばヘビーユーザー以外はそこまで必要とするものじゃなくなってくることでしょう。

もしもこの先、神獣が封神シリーズをもっていないと戦えないレベルなのであればまたライトユーザーを逃すことになってしまいますし、そこまでバランスを崩してくることはないと思われます。

 

なので私の勝手な判断ですが、通常時もメイン装備として使える武器ならばまぁ当り武器にはいってくるのではないか。という目線でみていきたいと思います。

ではさっそく。

ファイターガチャで出てくる封神シリーズから。

 

f:id:sumahobonzin:20150623205614j:plain

封神剣ジンヴァイス

横文字になって読みやすくなりましたw

注目すべきは必殺スキルの備考ですね。

魔攻の一部を物攻に上乗せして、ダメージリミット+160%での攻撃です。

そして気になる攻撃回数は1。

このダメージリミットというものが大事で、仮に9,999の上限だった場合にフルダメージを出せたとして15,998のダメージになることになります。

ざっと計算して50,000ダメージでさらにオバクリになると20万くらいになる計算ですかね。

比べるもので言えば、風風ネクロ様が使う○○イーターもダメージリミット160%ですね♪

なのでこれは使ってみないと分かりませんが、風属性の封神シリーズはまたも重宝されるかもしれませんね☆

 

続いてナイトガチャの封神シリーズです。

 

f:id:sumahobonzin:20150623210422j:plain

封神盾ガイスペリオン

ナイトで注目すべきは攻撃スキルよりもバフ性能を見たいところですが…これは通常時に使うとしたらあまり出番がない気がしますね。

この封神シリーズが神獣と化身に特化しているので、その場面になれば「ひるむ」効果を期待できるので必要かもしれませんが、試練に関して敵の修正がされない限り現時点では魅力を感じません。

 

で、次はレンジャーガチャから出る封神シリーズ。

 

f:id:sumahobonzin:20150623210800j:plain

封神弓アーカムオリジン

これは少し期待出来そうですね。

必殺スキルは命中を物攻に上乗せしてダメージリミット+160%で攻撃になります。

なのでこの物攻ー20%というのは気にならない範囲ですね。

そもそも弓系をやっている時点で命中は確保されていることでしょうし。

これって、余一のスキルを重ねがけ出来るのでしょうかね?詳しくは使ってみないとわかりませんねw

 

そんでプリの封神シリーズ。

 

f:id:sumahobonzin:20150623211159j:plain

封神棍ヴァースシンボル

変換で出ない漢字を使わないでいただきたいw

この注目すべきは回復量ですかね。通常のヒールなみに回復するのであれば、さらに付与効果で属性ダメージ軽減があるので場合によっては使える武器になってくるのではないでしょうか。

もしもこの軽減レベルが秀逸でバリアをもたなくても挑めるようになれば回復と軽減を一本でできるのは魅力ですよね♪

通常スキルは女神があれば充分な気がするので割愛。

 

そして最後はマジシャンガチャの封神シリーズ。

 

f:id:sumahobonzin:20150623211613j:plain

封神杖カーディンテラー

個人的にはそろそろマジシャン武器が豹変するのではないかと思って期待していたのですが、単体できました。

さらに攻撃回数も1、ダメージリミットは+150%。

相手が風属性のときは150%+100%になるんですかね??

これも風風ネクロでの風属性カーディンテラーで最大ダメージをみたいところですね。

ただ残念なことに至高だとダメージリミットが半分の+50%しかありません。

 

 

と言う感じで個人的にまとめさせていただくと、やはりこれも女神武器ありきの属性特化武器というイメージ。

今騒がれている風マセがつかうエレメント斧はダメージリミットが+210%なので全てを超える武器になれないものの全く使えない武器という感じでもないようですね。

神獣、化身で使わなくても女神と属性を合わせられるならメイン装備に組み込むことも考えられるのではないでしょうか。

とはいえこれがないとこの先のログレスをプレイ出来ない。というレベルではなさそうなのでゆっくり自分のペースでガチャをやっていきましょうね♪

 

以上、凡人が見た封神シリーズ一覧でした☆

また何か分かり次第修正していくかもしれません♪