剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 6連ガチャの裏側

ひゃっほー♪

皆様、当然のごとく絶好調でログレスやってますよね?笑

特級とか難しいクエストもありますが、色々やることが盛り沢山でメンテまで石回収が間に合うか難しいところですよね☆

え?

全部終わった?

 

まさかw私はまだ最果ての軌跡さえも終わってません。

ただお蔭さまで石が回復したので、これはお礼にガチャを回さないといけませんよねw

せっかくもらえたことだし。

ここはやっぱり6連ガチャを回しても面白くないでしょう。

皆様が気になっているはずの、あのガチャを私がかわりに回してきますよ!笑

 

6連ガチャで火女神が出るまでだいぶ石を使わされたので、もう6連ガチャはおしまい。

しばらくガチャ記事を書いていなかったので、皆様物足りなかったですよね?

お待たせしました!

かわりに通常ガチャを全職業まわしてみたいと思います♪

 

さぁ、テンションあげていきましょか!

まずはファイターからですね☆

 

f:id:sumahobonzin:20150622183935j:plain

女神アップどころか、究極アップさえもやっておりません。

正真正銘ただのノーマルガチャですね☆

ワクワクしてきました♪

 

意外とこういうときにポンッと生者とか天地とか出てくれるものなんですよ。

きっと♪

皆様、私が各職業ガチャからピックアップ引き続けても嫉妬しないでくださいね☆

今は私ノリノリですから、めっちゃツイテるはずです!

 

ではさっそくファイターガチャから☆

うーんそうだなぁ。

今ファイターで欲しい武器といえば、風の武器の無属性「斧」ですかね。

最近なんだか流行っているみたいですし。

 

てことでほい。

 

f:id:sumahobonzin:20150622184418j:plain

うん。

風はあってるけどそういうことじゃぁないw

メタルに風女神使わないし。

無駄に「改」が出てくれたのはありがたいですけどね。

 

気をとりなおして次はナイト♪

思えばナイトガチャは久しぶりですね☆

風マセを目指したあたりか、軍撃でナイトの価値を見いだせなくなったあたりからナイトガチャは回していないような気がしますね。

そんな久しぶりのナイトガチャで欲しいものは…やっぱりバフですかね。

ルークとして使えるバフは倉庫にあってもいつか使えそうですし。

 

てことでほい。

 

f:id:sumahobonzin:20150622184721j:plain

うんうん。

これも無駄に「改」。

そして呼吸すらしてない虎w

こんなバフでは今のログレスは生きていけませんw

 

まぁ連続で「改」がでてくれるということはツイテる証ですね♪

このままの勢いで次のレンジャーいってみましょう☆

 

レンジャーは今の私が引き続けているガチャなので、やっぱりピックアップ武器がほしいですね☆

ガーンディーヴァ、アルテミスあたりがかっこよくて好きです♪

でもレンジャーは今始めたばかりで色々楽しいので、どんな武器でも「改」以上なら大切に育てていくかも♪

 

てことでほい。

 

 

f:id:sumahobonzin:20150622185031j:plain

まぁまぁ。

一回くらい銀が出ておかないとねw

全部「改」以上だったら運営様かと疑われそうですからね。

私は身を粉にしてガチャを回すただの凡人です。

 

しかーし。

ちゃんとね、究極も引けるのですよ。

私の天才的なガチャ運をもってすれば、生者の究極なんて朝飯前なはず!

プリのタイミングを全く理解していないので持ってても宝の持ち腐れかもしれませんが、うぇーい生者持ってるし。くらいは出来そうですよね!

 

そんなわけで皆様!

お待たせしました☆

 

これが究極生者です!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150622185409j:plain

あれ?笑

生者に高級ってありましたっけ?

おかしいなぁ。宣言までしたのに連続で銀を引いてくるとは…笑

きっと生者はちゃんとプリが出来る人のもとへ行ってしまったのですね。

中途半端な至高がくるより、最初から銀で何の期待ももたないほうが気持ち的に楽だってことかな?

うん。そうとらえよう!

 

そしてこの流れでいけば最後は究極でしまるはず。

いつまでも遠回しにしている魔法職の代表マジシャンですね☆

風ネクロも憧れますが、私は王道のサタンとかエンジェルなんとかのほうがエフェクトが派手で好きです♪

一本でも究極をもっていればレベル上げがぐっと楽になりますし☆

 

てことでしっかり締めて終わりましょうね♪

全職業締めくくりはマジシャンガチャです!

 

どうぞーーー♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20150622185936j:plain

 

…。

もうさ、素直に6連ガチャ一回やっておけばよかったじゃんw

5回中3個高級ってさすが通常ガチャですね。

ログレスおそるべしですw

 

せっかく次のメンテ明けのガチャのために石をせっせと貯めていたのに、ポロガチャででも出るような高級を排出して終わりましたw

うーん、モチベーション戻せるかなぁ 笑

 

とはいえ、これからログレスを始める方にとっては今がとってもお得なのはかわらないはず!

始めたばかりで色んなクエをこなしていくのは大変でしょうが、今は上位の人があまりやることのない時期なので、きっと花嫁衣裳や五業の魔獣など手伝ってくれるはずですから☆

しっかりと石を貯めて6連ガチャで女神をGETしておきましょうね☆

 

無駄に通常ガチャをやって女神も手に入れられなかった私は、これから追憶でもこなして石の回復に努めたいと思いますw

それでは皆様、ノリで通常ガチャなどまわさずにしっかりと石を貯めておきましょうね♪笑