剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス これって新アクセ?

なんだかログレス楽しくなってきましたね♪

だんだんと色んなことを盛り込んでくれて感謝ですね☆

私は今日まで花嫁探しに夢中だったのでw全然気が付かなかったのですが、出てたのですねこのクエスト。

 

f:id:sumahobonzin:20150620171816j:plain

最果ての軌跡☆

私は基本ソロでゆっくりログレスをやることが多いので、こうやって色んなクエストが出てくるとありがたいですね♪

この最果ての軌跡がスペシャルクエストに現れるのは…

 

f:id:sumahobonzin:20150620172013j:plain

発見!砂漠の遺跡 達成となってますw

このクエストを受けるためにはこのクエストをクリアしていなければいけないという、なんとも矛盾した受諾条件ですねw

正確には以前の記事にありますが、最果ての軌跡を出すためにはたしか13章あたりをクリアしている必要があったのではなかったでしょうか。

 

報酬が全て石ではなくなったのは残念ですが、こうやってサイドストーリーを楽しむだけでもまた違った気持ちになれるので、こういうのをいっぱいやってほしいですね♪

 

そして。

題名にもありましたが、今日のメタルハンター周回中に面白いものをひろいました。

これです。

 

f:id:sumahobonzin:20150620172644j:plain

これっていつからキラーとガードがくっついたのでしょうか?

今回のアップデートから登場した新アクセでしょうか?

あまりにもアクセのキラーが捨てられるから、よく使われるガードと一緒にしたってことですかね?笑

 

でも、ガードを使用してついでにキラーがついているのは嬉しいですよね♪

新しく搭載されたアクセならば色んな種類があるでしょうから、これから頑張ってまた集めていきたいと思います☆

うん。今までのガード単体は全てスキル合成にまわしてね♪笑

 

ともあれメタルハンターにおいてもドロップ激低は変わりませんねw

スタンプ報酬が出たあたりから、スタンプ貯めればもらえれるからいいだろ。てきなニュアンスなんですかね。

もうちょっとだけせめて覇王くらいはしっかり究極がドロップしてくれればさらに面白くなるんですが…

ま、高望みはいけませんね。今ある範囲で楽しんでいきましょう☆

 

という感じで石集めに素材集めとなんだか急に忙しくなったログレスですが、私が過疎ルームで寂しくかっている間にも気にかけてくれる優しいフレンドさん達がいまして…

それぞれでやることがありつつも人との繋がりがあってチャットで楽しみながら出来るところがログレスの最大の強みですよね♪

 

先日もたまたま城下町で会ったフレンドさんが気遣ってくれて私のためにデス討伐のパーティーをくんでくれました。本当に感謝です☆

 

そしてこんなことも…

 

f:id:sumahobonzin:20150620173524j:plain

危険種を4人で倒してしまうなんて、もはや皆様ぶっとんでおりますw

ちょっとやることのない時期が続いていましたが、それでもみんなちゃんと強化を頑張っていたのですね♪

私も負けないように日々少しずつ精進していきます☆

 

そしてそして。

プライズゲストが!

 

f:id:sumahobonzin:20150620173759j:plain

一緒にブログを楽しんでる無糖さんとお会いしました☆

といっても私がワルチャで呼んだのですが…笑

久々の再開だったのですが会話が楽しくて周回があっという間に終わってしまいました♪

 

無糖さんのブログはコチラ↓

rikomutouicetea.hatenablog.com

 

ここまで私がブログとログレスを続けてこられたのも、一番最初に拾っていただいたグループ「完全平和主義」の皆様とブログで作ったグル「たいやき」の皆様、そしてワールドでかかわってくれた皆様とこのブログを読んでくれている皆様のお蔭です。

何かしら形にしてお返しすることは出来ませんが、これからも楽しくログレスとブログを続けていくことで感謝を表したいと思います♪

なんかシリアルコードでも勝手に発行しようかな…笑

 

さて。

話を戻しまして皆様、全ての石回収は終了しましたでしょうか?

花嫁衣装各30周周回に最果ての軌跡、そして属性の試練に追憶w

やること満載ですよw

追憶もちゃっちゃとやっておかないとあっという間に6月も終わってしまいますからね。

 

このあと、6月下旬に新ジョブ解放すると発表がありましたので、おそらくそのタイミングでサムライのときのような新ジョブ用のガチャが登場するはず!

しっかり石を貯めて次のビッグウェーブにみんな一緒にのりましょうね☆

 

それでは皆様、私は最果ての軌跡をこれからやりますのでw適当に試練ででもお会いしましょう♪