剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ウコンバサラとガラドボルグのスキル修正

今回のアップデートで、双極の武器が上方修正されました。
といっても改以上のスキルが主ですが、それでも攻撃回数が上がってリロードの待機時間が短くなったのは嬉しいものです。

とはいえ、実際の周回やレベル上げに使っていけるのかどうかはやってみないとわかりませんよね♪
私が今もっているなかで改以上の双極はウコンバサラとガラドボルグだけなので、ひとまずこの2つの武器について検証していきたいと思います☆

f:id:sumahobonzin:20150618183116p:plain

f:id:sumahobonzin:20150618183141p:plain

まずは通常の雑魚相手にですが、この辺はだいぶ使い勝手がよくなった気がします。
なぜかと言うと、ウコンバサラの必殺スキルに使うEPが5,そして最大攻撃回数も5、ガラドボルグの必殺スキルに使うEPが7,そして最大攻撃回数も7なので当たる限りEpが減ることなく使い続けられるので、雑魚周回はサクサクいけます☆

f:id:sumahobonzin:20150618184112p:plain

さらに女神発動の30秒を待つことなく放てるので、その間の時間短縮にもなりますよね♪
火力も私のこの装備で女神なしでもカラドボルグ1回39000くらいの×7が出るので、約20万超えが開幕すぐに打つことができます。

ウコンバサラでも29000×5くらいなので10万超えを開幕から打つことができますね☆
なのでこの装備で周回すれば50万ほどのダメージで倒せる敵ならば女神がなくて問題ありません♪

ただログレスはそんな簡単には終わらせてくれないので、当然女神をつかった運用方法を探っていきたくなりますよね♪

そこで

f:id:sumahobonzin:20150618183325p:plain

30秒待って、闇女神と光女神を発動したあとにウコンバサラとカラドボルグを打ち込んでみて威力を検証してみます。

カラドボルグは一撃79000くらいを×7くらいなので、いっぱつ50万こえくらいのダメージになりましたね☆
他の闇の暁みたいな剣では18万×2が限界なので、私が持っている大剣の闇のなかでは一番ダメージが出るようになりました☆


f:id:sumahobonzin:20150618184038p:plain

ですが。
やっぱり短縮されたといえど、リロード90秒は長いですね。ウォリアーで使うにしてもアビスインパクトなどのハンマーを連発したほうがトータルでのダメージは上になりますね。
リロード30秒の武器だと、カラドボルグの待機中に3発打てることになるので、結果ダメージも上回ってしまいます。
このカラドボルグにダメージ上限アップがついたら、最高の武器になるのでしょうが…
現状だと火力としてカラドボルグをメイン装備のなかに組み込むのはまだ難しいですね。
え?
ウコンバサラですか?

カッコいいですよね♪あの見た目w
光装備に固めるとしてもリロードなどの点から暁のほうがまだまだ使い勝手がよいですねw

とはいえ、女神なしでもサクサク雑魚狩りができるようになったので完全にマンドラボックスいきという武器ではなくなりましたね♪
ウコンバサラを使った光マセでもやって新境地を開拓するのも面白いかもしれませんね☆


また今回の上方修正で、ガーンディーヴァの回数も上がったので、こちらの殲滅スピードも見てみたいところですが私のもとにまだ舞い降りてきてくれないのでw

フレンドさんに使っていただいて、今度ゆっくり威力の検証でもしてみたいと思います☆
メインジョブはとことん強さを求めるとして、こういう武器で新たな楽しみを発見してみるのもログレスを楽しむ秘訣かもしれませんね♪