剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ヘイト調整と変更点

やっぱりログレスは定期通りにメンテを終わらせると手抜き満載ですねw

今回新たにアップデートで変わったところはおもにヘイト(ターゲット取り)の調整とグループ検索機能というつかいどころがわからない仕様変更でしたね♪

 

f:id:sumahobonzin:20150604180956j:plain

新チャリによって性能をつぶしてしまったナイトへの対処といったところなのでしょうが、ターゲットを再度とれるようになるということよりもバフ性能として劣ってしまったというとこが個人的にナイトをやらなくなった理由なんですがね…。

 

ま、何はともあれ実証してみないと分かりませんよね☆

という前に♪

先にお見せしておかなければならないものがあります。

 

今回のアップデートでもう一つ変わった点が…

 

f:id:sumahobonzin:20150604181318j:plain

この間ブログでお話ししていたコーディネートルームでイメチェンできる髪型が増えてました☆

ありがとうございます♪

 

若干色違いにしただけという手抜き感はいなめませんがw選べる種類が増えたことはいいことですね♪

なぜこれをヘイトの話をしている最中にはさんだかというと、実は私はもう変更してましてそのイメチェン後のスタイルで実証しにいってたのですw

 

てことで話を戻してヘイトに。

 

f:id:sumahobonzin:20150604181617j:plain

フレンドさんにキューピーといわれてしまいましたが、よく見るとそり込みが入っておりますw

そんな新しい髪型で楽しくヘイト取り♪

使用するのは「断罪の槍」のヘイトスピアですね。

これで私は当分倒れることはないでしょうから、全体魔法以外からはしっかりジョー様をお守りできるはず!

 

はず!

 

f:id:sumahobonzin:20150604181831j:plain

うん。一瞬だねw

しっかりずっとヘイトスピアをしていたのですが、完全にタゲをとれるわけではないのかな??

体感として以前よりはターゲットが集まりやすくなっている気はするのですが…。

 

私個人としては、これくらいの変更でナイトに戻ろうとは今は思いませんね。

確かに壁役としては少しだけ魅力が回復するかもしれませんが、私が憧れていたナイトは縁の下の力持ちです。

ナイトにしかできないバフという仕事があったからこそ憧れたのですよ。

やはり新チャリをナイトに、聖剣をルークにかえないとこの問題は消えないと思います。

 

そして大型アップデートとして公言していた、防具のオプション解放はきませんでしたねw

公約として

・火神獣の実装

・防具オプションの実装

・グループ検索機能の実装

をうたっていたと思いますが、「大型」と言っていいのはまとめて全てを実装したときのみですよw

一個ずつしてたらただのアップデートじゃないですか(笑)

 

そしてイベントもガチャも9日まで変わらないので、きっとまたフレンドさん達はINしてくれなくなるでしょうねw

いつかログレスちゃんと立て直せるのかなぁ…笑

 

というわけで全然やることがないことは改善されませんでしたが、グループ検索機能でも使って色んなとこにちょっかい出しにでもいきましょうね☆