剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス メンテはどこへ?笑

はい!今日もみんな元気にログレス…みんなINして!笑

まぁ皆様もきっと私と同じ考えをいだいていたのではないでしょうか。

そう、今日メンテだと思ってましたよね?

朝8時のメタルを消化して、手に入れた全てのゴミを売却してwお知らせを見てみたらどこにもメンテの文字がない。

なんだなんだ。と公式ツイッターを見てみたら…

 

f:id:sumahobonzin:20150602202949j:plain

ありましたよ。

メンテの予告が。

しかもさらっと水曜日予定でね。

 

しかーし!!

このHPは既に削除されていますw

その後、夕方くらいにようやくログレスアプリ内にお知らせが来て、今はメンテができない状態だと書いてありましたが、色々順序がおかしいんじゃないでしょうかねw

メンテの有無についてはっきりできないのは、運営様によるとアプリ審査の状況が~だそうです。

ただ次はヘイトの修正や大型アップデートが入ると予告していますので、あまり焦らずしっかりもってきて欲しいですね☆

 

というわけでログレスの新しい時代は少しだけ待つとして…

私ようやくレンジャー1つ目の女神を手に入れました!

 

ジャーン♪

f:id:sumahobonzin:20150602203634j:plain

光の女神様です☆

ただ至高なので、全くヒーローにはなれませんけどねw

たぶん今ショッカーと同じくらいな立ち位置でしょう。

 

ともあれせっかく当たったレンジャー初の女神様ですから、愛情をもって使っていかなければなりません。

確か私がはじめて手に入れた女神も大剣の光女神だったはず!

これでやっとレンジャーを始められると思い、光で固めて試練にいくもめっちゃ弱い!笑

リミットブレイクを装備しなくても良いくらいの必殺スキルで全然ダメージを与えられません。

 

ならばと。

私が今本職としている風マセに組み込むことにしてみました♪

レンジャーの女神は光と闇が「弓」であとの4属性は「魔弓」なので、光はいれることが出来るのですねぇ♪

火力が出て自分で回復できてちょっと無敵なんじゃないの☆

という淡い期待をこめて挑戦したのは…

 

f:id:sumahobonzin:20150602204346j:plain

ネザーツインズw

ええ。

相当調子にのってましたねw

 

まぁただ回復も出来て防御もそれなりに上がれば、一人でもいいとこまでいけるのかも。と思っていましたが

 

f:id:sumahobonzin:20150602204526j:plain

ボタンを押すことさえ出来ませんでしたw

30秒も耐えられないのですね。

なぜか途中から存在も消せられてますしw

12829ダメージに19556ダメージってことは、33000くらいHPがないとソロは耐えられませんねw

 

しっかりと現実を見させていただいて、

次にむかった先はキノポ将軍さん。

 

f:id:sumahobonzin:20150602204903j:plain

ここは前に回復さえ出来れば越せることをしっていたので、あとはラッキーパンチをくらわないよう…

HPはギリギリもったのですが、やはり女神3本持ちはEPが追いつくわけもなく半分も削れずに棒立ちになってしまいましたw

 

というわけで私の小さな実験結果ですが、光女神は今のところいりませんねw

フォーゼがくれば話が変わってくるのでしょうが、今は倉庫でゆっくり眠ってもらうことにします。

 

最近みなさまやる事がなくなったのか危険種の募集が活発になってきたので、そろそろ私もこっそり混ぜていただいて補助枠の解放を終わらせていきたいと思います☆

機械神もいってみたいですし♪

 

一つ一つ楽しみながらゆっくり進めていきたいと思います☆

それではみなさま、とりあえず緊急対策としてメタルハンターが追加されたようですので、今日はゆっくりメタルでも狩りながらレベル上げとドロップ狙っていきましょうね♪