剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 5月最終日!

思えば今月の最初はゴーレデンウィーク大型アップデートで始まった月でしたね♪

色んなことを期待しながらまったGWはぬいぐるみをひたすらやる試練w

そして明けから本気でファンのためにイベントを盛り込んでくると思ったら、変わらないシステムのキャラ違いw

ただ今後の姿勢に期待しようと思ってニコ生放送を見てみたら、ビール飲んでるってどういうことですかw

 

まぁ新武器を含めこのままでは売上が下がる一方ですし、バランス調整をするとは思うですが、その前に色々とやっておくべきことがあるような…笑

 

あまりにも否定的な文章を書きそうだったので昨日はブログもログレスもやりませんでしたが、優しいフレンドさん達とこのブログを見て下さる方達のお蔭でもうすっかり元気いっぱい♪笑

あくまで私も1ユーザーなので余計な深入りはせず、今後も楽しくログレスをプレイしていきたいと思います★

 

てなわけで、冒頭のタイトルに戻るわけですが…

皆様忘れていませんか?

そう。今日が最終日ですよw

 

f:id:sumahobonzin:20150531175135j:plain

追憶の回廊ですよw

私も今日ふと思い出して慌ててやろうとしたのですが、10回の周回がなんとも…。

まだ時間があるので出来る限りやっていきたいと思います☆

 

そしてイベント開催中である

キノポ大軍団はというと…

 

f:id:sumahobonzin:20150531175320j:plain

無事終わりました☆

さすがに全部を60周はモチベーションが維持できないので、あとはまったりフレンドさんと時間があうときにでも消化していきたいと思います。

 

なんだかんだ楽しくキノボを終わらせていたら気付けばこれだけでも石が30個たまるのですね☆

試練もリニューアルされていて一から石がまた回収できますし、石を回収すると思えば色々やる価値ありですね♪

 

そんなわけで。

貯めさせていただいた石は他に使うこともないので、全部ガチャに使わせていただくことに。

もはや新武器は10倍と言われようが、究極アップといわれようが当たる気がしないので、通常運転に戻ってレンジャーガチャを楽しむことにしました☆

 

私がレンジャーで今やってみたいのは旧闇女神と旧火女神からの八咫烏

ずっと物理をやっていると、とりあえず全体攻撃でドッカーンっていうのに憧れるわけですよw

ただレンジャーは女神を一つももっていないので、何か違うのが出たら心変わりするかもしれませんけどね。

というわけで純粋な気持ちでさっそくレンジャーガチャいってみましょう♪

 

f:id:sumahobonzin:20150531180154j:plain

うん、持ってるw

女神主流となった今は何かを犠牲にして何かを上げる武器はあまり使いませんねw

では次。

 

f:id:sumahobonzin:20150531180254j:plain

これはウォロのかたがよく使うイーターってやつですねw

いつか火女神が出たときのために大事にとっておきましょう♪

さてさて次々。

 

f:id:sumahobonzin:20150531180407j:plain

私はドッカーンってやりたいだけなので、この辺の武器は全部合成につかってしまうかなw

いつか武器が揃い始めたときに後悔するかもしれませんが、BOXが圧迫されるのも嫌なので基本自分が使わないと思った武器は早々に合成するようにしてます☆

そうやって初めのころイビルチャリオットとかも合成してしまったんですけどねw

 

で、次は…

 

f:id:sumahobonzin:20150531180648j:plain

ほら。

そうやって邪魔扱いするからw

風属性ならいいんだろ?とばかりに色違い。

はっきりいっときますけどね。

風だろうが合成の餌にさせて頂きますからw

 

気を取り直して最後♪

 

f:id:sumahobonzin:20150531180809j:plain

という感じで今回も苦労して集めた石は何も活用されずw

今回もキノボや試練を全くやってない状態とステは何も変わっていないという結果になりましたw

そうなんですよね。

このイベントを何もやってない人も一生懸命やって石を貯めた人も何も変わらないというとこがキツイんですよねw

 

唯一「風」の試練だけはアクセのスキル上げがありますのでドロップ狙いで頑張りますが、今月は何もアクセをGET出来ていないような…

ま、あとは少しずつ地道にあげていくしかないので、ゆっくり頑張りたいと思います☆

 

それと告知に「限定キーホルダー」が販売されるって書いてありましたね♪

そうですよ☆あのニコ生でビールを4本くらい飲んで女性にちょっかいを出していたチェリーさんのキーホルダーです♪

いやぁ欲しいですねぇ。

手に入れてブログでお披露目しようと詳細を見ていたらナニナニ。

予約ですか!

そして手に入るのは7月ですか!

だいぶ待ちますねw

まぁ1000円で石が10個ついてくるのですから、課金すると思えば付属でついてくるととらえられるでしょうが…ねぇw

 

とまぁところどころ本音が出てしまいましたがwログレスはこれから大規模なバランス変更があることでしょうからゆっくりと見守っていきましょう♪

それでは皆様、本日も気楽に強化の試練楽しみましょうね☆