剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス これが「風マセ」の私

今日は風の試練だというのにタイミングが悪く、全然周回を出来ていません。

アクエリアスも本日が最終日とあってしっかり試練のいずれかをやっておかなければならないのですが、今日は進歩がなさそうですw

 

あの2本目のシルフ斧が出てから、もうほとんど風マセでどこにでもいっている私ですが、実は「風マセ」を名乗るのもおごましく全然ダメージが出ておりません。

ただ皆様の応援のお蔭でせっかく手に入れた風なので、逃げずにしっかりと育成を頑張っていきたいと思っています。

 

そんな私自身の奮起のためにも…

ここで一度私の全てを晒しておきたいと思います。

 

え?

興味ない?笑

 

今回は私にご教授してくれる温かい目で見て下さいw

 

まずはステータス!

 

f:id:sumahobonzin:20150518190632j:plain

私も勉強中なので何が正しいのかは手探りですが、ひとまず属性とクリティカル値を上げることに必死です。

なんとなく目指しているのは風属性が4000、クリティカルが2000くらいになればいいなぁくらいに思ってますw

ちなみに私はご存じのかたも多いとおりワールド9でこのIDですので、お気軽にDM下さいね♪

ただ私は心も我慢も弱いのでブログに書けないような内容のときは無視させていただいておりますw

 

次にメイン装備!

 

f:id:sumahobonzin:20150518191053j:plain

順にいくと

まずメイン武器は、一番右のアーマー斧だけ至高、あとは至高改です。

防具は上下破壊の秘技でスキルレベルは3と1です。

本来なら防具下はレンジャーの命中スキルがついた防具にかえたいのですが、まだ究極をもっていないので…

そしてアクセサリーは頭がハリケーンリミットプラスLV1、リミットブレイクLV4です。

腕が色々と迷うところがあるのですが、疾風の破壊の小手LV1にしています。

ここが実はまだ揃っていないところで、アクセの足には必殺の力をつけています。

この先風の試練で風属性の必殺の力究極が運よくドロップできればそちらに変更予定ですのであまりスキルレベルは上げていません。

 

メイン武器もこのほかに全体攻撃の弓やトマホークてきな斧もあるのですが、実践で一番しっくりくるのはこの形なのでずっとこのままです。

アーマーブレイクは他の属性なら究極をもっていますが、ここまで引いてきて「風」はこの斧だけだったので…

今出来ることはこのアクセや防具のスキルを地道にあげていくことだと思っております。

 

そんでもって補助枠をざっと…

まずは補助の武器。

f:id:sumahobonzin:20150518191920j:plain

いろいろ突っ込みどころ満載でしょうが、本人はいたって真剣ですのでw

次に補助防具。

f:id:sumahobonzin:20150518192031j:plain

ここはまだまだ育成不足ですね。

至高なら風の防具がまだまだいっぱいあるのですが、なんせ育ってないw

ずっとガチャを中心にログレスをやっていて防具のレベル上げなんて全然やってませんでしたからねw

未だにレベル45の装備がはいっているのは見過ごして下さいw

そしてアクセサリー。

 

f:id:sumahobonzin:20150518192232j:plain

ピーマンは私の大事な補助ですw

こちらもまだまだ究極「風」が足りずにこれが精いっぱい。

頑張らないとw

 

こんな感じの内容ですが、しっかり危険種をやればもうちょっと強くなれるのかな?

なんせ危険種はリリーを倒してからまったくの放置ですからねw

ともあれこれがゆっくり楽しく遊んでいる今の私の全てです。

 

ちなみに、これでどれくらいの火力が出ているかというと…

 

f:id:sumahobonzin:20150518192607j:plain

うーん、実に見ずらいw

相変わらずハイセンスなスクショタイミングですが、砲撃でリミットをあげての限界値がいまのところこんなものですね。

オバクリを想定しないでのエレメント斧ダメージは15万平均くらいの×5なので75万くらいでしょうかw

うーん。難しいなぁ…笑

 

なんだかんだいっても今の私で出せる火力はこの「風マセ」が最高値なので、ゆっくり育てていくしかありませんね♪

ということでこのマセを育てていきながらガチャはレンジャーを回して楽しんでいく5月後半になりそうです☆

 

明日は待望のメンテナンスですが、せっかくここまで育成した「風マセ」が用無しになることがないのを祈ってw

本日も一緒にたのしく石回収を頑張りましょうね♪