剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 新たな挑戦

のちに何故だかわかると思いますが、またもや無駄に石がなくなってしまったので苦行のぬいぐるみの石回収と試練の石集めばかりしている凡人です。

さきほどマテリアルでふと思ったことがありまして、このマテリアルキングの一番上の地獄級はかなり美味しいですね♪

 

f:id:sumahobonzin:20150517191305j:plain

レアじゃない通常の敵でもポロがなんと13350も!

ここまでポロが貰えるモンスターも珍しいので、ここはレア待ちではなくどんどん通常の敵も倒してポロを稼ぎたいところです☆

私はずっと野良でやっていたのですが、人がいーっぱいいるのでレアといえばすぐに8人集まってくれますから♪

安心して敵に飛び込んでいきましょう♪

 

鍛錬ソードもいっぱい集まって地道にBOX内にあった武器を強化しているわけなのですが、おとなしくしているのは向いていないらしくどうしてもガチャがしたくなってしまいますw

先日は試しに生者が出るかプリガチャをやってみましたが、私はほとんど過疎ルームでソロで遊んでいる人なので、プリーストをやることはたぶんないと行き着きましたw

で、今度は何のガチャを頑張るかというと…

「レンジャー」です!

 

私が今レンジャーガチャの中で憧れている武器は、

・アルテミス

・ガーンディーバ

・破軍(英傑の宝刀のやつ)

ですね!

もはやアルテミスは何故昔あれほど欲しかったのかわからない立ち位置になってしまいましたが、やはり見た目がかっこいい!

やたがらすで殲滅や破軍で一撃など、レンジャーの決め技てきな武器を1つももっていないのでそういう武器を目指していくとして…

魔弓をうまく使いこなしてウォーロックもやってみたいのでとりあえずは何でもいいので女神がほしいところですね☆

たぶん女神の属性によって揃える武器をかえていくと思うので、最初に何の女神がきてくれるか楽しみです♪

ただ、風マセを今は本職としているのでレンジャーではあまり風は求めていません。

どちらかというと「水」と「火」とかの面白そうな組み合わせの女神で遊んでいきたいです☆

ともあれ女神がこなければ何も始まらないw

 

というわけで今回も気合いいれてレンジャーガチャを回したわけですが、せっかく職ガチャをかえたので無欲で挑みたい!

私自身にそんな神がかったスキルはないので…

 

f:id:sumahobonzin:20150517192402j:plain

こんな感じで手でかくして、反対の手でガチャを回してみることにしました♪

何がでたか分からなければ無心でいられますよね☆

 

と思ったんですが、

手が邪魔してスマホの画面タッチが反応しませんw

 

しょうがないのでいつも通り…

 

f:id:sumahobonzin:20150517192549j:plain

こうやって1つずつ説明しながらガチャ結果を公表しようと思いましたが、あまりにも数が多かったのでw

 

スゴロクにしました☆

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20150517192648j:plain

サイコロは自分で作ってください♪

ちなみにどこに止まっても当たりはありませんからw

 

まだまだハズレ画像ならいっぱい用意してあるのですが、画像の大きさの関係上このへんで察してくださいw

 

というわけで風マセを少しずつ強化していきながらレンジャーという新しい道を開拓しはじめたわけですが、今回の道のりも厳しそうですね。

ただここで何かしらの女神が出てくれたらサムライや新ジョブなど道が広がって生きそうな予感がするので少しずつ頑張っていきます☆

 

それでは皆様、次のメンテまで残り日数が少なくなってきましたが、しっかりと石回収して次のガチャイベントに備えましょうね♪