読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 生者か破軍か


SPONSORED LINK

わけあって夕方までログインが出来なくて、しっかりログレスに向き合えたのは17時まえ。そこに流れるテロップはメンテナンスの文字w

もぉぉぉぉぉw

まぁ、ログイン出来ないかたがいらっしゃるようなのでこれは仕方がないですね。

ただこの後火曜日にもメンテを控えているので出来れば早めに再開していただきたいものです♪

 

さて。

少し時間がとれなかったので検証はひとまず置いておくとして、個人てきなガチャの話に移りましょう。

先日まさかの風斧が手に入ったので、宣言通りファイターガチャはこれで卒業となりました。

実は補助枠を風属性の斧でうめてクリティカルをあげたいのや防具の補助枠も風の究極で揃えたいこともあって、まだまだファイターガチャをする必要はあるのですが、私は基本ライトプレイヤーなので。

ひとまず「風マセ」が形になっただけでもありがたいというもの。

そんなわけで次は何の職業ガチャに挑むかですが…

うーん。正直迷っておりますね。

バフを新チャリの軍撃に時代を塗り替えられてから、ナイトへの魅力が一気になくなりましたし、かといってこのままファイターガチャを回すのも…

 

少し目先を変えたいこともあって、人気の武器を目指したいところですよね♪

マジシャンも憧れるのですが、私の場合は必要な武器を全然もってないのでここから真剣にやるのであればかなりの時間を必要としてしまいます。

殲滅遊びたい!くらいなら軽く取り組めるのですが。

 

てなわけで何か1つの武器を求めてガチャを引くとしたら、やはり「生者」ですかね。

もしくは最大火力をもとめて「破軍」を引き当てるかのどちらかでしょうか。

プリーストガチャもレンジャーガチャも欲しい武器はたくさんあるので、これからまた新鮮な気持ちでガチャが出来るかもしれませんね♪

 

ただとりあえずは風斧をいただけたので、今回のガチャはちょっとだけ我慢してぬいぐるみや試練などで次のガチャイベントにむけてしっかりと石を貯め込みたいところ。

そう思ってるとね。

毎回のように来るのですよw

フレンドさんの悪魔のささやきがw

 

「今回みんなおまけで生者引いてるね。」

 

「3本とかでるらしいよ。」

 

もうね。どこ情報ですかw

毎回毎回そんなに神武器を引けたら私は今頃ランカーになっているはずですよ。

と思いつつやっぱりやってしまうのです。

 

てことで今回は「生者」をもとめて

久しぶりのプリーストガチャ☆

 

いってみましょう♪

f:id:sumahobonzin:20150516172536j:plain

ん?これはなんだ?笑

たしか先端が白いやつは前にもっていたような…

まぁこの形をした武器はほとんどはずれでしょうw

 

次いこ次w

 

f:id:sumahobonzin:20150516172647j:plain

なんか久しぶりに高級を見ると落ち着きますねw

今じゃ至高でも使い道がなくなったというのに…

 

f:id:sumahobonzin:20150516172752j:plain

おお。これは必須となりつつあるバリアの劣化版。

ヴェールですね。

さすがに真剣にパーティーで挑んでいるときは使えませんが、遊び程度のときならこれで十分でしょう!

 

…。

 

2本目だったw

 

f:id:sumahobonzin:20150516172917j:plain

ここにきて初めて「おまけ」を引きました!

しかもそのダブルチャンスのおまけがどうでもいい防具ってところが私らしいですねw

ここに生者がいてくれるだけで今回のガチャ結果は凄いことになったのにw

え?

その隣の武器?

素材ですw

 

f:id:sumahobonzin:20150516173103j:plain

今は「強化の試練」開催中なので、鍛錬ソードのありがたみが全然ありませんねw

むしろガチャを回しても全て素材になるくらいなら、おとなしく「強化の試練」だけやって石を貯めといたほうが賢いように思えます。

 

といういつもどおりのガチャ結果に戻ってしまったわけですが、私個人は今補助枠の育成に一生懸命なのでやること満載です☆

今回ガチャで引いたものはひとつ残らず強化合成のえさにさせていただきます。

 

それでは皆様。

もうすぐ臨時メンテナンスが終わることを願って♪

本日も楽しくゆっくりログレスをプレイしていきましょうね☆

スポンサーリンク