剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス レアモンアップとドロップアップ効果

皆様、ゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか?

今年はGWを使って海外旅行に行く人達が例年より多かったらしいですね☆

ちょうど今ログレス内でもウェディングドレスのお陰で結婚ブームですので、ハネムーンに海外旅行とかいいかもしれませんねw

ま、本当のログレス民は海外旅行分を全て石割りに使ってしまっているでしょうけどw

 

さて、絶好調なGWですが私はかわらずログレス!

今回はせっかくなので石35個の効果が通常とどれだけ違うのかを検証しようとトレジャーハントの「天女の宝箱」にこもってきました!

f:id:sumahobonzin:20150506193350j:plain

今回の相棒はえだまめさん。

私がこのブログを続けていくときにずっと応援してくれた素敵なかたです♪

まぁ許可はとってませんけどねw

 

順調にレアが出るたびにチェックをつけていって、レベル上げもかねてルークで周回していたのですが…間違ってましたねw

慣れたウォリアーがカンストしているので…と甘い考えで挑んだのが失敗でした。

この忌まわしきロビンが2匹とありが一緒に出てくると光女神前の30秒を耐えられるかが運になってしまうのです。

そして…

いつもツイてる私は99分の残り15分あたりでクエスト失敗w

秘宝がいっぱい出てたのにぃぃぃ!

 

というわけでめっちゃ中途半端ですがwそこまでのレアモン遭遇率を…

99分から15分を引いて実質84分での遭遇は、

ロビンが26回。

メタルが7回。

なのでトータルレアモンに遭遇した回数は33回です。

レアモン以外は全て逃げたのでロビンと戦闘中の時間も平均すると、大体敵と遭遇するのにかかる時間が平均30秒ほど。

なので84分で168回遭遇したとして、そのうちの33回がレアモンということになると遭遇確率は約20%くらいですかね。

まぁとっても狭い範囲での計算ですが、石35個のレアモンアップ中は試練などでも5回に1回はレアに遭遇できると考えてよさそうですね♪

 

せっかくの秘宝を台無しにしてしまったので、次に挑んだのはドロップアップ!

長い時間が無駄になってしまうのは精神的にもダメージがでかいので、スペシャルの20分間のやつで真デスシザー狩りにいってきました☆

f:id:sumahobonzin:20150506195041j:plain

この右上のやつですね♪

経験値が2倍になるのとドロップがアップするのとレアモンに遭遇する確率が上がるのと3種類あります。

ここに石を1つつかうとその効果を上げることが出来るというスペシャルクエスト限定のものですね☆

もちろん試練もスペシャルクエストなので使用することが出来ます♪

今度はぬかりなく私の出来る限りのフル装備で真デスシザーをやっつけていきました!

3体しか出現しないので倒し終わったあとの待ち時間はありましたが、それでも順調に20分終了。

 

しかーし!

ここでも私のツキは発動するんですねw

なんと☆

手に入れた報酬画面をスクショしたらそのままスマホがフリーズ!

しょうがないのでスマホを再起動したら、そのスクショは見事になくなっていましたw

ちなみに宝箱は20個GETで、すべて高級以下でしたけど…。

なんだか色々中途半端になってしまう一日でしたが、嬉しいこともあったのです♪

 

私のもとにもついにこの子が…

 

f:id:sumahobonzin:20150506210926j:plain

風の試練でまれにドロップする「ハリケーンリミットプラス」ですね☆

いやぁここまで長かったw

ついに私のなんちゃって風マセもエアロリミットプラスを卒業することが出来ます!このハリケーンリミットプラスはエアロとどう違うかと言うと、付属されているリミットブレイクの効果は同じなのですが、至高エアロリミットプラスはスキルをあげてもプラスされる限界値が33000までなんです。

対する究極ハリケーンリミットプラスはスキルLV1で33000、最大で69000までリミットがプラスされるのです。

リミブレスキルが5にもなっていない私が偉そうに語るわけにはいきませんがwこのプラスされるリミットってもの凄い大事ですよね☆

いつか風斧がもう1本手に入ったときに最大ダメージが出せるように…

少しずつ成長していきたいと思います♪

 

ともあれ石35個レアモンアップ効果ももうすぐ終わってしまうので、トレハンやメタル狩りなどせっかくのチャンスですので色々まわってみたいと思います☆

それでは皆様、本日もゆっくりとログレスライフを楽しみましょうね♪