読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ダメージ上限


SPONSORED LINK

なんだかんだいってログレスの石は常に補充してしまう凡人です☆

今はいつもより長い石割り中ですからねw

試練の石回収もまだまだ残っているので地道に回収してきます♪

 

いつまで続くのか。という長い「至高 改確率アップガチャ」ですが、今回は皆様の評価は良いみたいですね☆

たしかに今始められるかたで、至高以上が確定しているガチャですから普段よりもお得かもしれません。

それに下段GET報告がいつもり多い気がするのでしっかり確率通り今回はでているのかもしれませんね♪

 

そんなガチャですが、私はいっこうに良い思いを出来ませんw

やっぱりある程度揃ってからのガチャはほとんどのものをはずれと感じてしまうので、最初のようなモチベーションを保つのは難しいですね。

それでも。

ここから先に進むにはやはり大事なものを手に入れなければなりません!

たかがあと風女神1本。

されど風斧1本。

この道のりは相当長そうです…

これさえ乗り越えればファイターガチャ卒業するんですけどね。

 

というわけで今回もストッパーがかかることなくw全力でファイターガチャを回しました!

まぁといっても今までと同じものが多数出ただけなので、今日はその中でもコメントがつけられそうなものだけを…

 

まずは…

f:id:sumahobonzin:20150505193536j:plain

ウコンバサラ2本目です!

しかも2本とも至高☆

もうこの際あと4本手に入れて背景キラキラにしてやりましょうw

 

実戦では…ちょっと使いづらいですね、ウコン。

究極ならまだ出番がありそうですが、私のウォリアーは闇ですし、遊びで光ファイターやるにしても光女神→暁のほうが使い勝手がいいですし…

ただ見た目がかっこいいので大事にとっておきます♪

 

そして

f:id:sumahobonzin:20150505193826j:plain

このログレスが旧武器のバランス調整をするとは思えませんが、もしかしたら、もしかしたら水の女神と土の女神の仕様を変更してくれるのでは…と甘い考えをもって各属性のエレメント斧は大事に育ててあります。

今のところ水と土は女神が攻撃特化ではないので使い道はありませんけどね。

 

少し話ははずれますが、今回のオプション実装って実はかなり凄いことだったと思うのです。

もしも旧武器などにあっと驚くオプションをつけたりしたら再度ダメになった武器にも光があたりますし、何よりもっとログレスのガチャが楽しくなったはずです。

それをまとめてどれも一緒なオプションにしてしまって…

この手当てを真剣に頑張っただけで、GWのログレスの伸びが凄まじくかわったと思うんですけどね、もったいないです。

 

そして最後は…

f:id:sumahobonzin:20150505194353j:plain

カラドボルグ2本目ですが、最初にもっていたのは至高だったので究極をいただけたのはありがたいです♪

そして当然色々止まらず引きまくったら…

 

f:id:sumahobonzin:20150505194501j:plain

 

石がまた1個になりました☆

貯めるのはめっちゃ苦労するのに、使うときは一瞬ですねw

また石回収しないと…

 

せっかくガチャをいっぱい回して手に入れた究極カラドボルグなので、至高との効果の違いを検証してみることにしました。

雪山の水属性の敵相手に、私のファイター&ウォリアーで闇女神バフからの至高カラドボルグのダメージが75990×3。究極カラドボルグのダメージが75990×5。

そうなんです。

ここで私自身のリミット数値をしることができました。

私は今リミットブレイクLV3なので色んなキャラアビや装備を総合したダメージは75990だということになります。

ただこれは全ての攻撃がクリティカルになっている条件でですので、通常ダメージは50660ということになると思います。

なのでオバクリを常に発生させられるようになったら126650が1回のダメージということになり至高で一撃50万くらいのダメージ、究極で一撃63万くらいのダメージを与えられることになります。

ちなみにエアロリミットプラスのリミブレLV4を装着して同じ環境で試したところ上限が89990になったのでリミットが効いているのは間違いありません。

 

高いダメージを究極ならば×5で与えてくれるのでカラドボルグスゲー。と一瞬なりそうですが、リロードが120秒。

私がいつも愛用しているアビスのハンマーは至高なのでリロードが30秒。

そしてこのアビスハンマーは消費EP1で闇女神発動のあとで122550のダメージがでます。

これもリミットが効いている状態なので正確なダメージ数はわかりませんが、120秒あればこのダメージが4回打てることになります。

なので同じ時間をやるならアビスハンマーで4回分合計が490200。オバクリ発生条件下では81万ほどのダメージとなります。

 

カラドボルグは通常スキルでバフがあるので一概には同じように比べられませんが、アビスハンマーもメタ処理として使える面があるのでトータルして考えると私の闇ウォリアーではカラドボルグは使うことはなさそうですね。

 

という感じなので一撃ダメージ用武器としてではなく、

バフルークとして使うときにカラドボルグ究極のほうを積みたいと思います。

 

ただこれで私のリミットがわかったので、この先私がリミブレLV5にしたときの上限は通常ダメージ70660、クリテイカルダメージ105990、オバクリダメージ176650といった感じでしょうか。

やはりリミット解放がついていない武器でさらなるダメージを期待するのであればリミットプラスを他にも装着する必要性がありそうですね。

 

それにしてもセイントリミットプラスやシャドウリミットプラスってあるのでしょうか?

まだまだログレスも知らないことがいっぱいあるので、少しずつ楽しみながら理解していきたいと思います☆

 

それでは私のつまらないリミットについて長々と話してしまいましたが、皆様本日も自分なりの楽しみを見つけてログレスを満喫していきましょうね♪

 

ゴールデンウィークも残りわずかとなりましたが、素敵なログレスライフをお過ごしください♪

スポンサーリンク