剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

【ログレス番外編】 無課金でもガチャはやろうw

タブレットでゆっくりと活動している今人(イマジン)があのあとどうなったのか。

無課金ガチャなしで挑んでさっそく心がくじけたというのは、操作しているのが私だからという理由が80%w

残りの20%はこのガチャにあります。

 

f:id:sumahobonzin:20150416180906j:plain

当たってよかったじゃん?ですって?

とんでもない。

これが心の折れる原因ですよ。

ポロガチャから排出される究極、至高の確率が上がったのはよいのですが、頑張ってこれを使っていこうにもポロから排出される武器の至高は必殺スキルが違うのです。

これはたまたまポロ専用武器ですが、仮にガチャと同じ武器が当たったとしても「なんとかの気合い」てきなどうでもいい使えない必殺スキルになっております。

 

確かに補助枠属性染めのためにはありがたいことですが、ガチャをやらずにこのポロガチャからの武器だけでやっていくにはメイン装備を揃えるだけで億光年かかってしまいそうですw

ピックアップにある究極装備はガチャ武器と同じ仕様ですが、こちらは確率が天文学的数字

ポロでこのへんをいっぱい放出してもガチャ売り上げには影響ないと思うんですけどね…

 

という結果をうけ私は瞬時に方向転換しましたw

まぁもっともこういうことがなくても私がずっとガチャを我慢できてたのかどうかは疑問ですけどね♪

そんなわけで女神シリーズが終わるメンテ前に貯めていた石を一気にガチャにつぎ込んだ結果がコチラ☆

f:id:sumahobonzin:20150416181655j:plain

 

凡人が引けなかった「暁」をあっさりと引き当て、総合も一気に上昇。

最初にいただいた銀のオーバードライブをLV70まで育てて6万程度だった総合をガチャ武器があっさりとぬりかえますw

 

さすがに防具とアクセはこの先ゆっくりドロップ待ちをすることにして、このままサクサクとシナリオをすすめました。

まだキノボ王国を救え!までいってないので上位ジョブ解放は出来ていませんが、それでも序盤は石が一気に溜まりますね♪

 

ちなみに補助枠は全てレベル1の武器をいれているのですが、このままメイン装備をMAXにするだけでも総合10万は超えていきそうです。

なのでガチャはやりましょうw

 

そして溜まった石は22個を残して当然今回の究極アップに注ぎ込みます。

この先無課金を貫くイマジンにとっては22個は絶対に死守しなければいけない壁です。

まだシナリオも残っているので石の回収めどが立つので今のところ大丈夫ですが、無課金でやろうと思ってこの石22個を割ってしまうともはやログインさえ危うくなるくらいログレスはつまらなくなってしまいますw

 

なので究極武器はとっても大事。

ステ的にも大幅に上がりますし、この限られた石のなかでやっていくしかないのでチャンスを絶対にものにする必要があります!

そんなわけで究極アップガチャ結果をダイジェストでどうぞ!!

 

うりゃ。

f:id:sumahobonzin:20150416182730j:plain

 

うりゃりゃ。

f:id:sumahobonzin:20150416182758j:plain

 

うりゃりゃりゃ。

f:id:sumahobonzin:20150416182831j:plain

 

うにゃにゃにゃにゃにゃー!!!

f:id:sumahobonzin:20150416182906j:plain

 

繰り返しいいますが「究極アップ」中ですからねw

もし本当に無課金でログレスをずっとやっていこうとするならば、このへんでリセマラしましょうw

ただ私のガチャ運も大幅に影響していると思われますがw絶対にリセマラ時期は今ではありません!

もしも今リセマラを考えているかたがいるなら…

今はひたすら石を貯めてみてはいかがでしょうかw

100個くらいならすぐにたまりますので…。

 

私はこのままゆっくりやっていきますが、もしもイマジンだけしかログレスをやっていなかったとしたら砂漠あたりで壁にぶつかって引退していることでしょうw

先がわかっている状態になってしまいましたが、コツコツ進めてでかいガチャイベントのときまでひたすら石を貯めたいと思います♪