剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

【ログレス番外編】 無課金ガチャなしは…


SPONSORED LINK

コッチに名付けた名前は「今人(イマジン)」です。

特に意味はありませんw

 

慣れた感覚とは恐ろしいものですね。

先に結論を申しますと、一日やっただけでかなりつらい現実をみることになってしまいました。

f:id:sumahobonzin:20150414145651j:plain

 

昨日一日フレッシュな気持ちで1からシナリオを始めてみました♪

私は2台操作という器用なことは出来ないので、シナリオは今人の力だけでコツコツと進めていき、イベントや試練などちょっと難しいところは時間短縮のためフレンドさんに手伝ってもらいました☆

なので今人が動いている時間は凡人はお休み中でしたのw

 

そもそも凡人が全てを手伝ってしまうと今のレベルでは18章まで終わってしまいそうなのでそれだと意味がありませんよね♪

フレンドさんに手伝ってもらっても私より強い人ばかりなので一緒なのですがw

そして頑張った時間短縮の結果がコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20150414150331j:plain

 

我ながら見事に揃ったと思いますw

順に説明していくと、防具の上はマンドラキングからGET。

そしてその他の装備は全て「火」の試練からGETしました☆

今人のレベル的に試練は初級と中級しかいけないので装備集めが大変でしたが、フレンドさんが手伝ってくれたお陰でとりあえずは形にすることができました☆

 

ちなみに補助枠の最初からあいている武器5つにも試練でGETした火の武器が入っていますのでこれで普通に武器を装備するよりは属性特化できていますね。

シナリオも○○になろうのクエストもどんどん終わって石も80個を超えてきたので、この辺で装備を強化したくなりマンドラキング初級へ。

 

一番下のやつですよ。

 

ここで私は現実を目の当たりにしました。

そうなんです。

何度挑んでも全滅してしまうのですw

 

当然フレンドさんに手伝ってもらえば私がいくら床に寝そべっていようが越せるのですが、初級くらいはせめて頑張れるのではないかと思い野良でやったのが間違いでした。

 

私の脳がそうなってしまったのか、それとも敵の強さが女神前提での調整をされているのかはわかりませんが、こんなに辛いものだったのですね。

もちろん最初からあるシナリオのクエストやハンターのクエストは工夫したり野良の仲間に恵まれればいける気はします。

ただ新しく追加された今回のようなイベントでは、もはやチマチマやっている人はお断りって感じを受けましたね。

途中からフレンドさんに参戦していただいて、とりあえずはマンドラキング超級までおわらせましたがw

 

無課金でいけるかどうかはともかく、ガチャをしないでこの先も楽しんでいくのは絶対無理なんだな。と悟りました。

一日でねw

ここから頑張っていけるとこまでを考えて、さらにそこまででのお宝クエでドロップする武器を考えても…

 

やる前に分かっていただろ?と思うかもしれませんが、現実は思いよりもはるかに厳しいものでしたね。

やっぱりログレスいにしえの女神は壊れ武器が出るたびにリセマラしてその武器を持った状態ではじめないと積んでしまいますw

 

というのは極端ですが、女神がなくてもある程度終盤まで進めていくにはガチャ武器がないと倒せないですね。

まぁまだ始めて間もないので、まだ成長の余地はいっぱい残されていますが、ガチャはやっていこうかなwという結論にかわりましたね。

せめて今ある80個だけでも…

 

こ、この先は我慢しますから…笑

 

という感じで今人がガチャを我慢できたかはまた次の機会にお話しするとして…

 

私が今勝手に思う、これがリセマラして手に入ったら私はガチャが我慢できるのではないか。という武器を紹介していきます♪

 

まずファイターガチャなら…

選択肢1・風の女神様!火の女神様! 大満腹セット!

選択肢2・光の女神様!天地か暁!  得々セット!

 

ナイトガチャなら

…今はナイトは考えられません…泣

 

レ、レンジャーガチャなら

選択肢1・闇女神様!ガーンディーバ! どどどどセット!

選択肢2・風女神様!風の武器いっぱい! ふふふセット!

 

という感じですかね。

プリーストやマジシャンは本気でつきつめたことがないので…。

いつか詳しいフレンドさんに書いてもらいましょうw

 

そんなわけで無課金タブレット今人はゆっくりと進めていこうと思います☆

 

 

スポンサーリンク