剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 火力こそ全て

風風マセに覇軍をもって、軍撃でバフをかけて砲撃でリミット解除するのじゃー!

ていう世界なんですかね?今のログレスはw

しかも究極ステ以外は使えないという相変わらずの仕様でこれじゃファンも減っちゃいますよ。

だってみんな一緒に戦いたくてもその必要武器をもっていないとはぶかれますからねw

あの英傑の宝刀シリーズのときに回したくてもガチャが出来なかった人もいるはず。

せめて少し前のように頑張れば届く範囲の難易度でクリアすれば普通に使える武器をGETできるとかにしないとどんどん離れていきそうですね。

まぁ、私もその一人ですけどねw

某ゲームの降臨ダンジョンてきな、ガチャ産に追いつけなくてもそこまで劣らない武器をゲットできてスキル上げすれば強くなるクエストをつくっていただきたいものです。

そうすれば周回する意味も出てくると思いますけどね。

 

という感じで相変わらずのログレスぼっち生活をおくっている私の今の楽しみはアクセや防具のスキルを頑張ってあげること♪

結局火力職も守り職も中途半端なので自分なりの楽しみを見つけないとモチベーションがやばくなりますw

そんなわけで、きっとみんな興味のないw私の今育てたいアクセBEST3を発表したいと思います!

 

じゃん。まずは第3位から♪

f:id:sumahobonzin:20150412162651j:plain

ログレスでもっともメジャーだと思われるアクセサリー装備の代表格「リミットブレイク」です♪

私はこのほかに頭の究極が1つとエアロリミットが1つありますが、全てリミットブレイクLV3ですw

というかLV3から上にあがりません!

このリミットブレイクに関しては、天女や舞姫でドロップすると聞いて最初の頃はいっぱいお宝クエを周回していたものですが、私は試練でしかドロップしたことがありません。

今でもお宝クエをたまに周回しますが、1度もお目にかかったことはないですね。

特に今は試練も改善されてリミブレがどんどん落ちるようになったので、リミブレ周回は試練のほうが効率がよさそうです。

たぶんずっと先になると思いますが、このリミブレがLV5になる日を夢見て少しずつ頑張っていきます♪

 

そして個人的なお気に入りアクセ弟2位は…

 

f:id:sumahobonzin:20150412163222j:plain

 

私も最初知らなかった「一撃必殺の力」です♪

後にマーセナリーには必要のないことを聞くのですが、私は懲りずにまだつけてますからw

そしてこの一撃必殺の力スキルがLV5になったときには、きっとオバクリしか出なくなるんだ!と勝手な妄想を抱きながらスキル上げ頑張っております。

 この一撃必殺に関しては、私はメタルハンターからのドロップのみです。

つい先日のメタルハンターでフレンドさんと一緒に周回してもらい、やっと2個目をゲットできたくらい手に入りません。

私は人の装備でしか確認できていませんが、この一撃必殺の究極が存在するようですね!

ただ手に入る希望が薄いのでw至高のスキル上げをチマチマやっていこうと思います♪

 

残すは第1位のみ!

私の今最もお気に入りなアクセ装備はコチラ!

 

f:id:sumahobonzin:20150412163745j:plain

 

そうなんです。

風斧2本目が出ず、女神おまけガチャがもうすぐ終わってしまうので半分風マセになるのを諦めかけていますが、いつかのときの為にこのアクセを強くしておきたいのです!

これはもう風の試練でドロップするしかありません。

しかも色んな種類があるなかでの「疾風の破壊」でしかスキル上げできないので、この道のりはかなり長くなると思います。

実際エアロブーストがLV5になったところで強くなるかどうかもわかっていませんが、何かそれっぽいじゃないですかw

もしかしたら風斧1本しかなくてもそれなりに仕事が出来るようになるかもしれませんし、何よりせっかく手に入ったアクセですから大事に育てていこうと思います♪

 

という感じで今私の頭の中はアクセ装備までもが火力こそ全てになっておりますw

憧れの壁職はどこへいってしまったのでしょうか。

あれだけ手に入れて喜んでいた天人様も今は倉庫でほこりをかぶっておりますw

 

そしてもう1つ!

というか一番の問題があります。

 

それは私の生活リズムと試練の時間が合いませんw

これが最も重要なことだと思うのですが、フレンドさん達と試練でパテを組めない最大の理由になります。

なので普通のかたよりもさらにスキル上げが遅れてしまいそうですが、出来るときにソロで少しずつ入手していきたいと思います♪

 

何より楽しくですね♪

マンドラキング覇王でもちょろちょろと究極装備がドロップ出来るようなので、諦めずに今日も野良でマンドラキングを狩ってきます!

 

え?

ガチャは諦めたのかって?

いや、だから今回はアクセ装備の話を…

 

どれだけ女神が出ないのか画像に残して証明しろと?

さんざん回してきましたが、最終日までおまけ女神と称した素材ガチャw付き合いますよ☆

今回は気分転換にレンジャーガチャ。

 

ほい。

 

f:id:sumahobonzin:20150412165357j:plain

f:id:sumahobonzin:20150412165423j:plain

f:id:sumahobonzin:20150412165444j:plain

 

私のここまでの貼り付け画像だけでもかなりの量ですが、さらに引きすぎて乗せていない画像もたくさんあるのでそろそろ断言してもいいのではないでしょうか。

 

この女神は釣りです! 笑

 

とはいえ、当たっているかたもいっぱいいるのでしょうね。

確率てきにはめっちゃ悪いですけどね!

まぁ、これで女神が終われば当分の間ガチャ熱も冷めそうなので…

女神が手に入るかも!とワクワクできただけよしとしましょう♪

 

それでは皆様、本日も一緒にマンドラキングでまったりとお宝探ししましょうね☆