剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ナイトは完全に終わったね


SPONSORED LINK

私の中では。

勝手に私がナイト必須装備だと思っていたのは物理攻撃UPの武器、「龍の戦陣」「イビルチャリオット」。

先日の新武器「英傑の宝刀」の登場でもはやこの武器は必要性が薄くなったと思っています。

女神登場でリミットに達してしまうかたが多かったので、前から度々この話題をしておりましたが、新武器「軍撃刃斗」の登場で完全に私は使わなくなりましたね。

 

だからといって「壁」職が終わったわけではありません。

最近は運営様のガチャドーピングが凄いのでwどうしてもナイトガチャを後回しにしてしまいますが、これからも引き続けたいのはナイトガチャです。

ならどうしてナイトをやめるのかというと…

そう。

これからはバフはルークだと思うのです。

先ほど述べた軍撃刃斗ですが、重ね合わせると威力がかなり凄いものになります。

それでも使用するたびにEPが1減ってしまうからバランス的にはチャリでしょ。という意見もあるかもしれません。

 

それでもこの新武器を攻撃のバフに選ぶ最大の理由はクリティカル特大アップにあります(究極)※至高はクリティカル大アップ。

味方がクリティカルの解放さえしていればオバクリの連発が期待できるようになり、結果ダメージ量も増えることになります。

 

開始から60秒使えないので使用場所を選ぶかもしれませんが、8人戦闘のマンドラキングで苦戦した場所でもこの軍撃刃斗の重ねがけでクリアがグッと楽になりました。

 

そしてナイトの魅力のもう1つに防御力があります。

物防が高いがゆえに「壁」としての役割をこなせると思っていました。

私が普段使っていたナイトのステータスがコチラ。

f:id:sumahobonzin:20150403172515j:image


で、補助はいじらずルークに転職した時のステータスがコチラ。

f:id:sumahobonzin:20150403172533j:image


ほぼ「物防」はかわりません。

あくまで私のステなので人それぞれ違うとは思いますが、私はバフ役のルークをやりたいだけなので物攻はまだまだ下げて物防に特化してもいいかもしれませんね。

 

ルークになると突剣がもてなくなるのでEP回収が少しだけ大変になりますが、先日手に入れたガラドボルグもありますし、光や闇の女神で代用しても良さそうです。

ただ今の注目は軍覇刃斗なので、このバフを中心に考えた装備構成にしています。

こんな感じ。

f:id:sumahobonzin:20150403172555j:image

水女神発動後、水の必殺スキルを使うと効果がプラス1上乗せされます。

なのでまず「使用者の属性による威力の変化」は水女神発動でクリア。

そしてその後のチャリオット威力は1回で2回分の効果が重ねられるのです。

パーティーの誰かが禍獣の咆撃を持っていたならば、軍覇刃斗を水で固めて4つ発動すると8回分の効果を1度に重ねらます。

これは極端で普段はやらないと思いますが、攻撃面のバフはこれで全てまかなえるのではないでしょうか。

もしも足りないと感じたりEPが不安になる長期戦ではガラドボルグも混ぜれば問題ありませんね♪

 

防御面はナイトのときと同じようにやはり「ロクセファランクス」。

私はまだ至高しかもっていないのですが、これも水属性にすれば×2の効果。

ヘイトは断罪の槍でしっかりとって、この構成でしばらくパーティーに参加していきたいと思います。

 

先日の英傑の宝刀からの女神おまけガチャでBOXの中はレベル1の武器がかなりあるので、ゆっくり育てながらバフルークの道を進んでいきます♪

 

え?

 

風マゼ?

 

このバフをしてくれる方がいるなら私もオバクリ連発できますよw

ただね、1本だとむしろ光や闇のほうが威力がでますw

なのでもう1本シルフ様が現れるまで封印ですね☆

 

というわけで少しログレス自体がガチャに依存しすぎてまったりムードになっていますが、私は今日もせっせとポロ集めに励んで少しでも強くなれるように頑張ります☆

 

それでは皆様、本日も周回でお会いしましょうね♪

 

 

スポンサーリンク